カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/23 09:52:48
舐めてる? 仕事って言っていいのは正社員だけだからね! パートのことを仕事とは言わずに「パート」って言いなさい!!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/23 09:56:39
正社員やパートは雇用形態の名称です お給料が発生しているので仕事ですね
返信
26/04/23 09:58:48
どうでもええよ
26/04/23 10:11:12
そんなに正社員という立場に自信がおありなら、雇用形態についてとやかく言わないもんだけど?ああ、パートごときと仕事内容が全く同じなのでプライドとやらが許せないとか?
26/04/23 10:11:48
ほんなら任務て言うわ
26/04/23 10:13:35
じゃあハロワにあるパート求人はなんなの
26/04/23 10:16:23
煽り文章でみんなに書き込んでもらって主の孤独感を癒す仕組みのトピね… 哀しいわ
26/04/23 10:17:09
パートっていうのは働き方の名称でやってる事は「仕事」です。 非正規の事舐めてる? 私の職場はパートさんいないと仕事が成り立たないから、とてもそんな事言えないな。
26/04/23 10:19:58
「私はバカです!」 ーーって斬新な自己紹介してるの? (゚σA゚)おもんね~。
26/04/23 10:21:55
きっと、本当はパートくらいで緩く働きたかったのに時短も育休もNGで産休のみでワンオペで働いているとか?? もしそうなら今からでも育休取った方が良いし、夫や親族と同居しているなら家事・育児の分担とか見直した方が良いよ。 主が心身共にダウンするよ。
26/04/23 10:23:19
そうなの? じゃあここ以外にもあちこちでリアルでもはっきりと教えて回らないとダメじゃん でもその前に、パートとは何かをよーく調べて確認してね
26/04/23 10:26:50
パートさんがいなければ、ほとんどの小売業、飲食店、製造業とか回らないだろう。 どこの業界で正社員だけで仕事できてるんだよ。馬鹿にするのも大概にせい。
26/04/23 10:41:45
社員だろうがパートだろうがアルバイトだろうが、仕事は仕事。 辞書に詳しく書いてあるよw
26/04/23 10:42:34
パートは仕事じゃなかったら何なのか?仕事と思うけど?
ぴよぴよ
26/04/23 10:48:30
パートだって正社員だって仕事は仕事よぉ。 その程度のことでどうしてそんなに怒ってるの?
26/04/23 10:48:42
パートって雇用形態のことなんだけれど、、、 じゃあ主も仕事のこと正社員って言いなよ
26/04/23 10:51:06
子供の学校関係者に仕事してますって言ったら、パートでしょ?って鼻で笑われた事あるんだけど、私パートだったけどその時国に来年度の予算出したり、決算業務してたんだよね。 一概にパートだからお気楽とは考えないほうがいいよ。
26/04/23 10:56:19
>>14 数時間だろうが労働の対価として賃金を得てるんだから、そこは何も問題ないだろう。 あんたが馬鹿にしてる仕事をやってくれる人がいるから世の中動いてるんだよ。底辺職とか言うな。
26/04/23 11:02:58
仕事か、仕事じゃないかという観点では、パートもバイトも仕事でしょ 会話におけるワードチョイスとして、今日はパート。これからバイトみたいな使い方をするだけ 主っていつものアタオカさんみたいだけど、ママスタはすぐにやめて、ハーローワークの職業訓練校とかで、社会常識を学びなおしたほうがいいと思う
26/04/23 11:04:32
>>14 うんうん。そんなババアにしか相手にしてもらえないのね。 よしよしヾ(・ω・`)
26/04/23 11:06:39
仕事は仕事では?
26/04/23 11:10:10
>>14 あーら申し訳ございません 募集してたから応募して働いております 20年以上も長く居て申し訳ございません
26/04/23 11:13:54
いえ、立派な仕事です。 その対価に見合った働きをしていれば。 正社員でもそれができてないから、会社に行って給料を得てるだけで、仕事はしていません。
26/04/23 11:15:08
パートもお仕事だよ。 パートやバイトがいないと 回らない会社やお店たくさんあるよ。
26/04/23 11:17:13
パートだろうとバイトだろうと仕事は仕事だよ。 グループを作って自分では無い方を非難する人って、そのグループの底辺なんだよね。 なんせ、そのグループの上位が下位を仲間だなんて思わないから。 Fラン理系が文系を敵視し馬鹿にしても一流大学の理系はそんなものに同調しない。
26/04/23 11:22:37
パートと正社員って働く条件が違うだけで、やってもらう内容は「仕事」だよね。会社は仕事をしてもらって対価に賃金払ってるわけだし。その、言っている事が意味不明だし、謎にマウントとるような発言ともとれるけど、何か意味あるの?
26/04/23 11:30:30
とりあえず主はWikipediaで調べてからトピ立てしたら?
26/04/23 11:31:05
仕事でしょ。 遊びだとでも言いたいのかな? 働く条件が違うだけで仕事するから賃金が発生してるのよ?
26/04/23 11:36:17
私パートだけどこういうこと言う人いるから、PTA関係や正社員ママの前で仕事って言わないように気をつけるんだよね 私はさほど賢くないけど、転勤族や海外赴任帯同でパートになった人で高学歴賢い人結構いるよ
26/04/23 11:40:50
主はニートだから 仕事のこと想像でしか話せないもんね
26/04/23 11:44:17
こういう思考の人が、仕事してたら偉いみたいな態度をとるんだろうなということが良く分かる。
26/04/23 11:45:50
おばはん病院へ行け
26/04/23 11:50:52
パートでも正社でもいいけど、PTAできない理由を仕事してるんでって言うのは意味不明 更に言えば保育園や学童に預けっぱなしで、子育てしてないって意味では正社員のどこが偉いのか分からない
1件
26/04/23 11:53:02
パートもれっきとした仕事ですっ。 あなたこそパートを舐めてる?正社員がなんなの?
