カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/23 17:02:59
大家なんて言わない 無職の専業でとおしてる
返信
26/04/23 17:01:26
どんなスタンスで仕事をするかなんて、その人の自由。 正社員しか、仕事って言っちゃいけないとか、人にルールを押し付けるのは、なんでかしら。 なんなら、ボランティアやPTAでも、そこらへんの社員より、有能な人いるよ。
26/04/23 16:56:16
一理あると思う。 学生のバイトの子が「今日はバイトがあるんだよ」と言うほうが「今日は仕事があるんだよ」っていうより自然。 パートなら「今日はパートがあって」ってとか、「今日のパートは忙しかった」と言う方が、「今日は仕事が~」よりも自然な日本語。 でも念押ししたいのは、パートは仕事をしていない、パートは仕事じゃない、って意味じゃないです。 その人の生活、日常活動の中で何に軸足が置かれているか、が日本語では予定を現すときのワード選びを決めている・・・面白いなぁ。
26/04/23 16:55:34
雇用形態の話だよね。 主のなかではフルのパートも専業主婦も同じ扱いなの? 多分社会人としての常識ない認定されると思うよドンマイ。 ちなみに私は個人事業主です。 17:30からと、19時からまた仕事。 形態は色々あるのよ。
26/04/23 16:50:53
雇用形態はなんですか?と聞かれたらパートだけど、仕事は仕事。 パートを舐めてるのはあなたでは? 社員の手伝いをやすーい賃金で働いてあげてるんだから、逆に感謝しないと。 その分社員は高い給料と保障をもらえてるんだょ。
26/04/23 16:46:38
仕事ですよ。当たり前
26/04/23 16:34:00
仕事は仕事だよ。 正社員、契約社員、パート、アルバイト、各々に与えられた仕事をしている。 パートで仕事忙しくて大変!って言う人もいると思うよ。キャパシティの問題だからね。
26/04/23 16:24:26
まあ雇用形態の話だからね どんな形態で働いていますかと問われてパートですではなく仕事ですと言ったら頭おかしい、それが正社員でも同じ。
26/04/23 16:24:14
雇用されて賃金支給されてる仕事だよ
26/04/23 16:21:25
私、不定期のフリーランスでの仕事なんだけどそういう場合はなんて言えばいいんだろ。 パートではないんだよね。
1件
26/04/23 16:20:31
そんな事言われると、だったら指示してー作業させてー脳死状態でパートやらせてーって思う。 能動的にやってる事はパートだろうがなんだろうが全部仕事だよ。 飲食店や販売や接客業なんか、そこは臨機応変に!って言われる様なパートは全部仕事だよ。 生活できるだけの生業にしてたそれは仕事なんだよ。
26/04/23 16:19:34
はいはい。正社員サマは今日もお仕事頑張って、エライエライですね~。 じゃあ、あなた、パートさんのたくさんいるスーパーでは買い物できないですねー。 商業施設・駅・あなたの会社のトイレも使わないでくださいねー。たぶん、パートさんが清掃してくれてるので。 だって、パートの仕事を『仕事』として認めないんだったら、彼らの労働をアテにして、利用するのはおかしいですよね?
26/04/23 16:11:02
パートを仕事って意識がない人って頭悪いよね。勉強きらいだったでしょ?
26/04/23 16:08:04
ママスタ漫画によくいる「家事は女の仕事だろ?」とかいうモラハラ夫ですら、家事=仕事と認識しているのに、パートは仕事ではないと・・・?
26/04/23 16:07:15
だいたい、パートを仕事っていう人って頭悪いよね。勉強きらいだったでしょ?
26/04/23 16:02:45
仕事は仕事でしょ?国語力なさすぎる。小学校からやり直してほしい
26/04/23 16:02:00
パートは仕事
26/04/23 16:00:13
能力足りない人がパートで働いてるからしょうがない。 仕事とパートのニュアンスの違いすらわからないんだから。
26/04/23 15:55:50
命令文はやめなさい
26/04/23 15:55:20
>>116 それはそう。 ていうか、仕事の出来る社員さんはパートを大事にしてくれる。 大事にされたパートは仕事をより頑張るから、社員さんの実績が上がる。
26/04/23 15:50:34
仕事は仕事だよ 正社員じゃない人々に支えていただいてるのが正社員だろ
26/04/23 15:50:04
パートより仕事しない社員もいるのに?
26/04/23 15:47:54
犬飼ってるって言うかコッカースパニエル飼ってるって言うかの違いくらいじゃどっちでもええわ
26/04/23 15:36:50
日本語は難しいかい?
