コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.86 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/04/23 14:12:50

    パートも立派な仕事ですよ。
    しかし、こんなことでカリカリして、主だいじょうぶか?
    いやなことでもあったんか?

  • No.85 匿名

    26/04/23 14:08:01

    本当は時間的にも自由なパートが羨ましいんでしょ?
    別にお金に余裕があれば、パートでもいいと思う。

  • No.84 チューリップ

    26/04/23 14:07:05

    パートも仕事じゃん。
    正社員ばかり偉そうに言う人がいるけど、パートやアルバイトもいるから世の中回っているはずだよ。

  • No.83 分かったから落ち着いて

    26/04/23 13:59:32

    仕事は仕事でしょ。
    収入がなくても庭仕事・梅仕事とか言うし。
    主は「正社員に行ってきます」って言ってたらいいよ。

  • No.82 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/04/23 13:57:49

    釣りですか?
    仕事は仕事でしょ?
    大体、パートなのに正社員並みの仕事任すのやめて欲しいんだが

  • 広告
  • No.81 調子に乗らない!

    26/04/23 13:48:01

    無職の雄叫び

  • No.80 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/04/23 13:42:41

    パートでもバイトでも派遣でも、仕事は仕事よ。
    なんなら、子供がお手伝いしてくれたのも、「仕事」って言ってもいい。
    釣りだとしても、うざいです。

  • No.79 みんなって誰?

    26/04/23 13:41:32

    >>60 確かにサブイボできそうです(笑)

  • 広告
  • No.78 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/23 13:39:30

    >>76
    フルタイムパートは社畜じゃない?

  • No.77 ママママママママ言わないで

    26/04/23 13:31:23

    実家暮らし無職ジジイトピック
    コメント禁止

    ※主のイメージ画像

  • No.76 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/23 13:29:47

    >>69
    そのぶん簡単な仕事だし、短時間しか働かなくていいし、休みも好きに取れるし、そもそも必死こいて働く必要ないから暇つぶし兼小遣い稼ぎしてるだけって人から見たら社畜正社員にメリットなんかないでしょ。
    嫌味ったらしく煽るほどのことではないと思いますけど。

  • No.75 どこいくの?誰といくの?

    26/04/23 13:27:44

    とりあえず主はこんな時間にトピ立てるくらい暇な人であることはよく分かった。
    あなたはバイトでもパートでも正社員でいいから仕事しなさいな。

  • No.74 何回同じこと言わせるの!

    26/04/23 13:27:33

    >>39 一切働かずにお金を得られたらありがたいです(笑)実務を伴うかつ収入も少ない、さらにいえばアルバイトよりも少ない。こんな状況の場合は、仕事って言っちゃいけないんですかねーってことです

  • 広告
  • No.73 「はい」は1回!

    26/04/23 13:25:59

    そんなどうでも良いこと気にすんなよ

  • No.72 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/23 13:24:33

    仕事でしょう。
    主、無知過ぎて可哀想ね

  • No.71 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/04/23 13:23:58

    主がおかしい。
    以上!!

  • No.70 待て待て待て待て!

    26/04/23 13:20:03

    逆にパートって言ってる人が周りにいないかも

  • No.69 ハンカチ持った?

    26/04/23 13:17:22

    まぁ、低賃金で機嫌よく働いてくれるからありがたいよね。
    ボーナスも年金も雇用保険も社会保険も退職金もなーんもナシなのにね。

  • 広告
  • No.68 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/23 13:13:15

    前にも、息子がバイトを仕事と言ったらキレたバカ親父の話があったけど同じ作者?

    パートタイムで「仕事」してんだろうが
    脳みそ入ってないのか?

  • No.67 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/04/23 13:04:55

    パートでも仕事でしょ。
    そもそも政府のカウントにもパートでも共働きカウントしてるし。

    私は正社員だけど時短だと仕事で良いの?
    契約社員は?嘱託は?

  • No.66 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/04/23 13:03:58

    正社員がえらいの?
    んなぁ、馬鹿な話ある?

  • No.65 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/04/23 12:58:43

    パートだって、仕事とは呼ばないと言ってるけどその割にミスしたら「パートだからって気を抜かないでよ!仕事なんだから!」って責められますよ。
    雇用形態に関係なく仕事は仕事。責任も軽くなると勘違いしてる人は多いけどね。

  • No.64 食べきれる分だけにしなさい

    26/04/23 12:57:50

    わざと批判されるコメントしたでしょう?
    もし本気なら〇〇過ぎだもんね

  • 広告
  • No.63 なんで今から宿題するの!?

    26/04/23 12:55:45

    どーいうつりやねん

  • No.62 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/23 12:51:09

    中小企業に勤めるけど、事務パートさんは総じて優秀。
    事務パートは人気で激戦なので、優秀な人が採用される。
    今は家庭の時間を考えてパートにしているだけの方。
    社員は一部を除いて仕事が出来ないのに正社員という肩書で威張ってる。
    パートに支えられてると気づかない。
    社長と一部の社員さんは分かっているので、感謝を口にしてくれてます。

  • No.61 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/04/23 12:47:17

    根性悪いねー

  • No.60 棒を振り回さない!

