カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/23 22:42:52
知り合いが学校の非常勤講師してるけどパートみたいなもんだよ〜って言ってたよ これも仕事じゃないんだね〜
返信
26/04/23 22:27:21
金もらってるんだから仕事でしょうよ 仕事の定義と社員とパートの定義は違う しかも正社員なんて働き方の一部でしょ? フリーランスもそれで生計立ててたらそれも仕事だし、社長として起業してたらむしろ正社員とかいうくくりじゃない 仕事は正社員しかないと思ってるのは視野が狭すぎじゃない?
26/04/23 21:31:15
>>178 学生は大学生のこと。 高校生は生徒というらしい。
26/04/23 21:26:31
低学歴が言ってるんでしょ。
26/04/23 21:17:16
アホ? 働いて賃金もらってんだから仕事だわ 仕事じゃないなら遊び?呆れる
26/04/23 21:07:06
仕事すらできない主は黙ってろ
26/04/23 20:47:05
うちのパート先、社員とパートの仕事量が逆転してるんだよね… 仕事として働かなくていいなら、それの方がいいな
26/04/23 20:43:43
頭の悪いトピだなぁ
26/04/23 20:41:52
>>177 え、中学生も高校生も学生でしょ?
2件
26/04/23 20:31:51
高卒の人が「学生の頃」って言うのと似た違和感があるのは確かだわ
1件
26/04/23 20:05:58
「明日パートなんだ~」でも「明日仕事なんだ~」のどちらでも違和感ないけどな。仕事をすることには変わりないから。 ただ「うちは共働き」と言われたら、フルタイムで働いている夫婦だと思うな。 正社員、契約社員、派遣社員、フルタイムのパート(この言葉には矛盾を感じる)だったら納得するけど、扶養内パートの人だったら首を傾げるよ。
26/04/23 19:56:03
偉そうに何様だよ
26/04/23 19:53:19
こんなクソトピをたてるほうが世の中舐めてる
26/04/23 19:50:38
クソが
26/04/23 19:47:39
仕事のことをパート行くとかバイト行くっていう方がどっちかというと間違ってるよね。正社員が正社員行くって言ってるようなもん。どっちでもいいけどw
26/04/23 19:40:51
こまか
26/04/23 19:37:51
えっ法律で決まってるの知らないの? 一日3時間以上パートやったら「仕事」って言っていいんだよ、たとえ週一でも 3時間以下だと「遊び」になってしまうのでみんな気をつけてるよ
26/04/23 19:35:14
いつもの変なトピ働きもできない哀れなおばさんでしょ可哀想というかゴミ
26/04/23 19:05:41
ほんとつまんないトピばっかり立つね コレで本人は面白いつもりなのかな
26/04/23 19:01:55
>>160 その4割は責任を伴わない簡単な仕事、って言わんと。仕事やったらその人やないと務まらんというぃみ
26/04/23 18:52:18
よーし、今日も社員がんばるぞ!
26/04/23 18:47:48
へ、何言ってるのかな? 正社員もパートもアルバイトもみんな仕事してるけど…。
26/04/23 18:45:35
パートの人は「パート」とか「仕事」とか言うよね。どっちでも合ってる。 社員の人は「仕事」とか「会社」とか? 少なくとも「明日、社員なんだ」という言い方する人は見たことない。
26/04/23 18:42:52
>>127 私も副業でちょこっとやってる。 私は、在宅ワークだから「内職」て言ってる。 少なくともパートじゃないよね。雇用契約結んでないから。 仕事とか内職とか副業とか言えばいいんじゃないかな?
26/04/23 18:38:32
正社員だけなの? 派遣は?契約社員は?個人事業主は?会社役員は?嘱託社員は?フリーランスは? ねーねーねーねーねーどうなの? と、釣られてあげたよ(笑) ほら、お礼言いなさい、主!