26/04/23 15:33:48
派遣の私は、派遣行ってきますって言わなきゃダメなのかな。
26/04/23 15:31:47
パートって雇用形態のことですよ? 短時間で働いてる人のことです わかりますか???? この人友達いるのかな⋯さすがに心配になる
26/04/23 15:30:51
>>88 笑っちゃった😂
26/04/23 15:30:37
パートやバイトは雇用形態の事 仕事は仕事でしょ 働いて給料貰ってるんだから
26/04/23 15:30:27
>>106 なんとなく、分る気はする。 けどサボってるパートやバイトの人に対して「あの人、全然仕事しないよね。」って言うよね。
26/04/23 15:22:04
こういう偏見って育ち方なんだろうかね。 人が何言っても受け入れられないし受け入れないんだろうな。
26/04/23 15:16:38
これ私も独身の頃思ってたな。 パートなのに「仕事行ってきます」とか言う人、見栄張ってるなーって。 私の中でパートと学生バイトって同じ部類(短時間労働)で、学生は「仕事行ってくる」なんて言わないし、バイトのことを「仕事」なんて言わない。 だからパートもパートでしかなく、仕事と呼ぶのは見栄や働いてる私偉いアピールって感じてた。 今は何とも思わないけど。
26/04/23 15:13:48
え、うちの店長正社員だけどパートにフォローされまくって説教までされてますけど?
26/04/23 15:08:57
契約社員、派遣社員やアルバイトも正規社員じゃないからね
26/04/23 15:08:22
パートさんより仕事できない正社員が何か吠えてるw
26/04/23 15:05:46
私会社って言っちゃう
26/04/23 15:02:08
なにこれ、ウケるんですけど(笑)
26/04/23 14:55:21
働くイコール仕事だろうがぼけなすかぼちゃ!
26/04/23 14:46:43
パートは仕事ですよ?
26/04/23 14:45:42
パートは仕事じゃなかったら何なの? 仕事サボってたら「パートサボるな」って言うの? 社員と同じ作業して社員がやると“仕事”でパートがやると“パート”なの? んなアホな笑
26/04/23 14:45:20
パートは仕事じゃないなら、仕事してないのに給料貰えるのはなぜ? 正社員も派遣社員もパートもアルバイトもただの雇用形態を表す言葉だよ。
26/04/23 14:37:06
なんで???しかも命令口調で。あーびっくりした。何であれ労働じゃないさ。
26/04/23 14:36:57
>>89 これ きちんと賃金発生してんだから仕事だ
26/04/23 14:36:40
>>84 確かに〜。 仮に世の中正社員だけになったら人件費かかり過ぎて外食の金額も物の値段も4倍くらいに値上げしないとならなくなるね。
26/04/23 14:36:08
リアルで言ってたママさんいた笑 子供を2〜3歳差で3人産んで産休育休時短を最大限使ってた 旦那さんの職業はママさんが正社員で働かないとやっていけないものだったから、絶対に仕事を辞められないと言ってた ストレスがすごかったようで正社員以外を見下す発言をちょいちょいしてたから覚えてる
26/04/23 14:35:42
>>89
26/04/23 14:34:23
>>83 確かに 昔から台所仕事〜とかも言うしね
26/04/23 14:30:54
大学生の頃、バイトしてた店でパートさんが「明日も仕事だわー」みたく言ってて 違和感を感じたことはある。 バイトは仕事とは言わないから、パートもパートって言うものだと思ってた。 今はパートが仕事だというのはもちろんわかってるし仕事といってても気にならないけどね。 でもバイトは仕事っていってたら気になるかも。なんでだろ
26/04/23 14:27:11
パートもバイトも仕事だよ。
2件
26/04/23 14:25:16
必殺パート人
26/04/23 14:13:14
仕事 意味 で検索してみなはれ
101件~150件 (全236件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:03:15
38
2
26/06/23 01:02:57
310
3
26/06/23 01:10:07
17
4
26/06/23 00:56:49
19
5
26/06/23 01:06:09
33
26/06/23 01:22:03
6
26/06/23 00:58:29
26/06/23 01:10:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.136 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/23 17:02:59
大家なんて言わない
無職の専業でとおしてる
返信
No.135 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/23 17:01:26
どんなスタンスで仕事をするかなんて、その人の自由。
正社員しか、仕事って言っちゃいけないとか、人にルールを押し付けるのは、なんでかしら。
なんなら、ボランティアやPTAでも、そこらへんの社員より、有能な人いるよ。
返信
No.134 手洗いうがいした?