    26/04/23 12:46:20

    >>55
    そういうのって気持ち悪いよね。固まってうじゃうじゃしてるの
    サブいぼが出来ちゃう

  • No.59 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/04/23 12:45:41

    本人に言えばー?(笑)

  • 広告
  • No.58 どこいくの?誰といくの?

    26/04/23 12:45:19

    仕事とは、生活のために行う職業や業務のこと。

    ですってさ
    パートと正社員の差は、拘束時間と責務の差じゃね?
    とはいえ、パートの医師とか士業もいるからね

    釣りとはいえ、あなたの想定してるパートの定義が狭すぎて

    パートやら正社員やら、お仕事している皆さん、今日も本当にお疲れ様
    一緒にお仕事頑張ろうぜ

  • No.57 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/04/23 12:42:54

    無責任な人ほどそう言うよね。

  • No.56 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/23 12:40:02

    >>33
    確かに昼食とか平日の外遊びとかは保育園にとてもお世話になったけど、保育園(学童)に通わせてる人は子育てしてないと言うのは、トピ主さんと似たり寄ったりの極端な思考だと思うわ。

    子供2人。小学校と中学校のPTA役員は半強制で5年ほどやったけど、小学校では働いていない人の都合に合わせて平日昼間の会議ばかりだった。
    土日は旦那が休みだから嫌で、夕方は幼稚園のお迎えや家事があるからダメなんだって。

    「私、パソコンできませんから~」と資料作りは丸投げの人が多かったし、正社員・パート・専業主婦いずれでもいいけど、自分がやれる仕事はしてくれ!と思ってた。

  • No.55 みんなって誰?

    26/04/23 12:39:44

    >>53 毛虫未満のが稀に湧きますな

  • No.54 みんなって誰?

    26/04/23 12:38:42

    パートも仕事だよ
    Part-time work

  • No.53 富士山

    26/04/23 12:35:09

    春はおかしなのが湧くなぁ

  • No.52 「はい」は1回!

    26/04/23 12:32:39

    「パート」というのは雇用形態の一つであって、職種ではない。「正社員」も同じだよ。
    正社員は「正社員が忙しいから」「この日は正社員があるから」なんて言うの?言わないでしょ。

  • No.51 待て待て待て待て!

    26/04/23 12:31:09

    私ずっと正社員だし何なら管理職だけど、雇用形態関係なく仕事は仕事だと思うよ?
    舐めてるのは主じゃないの?笑

  • No.50 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/23 12:30:50

    いや、仕事って言うよ。

  • No.49 水筒とお弁当箱だして

    26/04/23 12:28:39

    主みたいな人って嫌われてもいいから普段そんな感じなの?

  • No.48 なんで今から宿題するの!?

    26/04/23 12:27:57

    そのパートやアルバイトいないと世の中の「仕事」が回らないんだから「仕事」であってるじゃん。

  • No.47 お菓子は1つだけ!

    26/04/23 12:27:16

    うちは正社員なんか居なくてアルバイトしか雇ってないけど仕事だと思わないできてる人がいたら辞めてもらうよ

  • No.46 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/23 12:24:03

    別に何だって仕事でいいでしょ。

  • No.45 水筒持った?

    26/04/23 12:18:39

    うん、私も同じこと思ってた。
    主婦のパートって大学生のアルバイトとかわらない仕事だからね。
    そんな私もスーパーのレジパートに転職して、めっちゃドヤ顔で仕事いってくるわーと自慢している。

  • No.44 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/04/23 12:16:37

    そのうち賃金もらってる分際で仕事とか言わないでほしい。
    「仕事」は払う側になってから言う言葉!!

    とか言い出しそう。

  • No.43 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/04/23 12:16:35

    それは勤務形態とか雇用形態でしょ。

    私は家事も仕事だと思ってるし、PTAだって町内会の役員だって仕事だと思ってる。

  • No.42 ご飯いる?

    26/04/23 12:16:06

    私の仕事はパートも社員もやる事同じ。
    だから分ける意識はない。

  • No.41 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/23 12:14:17

    >>38
    仕事の定義が責任があるかないかの違いかね
    パートにしても派遣にしても、非正規労働ら私仕事してます!ってはっきりは言えない風潮だよね

    確かに単純作業で重要なことは一切やらないからね

  • No.40 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/23 12:13:10

    >>35
    これ愛美じゃないよ
    仕事大嫌いでパートの仕事もしないんだから

  • No.39 もう行く時間!急いで!

    26/04/23 12:08:28

    >>36 不労所得の分際だろ

  • No.38 起こしたよ

    26/04/23 12:03:35

    その感覚何となく分かる。
    自分が正社員のときは「仕事」って言ってた。
    パート主婦になってからは「パート」て言ってる。

    自分が専業主婦のときに周りが「仕事」してる人ばかりだった。すごいなと思ってたけど、今思えば「パート」の人の方が断然多かった。

    よく考えたら、パートも社員も「仕事」
    で間違いない。
    でも「パートに行く」は言うけど「社員に行く」とは言わないもんね。不思議だ。

  • No.37 お母さん先行っちゃうからね!

    26/04/23 11:57:24

    仕事で良いよ。パートってパートタイマーのことだから。正社員は仕事のこと正社員って言わないでしょ

151件~200件 (全236件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。