26/04/23 18:37:09
くだらねぇ どーでもいいわ
26/04/23 18:36:08
総労働人口におけるパートを含む非正規雇用の割合って4割くらいじゃなかった? 主の意見だとこの4割は仕事をしていないと・・・・それでは社会が回りませんがな。
26/04/23 18:34:33
雇先から給与もらってんだからアルバイトもパートも派遣も正社員もみんな仕事でしょ このタイプが職場にいるけど、たとえ正社員だとしてもコアタイム出勤や在宅勤務にも「そんなの仕事じゃない!」って文句言い出すから、普通に迷惑なんだよねぇ…
26/04/23 18:33:44
うざい、わざと立てたガキトピだね マジレスする人も釣られちゃだめよ笑
26/04/23 18:28:24
>>141 パートでも立派な仕事。あなたの言うことは正しいけど、最後の一言が主と同じ匂いがする。
26/04/23 18:27:13
そうそう、パートなのに責任感が社員並みにある人をね、子供のことで休んだらパート内でも迷惑とか言う人がママスタにいてびっくりするよ
26/04/23 18:23:27
寝言やん パートの、他に家事育児、学校ボランティアほぼ毎日やってる しっかり休憩取れる8時間勤務でいばるな
26/04/23 18:11:42
パートで仕事してなかったら何してるの?
26/04/23 17:58:58
どうせ中卒が言ってるんでしょ。
26/04/23 17:53:41
銀行の窓口もCAも今やパートだからね。 あの方達は仕事じゃなかったら何をしてるの?
26/04/23 17:51:04
またわざわざ炎上するようなことを笑
26/04/23 17:50:51
「仕事」とは「ある目的を持って行う作業や活動、またはその成果」のことなので、「金を稼ぐためにしていること」という意味では、雇用形態も時間も関係ないよ。 金と関係ない事でも「梅仕事(梅を加工する)」とか「役員仕事」「庭仕事」という言い方をすることもあるし。 当然、「家事」も「仕事」とも言える。
26/04/23 17:40:50
家事も仕事って言っていいんだよ、主さん。
26/04/23 17:39:53
前も同じようなトピ見たな
26/04/23 17:37:59
正社員とやってる1日の業務内容は一緒だし、責任の所在も一緒。 ただ、違うのは週単位での勤務時間数だけ。 うちの職場は、「パートだから」は無責任と見なされて逆に叱られる。
26/04/23 17:29:02
どちらを言おうが勝手、自由でいいと思うわ😆🖐️ あんたに言われる筋合いないしー🤫
26/04/23 17:28:07
パートだってお仕事だよ。 投稿者さんはパートさんがいる会社の正社員? パートさんいなくなったら、会社まわらないでしょう。 もっと会社や仕事の全体が見られるようになったらいいですね。
26/04/23 17:26:18
仕事じゃないならなんて言うか書きなよ
26/04/23 17:25:31
何これ 釣り〜?? 主、何かのストレス抱えてる人かな?
26/04/23 17:19:13
無職が何いってんの?
26/04/23 17:15:53
仕事じゃないの? パートだけど、責任あるポジションついてるし、給料だけ低くて正社員と変わらない仕事の量、世間を知らない専業の意見?
26/04/23 17:15:34
姑世代の方ですか? 仕事仕事ってパートでしょ?そんなもの略〜 って世代のババア。
26/04/23 17:14:59
でも、私も学生の時はバイトって言ってたけど、パートの人って仕事って言うよね。 昔からバイトとパートの違いがわからなくて、パート行くって言うならもう今日バイト行くって言えばいいんじゃない? そんなどうでもいい事にこだわるのが小さい人間だなって私は思うけど。
26/04/23 17:06:43
パートやアルバイトにそこまでのクオリティーや責任を求めてない適当でいいよと言われたらミスしてもそこまで気負わなくてもいいのかなと思えるけどさ ミスしたことを思い出して落ち込んだりも、次から気を付けようとか思わなくなるのかな(笑)パートやアルバイトに完璧を求める日本人の一種の洗脳だよね
26/04/23 17:06:38
安い給料で働いてそれで満足してるんだからいいんじゃない?
51件~100件 (全236件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:59:21
298
2
26/06/22 23:54:10
293856
3
26/06/22 23:55:56
276
4
26/06/22 23:53:47
57
5
26/06/22 23:26:37
24
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.186 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 22:42:52
知り合いが学校の非常勤講師してるけどパートみたいなもんだよ〜って言ってたよ
これも仕事じゃないんだね〜
返信
No.185 もう遅刻しても知らないからね
26/04/23 22:27:21
金もらってるんだから仕事でしょうよ
仕事の定義と社員とパートの定義は違う
しかも正社員なんて働き方の一部でしょ?
フリーランスもそれで生計立ててたらそれも仕事だし、社長として起業してたらむしろ正社員とかいうくくりじゃない
仕事は正社員しかないと思ってるのは視野が狭すぎじゃない?