26/04/23 16:56:16
一理あると思う。
学生のバイトの子が「今日はバイトがあるんだよ」と言うほうが「今日は仕事があるんだよ」っていうより自然。
パートなら「今日はパートがあって」ってとか、「今日のパートは忙しかった」と言う方が、「今日は仕事が~」よりも自然な日本語。
でも念押ししたいのは、パートは仕事をしていない、パートは仕事じゃない、って意味じゃないです。
その人の生活、日常活動の中で何に軸足が置かれているか、が日本語では予定を現すときのワード選びを決めている・・・面白いなぁ。
返信
No.133 シャツ入れなさい
26/04/23 16:55:34
雇用形態の話だよね。
主のなかではフルのパートも専業主婦も同じ扱いなの?
多分社会人としての常識ない認定されると思うよドンマイ。
ちなみに私は個人事業主です。
17:30からと、19時からまた仕事。
形態は色々あるのよ。
返信
No.132 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/23 16:50:53
雇用形態はなんですか?と聞かれたらパートだけど、仕事は仕事。
パートを舐めてるのはあなたでは?
社員の手伝いをやすーい賃金で働いてあげてるんだから、逆に感謝しないと。
その分社員は高い給料と保障をもらえてるんだょ。
返信
No.131 早く寝なさい!
26/04/23 16:46:38
仕事ですよ。当たり前
返信
No.130 お父さんには内緒ね
26/04/23 16:34:00
仕事は仕事だよ。
正社員、契約社員、パート、アルバイト、各々に与えられた仕事をしている。
パートで仕事忙しくて大変!って言う人もいると思うよ。キャパシティの問題だからね。
返信
No.129 誰に似たんでしょうね~
26/04/23 16:24:26
まあ雇用形態の話だからね
どんな形態で働いていますかと問われてパートですではなく仕事ですと言ったら頭おかしい、それが正社員でも同じ。
返信
No.128 もう明日のパンがないわ~
26/04/23 16:24:14
雇用されて賃金支給されてる仕事だよ
返信
No.127 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/23 16:21:25
私、不定期のフリーランスでの仕事なんだけどそういう場合はなんて言えばいいんだろ。
パートではないんだよね。
返信
1件
No.126 前見て!走らない!
26/04/23 16:20:31
そんな事言われると、だったら指示してー作業させてー脳死状態でパートやらせてーって思う。
能動的にやってる事はパートだろうがなんだろうが全部仕事だよ。
飲食店や販売や接客業なんか、そこは臨機応変に!って言われる様なパートは全部仕事だよ。
生活できるだけの生業にしてたそれは仕事なんだよ。
返信
No.125 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/23 16:19:34
はいはい。正社員サマは今日もお仕事頑張って、エライエライですね~。
じゃあ、あなた、パートさんのたくさんいるスーパーでは買い物できないですねー。
商業施設・駅・あなたの会社のトイレも使わないでくださいねー。たぶん、パートさんが清掃してくれてるので。
だって、パートの仕事を『仕事』として認めないんだったら、彼らの労働をアテにして、利用するのはおかしいですよね?
返信
No.124 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/23 16:11:02
パートを仕事って意識がない人って頭悪いよね。勉強きらいだったでしょ?
返信
No.123 食べないと大きくなれないよ
26/04/23 16:08:04
ママスタ漫画によくいる「家事は女の仕事だろ?」とかいうモラハラ夫ですら、家事=仕事と認識しているのに、パートは仕事ではないと・・・?
返信
No.122 前見て歩きなさーい
26/04/23 16:07:15
だいたい、パートを仕事っていう人って頭悪いよね。勉強きらいだったでしょ?
返信
No.121 どこいくの?誰といくの?
26/04/23 16:02:45
仕事は仕事でしょ?国語力なさすぎる。小学校からやり直してほしい
返信
No.120 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/23 16:02:00
パートは仕事
返信
No.119 はやくごはん食べなさーい
26/04/23 16:00:13
能力足りない人がパートで働いてるからしょうがない。
仕事とパートのニュアンスの違いすらわからないんだから。
返信
No.118 もう明日のパンがないわ~
26/04/23 15:55:50
命令文はやめなさい
返信
No.117 起こしたよ
26/04/23 15:55:20
>>116
それはそう。
ていうか、仕事の出来る社員さんはパートを大事にしてくれる。
大事にされたパートは仕事をより頑張るから、社員さんの実績が上がる。
返信
No.116 もっと厚着しなさい
26/04/23 15:50:34
仕事は仕事だよ 正社員じゃない人々に支えていただいてるのが正社員だろ
返信
1件
No.115 痛いところない?大丈夫?
26/04/23 15:50:04
パートより仕事しない社員もいるのに?
返信
No.114 忘れ物ない?
26/04/23 15:47:54
犬飼ってるって言うかコッカースパニエル飼ってるって言うかの違いくらいじゃどっちでもええわ
返信
No.113 靴は揃える!