返信
No.184 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/23 21:31:15
>>178
学生は大学生のこと。
高校生は生徒というらしい。
返信
No.183 はやく起きなさーい
26/04/23 21:26:31
低学歴が言ってるんでしょ。
返信
No.182 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/23 21:17:16
アホ?
働いて賃金もらってんだから仕事だわ
仕事じゃないなら遊び?呆れる
返信
No.181 「はい」は1回!
26/04/23 21:07:06
仕事すらできない主は黙ってろ
返信
No.180 どこいくの?誰といくの?
26/04/23 20:47:05
うちのパート先、社員とパートの仕事量が逆転してるんだよね…
仕事として働かなくていいなら、それの方がいいな
返信
No.179 起こしたよ
26/04/23 20:43:43
頭の悪いトピだなぁ
返信
No.178 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/23 20:41:52
>>177
え、中学生も高校生も学生でしょ?
返信
2件
No.177 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/23 20:31:51
高卒の人が「学生の頃」って言うのと似た違和感があるのは確かだわ
返信
1件
No.176 ちょっと1人で遊んでて
26/04/23 20:05:58
「明日パートなんだ~」でも「明日仕事なんだ~」のどちらでも違和感ないけどな。仕事をすることには変わりないから。
ただ「うちは共働き」と言われたら、フルタイムで働いている夫婦だと思うな。
正社員、契約社員、派遣社員、フルタイムのパート(この言葉には矛盾を感じる)だったら納得するけど、扶養内パートの人だったら首を傾げるよ。
返信
No.175 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/23 19:56:03
偉そうに何様だよ
返信
No.174 よそはよそ、うちはうち
26/04/23 19:53:19
こんなクソトピをたてるほうが世の中舐めてる
返信
No.173 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/23 19:50:38
クソが
返信
No.172 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/23 19:47:39
仕事のことをパート行くとかバイト行くっていう方がどっちかというと間違ってるよね。正社員が正社員行くって言ってるようなもん。どっちでもいいけどw
返信
No.171 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/23 19:40:51
こまか
返信
No.170 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/23 19:37:51
えっ法律で決まってるの知らないの?
一日3時間以上パートやったら「仕事」って言っていいんだよ、たとえ週一でも
3時間以下だと「遊び」になってしまうのでみんな気をつけてるよ
返信
No.169 お菓子は1つだけ!
26/04/23 19:35:14
いつもの変なトピ働きもできない哀れなおばさんでしょ可哀想というかゴミ
返信
No.168 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/23 19:05:41
ほんとつまんないトピばっかり立つね
コレで本人は面白いつもりなのかな
返信
No.167 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/23 19:01:55
>>160
その4割は責任を伴わない簡単な仕事、って言わんと。仕事やったらその人やないと務まらんというぃみ
返信
No.166 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/23 18:52:18
よーし、今日も社員がんばるぞ!
返信
No.165 痛いところない?大丈夫?
26/04/23 18:47:48
へ、何言ってるのかな?
正社員もパートもアルバイトもみんな仕事してるけど…。
返信
No.164 起こしたよ
26/04/23 18:45:35
パートの人は「パート」とか「仕事」とか言うよね。どっちでも合ってる。
社員の人は「仕事」とか「会社」とか?
少なくとも「明日、社員なんだ」という言い方する人は見たことない。
返信
No.163 起こしたよ
26/04/23 18:42:52
>>127
私も副業でちょこっとやってる。
私は、在宅ワークだから「内職」て言ってる。
少なくともパートじゃないよね。雇用契約結んでないから。
仕事とか内職とか副業とか言えばいいんじゃないかな?
返信
No.162 ハンカチ持った?
26/04/23 18:38:32
正社員だけなの?
派遣は?契約社員は?個人事業主は?会社役員は?嘱託社員は?フリーランスは?
ねーねーねーねーねーどうなの?
と、釣られてあげたよ(笑)
ほら、お礼言いなさい、主!
返信
No.161 「はい」は1回!
26/04/23 18:37:09
くだらねぇ
どーでもいいわ
返信
No.160 痛いところない?大丈夫?
26/04/23 18:36:08
総労働人口におけるパートを含む非正規雇用の割合って4割くらいじゃなかった?
主の意見だとこの4割は仕事をしていないと・・・・それでは社会が回りませんがな。
返信
1件
No.159 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/23 18:34:33
雇先から給与もらってんだからアルバイトもパートも派遣も正社員もみんな仕事でしょ
このタイプが職場にいるけど、たとえ正社員だとしてもコアタイム出勤や在宅勤務にも「そんなの仕事じゃない!」って文句言い出すから、普通に迷惑なんだよねぇ…
返信
No.158 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/23 18:33:44
うざい、わざと立てたガキトピだね
マジレスする人も釣られちゃだめよ笑
返信
No.157 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/23 18:28:24
>>141
パートでも立派な仕事。あなたの言うことは正しいけど、最後の一言が主と同じ匂いがする。
返信
No.156 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/23 18:27:13
そうそう、パートなのに責任感が社員並みにある人をね、子供のことで休んだらパート内でも迷惑とか言う人がママスタにいてびっくりするよ
返信
No.155 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/23 18:23:27
寝言やん
パートの、他に家事育児、学校ボランティアほぼ毎日やってる
しっかり休憩取れる8時間勤務でいばるな
返信
No.154 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/23 18:11:42
パートで仕事してなかったら何してるの?
返信
No.153 手洗いうがいしなさい
26/04/23 17:58:58
どうせ中卒が言ってるんでしょ。
返信
No.152 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/23 17:53:41
銀行の窓口もCAも今やパートだからね。
あの方達は仕事じゃなかったら何をしてるの?
返信
No.151 The 2
26/04/23 17:51:04
またわざわざ炎上するようなことを笑
返信
No.150 先生。個人懇談なのに上の子の話しないで
26/04/23 17:50:51
「仕事」とは「ある目的を持って行う作業や活動、またはその成果」のことなので、「金を稼ぐためにしていること」という意味では、雇用形態も時間も関係ないよ。
金と関係ない事でも「梅仕事(梅を加工する)」とか「役員仕事」「庭仕事」という言い方をすることもあるし。
当然、「家事」も「仕事」とも言える。
返信
No.149 トイレ大丈夫?
26/04/23 17:40:50
家事も仕事って言っていいんだよ、主さん。
返信
No.148 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/23 17:39:53
前も同じようなトピ見たな
返信
No.147 すごいじゃん!!
26/04/23 17:37:59
正社員とやってる1日の業務内容は一緒だし、責任の所在も一緒。
ただ、違うのは週単位での勤務時間数だけ。
うちの職場は、「パートだから」は無責任と見なされて逆に叱られる。
返信
No.146 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/23 17:29:02
どちらを言おうが勝手、自由でいいと思うわ😆🖐️
あんたに言われる筋合いないしー🤫
返信
No.145 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/23 17:28:07
パートだってお仕事だよ。
投稿者さんはパートさんがいる会社の正社員?
パートさんいなくなったら、会社まわらないでしょう。
もっと会社や仕事の全体が見られるようになったらいいですね。
返信
No.144 痛いところない?大丈夫?
26/04/23 17:26:18
仕事じゃないならなんて言うか書きなよ
返信
No.143 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/04/23 17:25:31
何これ
釣り〜??
主、何かのストレス抱えてる人かな?
返信
No.142 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/23 17:19:13
無職が何いってんの?
返信
No.141 洗濯物だして~
26/04/23 17:15:53
仕事じゃないの?
パートだけど、責任あるポジションついてるし、給料だけ低くて正社員と変わらない仕事の量、世間を知らない専業の意見?
返信
1件
No.140 いい加減にしなさい
26/04/23 17:15:34
姑世代の方ですか?
仕事仕事ってパートでしょ?そんなもの略〜
って世代のババア。
返信
No.139 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/23 17:14:59
でも、私も学生の時はバイトって言ってたけど、パートの人って仕事って言うよね。
昔からバイトとパートの違いがわからなくて、パート行くって言うならもう今日バイト行くって言えばいいんじゃない?
そんなどうでもいい事にこだわるのが小さい人間だなって私は思うけど。
返信
No.138 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/23 17:06:43
パートやアルバイトにそこまでのクオリティーや責任を求めてない適当でいいよと言われたらミスしてもそこまで気負わなくてもいいのかなと思えるけどさ
ミスしたことを思い出して落ち込んだりも、次から気を付けようとか思わなくなるのかな(笑)パートやアルバイトに完璧を求める日本人の一種の洗脳だよね
返信
No.137 はやくねなさーい
26/04/23 17:06:38
安い給料で働いてそれで満足してるんだからいいんじゃない?
返信