26/04/23 15:36:50
日本語は難しいかい?
返信
No.112 棒を振り回さない!
26/04/23 15:33:48
派遣の私は、派遣行ってきますって言わなきゃダメなのかな。
返信
No.111 電気消して~
26/04/23 15:31:47
パートって雇用形態のことですよ?
短時間で働いてる人のことです
わかりますか????
この人友達いるのかな⋯さすがに心配になる
返信
No.110 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/23 15:30:51
>>88 笑っちゃった😂
返信
No.109 歯磨きした?
26/04/23 15:30:37
パートやバイトは雇用形態の事
仕事は仕事でしょ
働いて給料貰ってるんだから
返信
No.108 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/23 15:30:27
>>106
なんとなく、分る気はする。
けどサボってるパートやバイトの人に対して「あの人、全然仕事しないよね。」って言うよね。
返信
No.107 誰に似たんでしょうね~
26/04/23 15:22:04
こういう偏見って育ち方なんだろうかね。
人が何言っても受け入れられないし受け入れないんだろうな。
返信
No.106 また消しゴム失くしたの!?
26/04/23 15:16:38
これ私も独身の頃思ってたな。
パートなのに「仕事行ってきます」とか言う人、見栄張ってるなーって。
私の中でパートと学生バイトって同じ部類(短時間労働)で、学生は「仕事行ってくる」なんて言わないし、バイトのことを「仕事」なんて言わない。
だからパートもパートでしかなく、仕事と呼ぶのは見栄や働いてる私偉いアピールって感じてた。
今は何とも思わないけど。
返信
1件
No.105 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 15:13:48
え、うちの店長正社員だけどパートにフォローされまくって説教までされてますけど?
返信
No.104 早く片付けて
26/04/23 15:08:57
契約社員、派遣社員やアルバイトも正規社員じゃないからね
返信
No.103 道路で走らない!
26/04/23 15:08:22
パートさんより仕事できない正社員が何か吠えてるw
返信
No.102 シャツ入れなさい
26/04/23 15:05:46
私会社って言っちゃう
返信
No.101 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/23 15:02:08
なにこれ、ウケるんですけど(笑)
返信
No.100 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/23 14:55:21
働くイコール仕事だろうがぼけなすかぼちゃ!
返信
No.99 ソファでジャンプしない!
26/04/23 14:46:43
パートは仕事ですよ?
返信
No.98 もう遅刻しても知らないからね
26/04/23 14:45:42
パートは仕事じゃなかったら何なの?
仕事サボってたら「パートサボるな」って言うの?
社員と同じ作業して社員がやると“仕事”でパートがやると“パート”なの?
んなアホな笑
返信
No.97 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/23 14:45:20
パートは仕事じゃないなら、仕事してないのに給料貰えるのはなぜ?
正社員も派遣社員もパートもアルバイトもただの雇用形態を表す言葉だよ。
返信
No.96 もったいない~
26/04/23 14:37:06
なんで???しかも命令口調で。あーびっくりした。何であれ労働じゃないさ。
返信
No.95 みんなって誰?
26/04/23 14:36:57
>>89 これ
きちんと賃金発生してんだから仕事だ
返信
No.94 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 14:36:40
>>84
確かに〜。
仮に世の中正社員だけになったら人件費かかり過ぎて外食の金額も物の値段も4倍くらいに値上げしないとならなくなるね。
返信
No.93 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/23 14:36:08
リアルで言ってたママさんいた笑
子供を2〜3歳差で3人産んで産休育休時短を最大限使ってた
旦那さんの職業はママさんが正社員で働かないとやっていけないものだったから、絶対に仕事を辞められないと言ってた
ストレスがすごかったようで正社員以外を見下す発言をちょいちょいしてたから覚えてる
返信
No.92 みんなって誰?
26/04/23 14:35:42
>>89
返信
No.91 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 14:34:23
>>83
確かに
昔から台所仕事〜とかも言うしね
返信
No.90 忘れ物ない?
26/04/23 14:30:54
大学生の頃、バイトしてた店でパートさんが「明日も仕事だわー」みたく言ってて
違和感を感じたことはある。
バイトは仕事とは言わないから、パートもパートって言うものだと思ってた。
今はパートが仕事だというのはもちろんわかってるし仕事といってても気にならないけどね。
でもバイトは仕事っていってたら気になるかも。なんでだろ
返信
No.89 もう遅刻しても知らないからね
26/04/23 14:27:11
パートもバイトも仕事だよ。
返信
2件
No.88 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/23 14:25:16
必殺パート人
返信
1件
No.87 水筒とお弁当箱だして
26/04/23 14:13:14
仕事 意味 で検索してみなはれ
返信