26/04/23 11:53:59
愛美ってひまだね
26/04/23 11:55:34
出産・育児で離職→時間も収入もお小遣い程度に自分勝手にやってる、素敵に言えば個人事業主だけど、社長業務でいいってこと(笑)?
26/04/23 11:57:24
仕事で良いよ。パートってパートタイマーのことだから。正社員は仕事のこと正社員って言わないでしょ
26/04/23 12:03:35
その感覚何となく分かる。 自分が正社員のときは「仕事」って言ってた。 パート主婦になってからは「パート」て言ってる。 自分が専業主婦のときに周りが「仕事」してる人ばかりだった。すごいなと思ってたけど、今思えば「パート」の人の方が断然多かった。 よく考えたら、パートも社員も「仕事」 で間違いない。 でも「パートに行く」は言うけど「社員に行く」とは言わないもんね。不思議だ。
26/04/23 12:08:28
>>36 不労所得の分際だろ
26/04/23 12:13:10
>>35 これ愛美じゃないよ 仕事大嫌いでパートの仕事もしないんだから
26/04/23 12:14:17
>>38 仕事の定義が責任があるかないかの違いかね パートにしても派遣にしても、非正規労働ら私仕事してます!ってはっきりは言えない風潮だよね 確かに単純作業で重要なことは一切やらないからね
26/04/23 12:16:06
私の仕事はパートも社員もやる事同じ。 だから分ける意識はない。
26/04/23 12:16:35
それは勤務形態とか雇用形態でしょ。 私は家事も仕事だと思ってるし、PTAだって町内会の役員だって仕事だと思ってる。
26/04/23 12:16:37
そのうち賃金もらってる分際で仕事とか言わないでほしい。 「仕事」は払う側になってから言う言葉!! とか言い出しそう。
26/04/23 12:18:39
うん、私も同じこと思ってた。 主婦のパートって大学生のアルバイトとかわらない仕事だからね。 そんな私もスーパーのレジパートに転職して、めっちゃドヤ顔で仕事いってくるわーと自慢している。
26/04/23 12:24:03
別に何だって仕事でいいでしょ。
26/04/23 12:27:16
うちは正社員なんか居なくてアルバイトしか雇ってないけど仕事だと思わないできてる人がいたら辞めてもらうよ
26/04/23 12:27:57
そのパートやアルバイトいないと世の中の「仕事」が回らないんだから「仕事」であってるじゃん。
26/04/23 12:28:39
主みたいな人って嫌われてもいいから普段そんな感じなの?
26/04/23 12:30:50
いや、仕事って言うよ。
1件~50件 (全236件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:37:41
75
2
26/06/23 13:41:23
509
3
26/06/23 13:43:32
293996
4
26/06/23 13:38:55
54346
5
26/06/23 13:33:11
20662
26/06/23 13:45:13
0
26/06/23 13:40:01
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:44:25
26/06/23 13:23:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 09:56:39
正社員やパートは雇用形態の名称です
お給料が発生しているので仕事ですね
返信
No.2 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/23 09:58:48
どうでもええよ
返信
No.3 よそはよそ、うちはうち
26/04/23 10:11:12
そんなに正社員という立場に自信がおありなら、雇用形態についてとやかく言わないもんだけど?ああ、パートごときと仕事内容が全く同じなのでプライドとやらが許せないとか?
返信
No.4 体調は?具合悪いところない?
26/04/23 10:11:48
ほんなら任務て言うわ
返信
No.5 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/04/23 10:13:35
じゃあハロワにあるパート求人はなんなの
返信
No.6 また消しゴム失くしたの!?
26/04/23 10:16:23
煽り文章でみんなに書き込んでもらって主の孤独感を癒す仕組みのトピね…
哀しいわ
返信
No.7 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/23 10:17:09
パートっていうのは働き方の名称でやってる事は「仕事」です。
非正規の事舐めてる?
私の職場はパートさんいないと仕事が成り立たないから、とてもそんな事言えないな。
返信
No.8 どこいくの?誰といくの?
26/04/23 10:19:58
「私はバカです!」
ーーって斬新な自己紹介してるの?
(゚σA゚)おもんね~。
返信
No.9 みんなって誰?
26/04/23 10:21:55
きっと、本当はパートくらいで緩く働きたかったのに時短も育休もNGで産休のみでワンオペで働いているとか??
もしそうなら今からでも育休取った方が良いし、夫や親族と同居しているなら家事・育児の分担とか見直した方が良いよ。
主が心身共にダウンするよ。
返信
No.10 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/23 10:23:19
そうなの?
じゃあここ以外にもあちこちでリアルでもはっきりと教えて回らないとダメじゃん
でもその前に、パートとは何かをよーく調べて確認してね
返信
No.11 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/23 10:26:50
パートさんがいなければ、ほとんどの小売業、飲食店、製造業とか回らないだろう。
どこの業界で正社員だけで仕事できてるんだよ。馬鹿にするのも大概にせい。
返信
No.12 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/23 10:41:45
社員だろうがパートだろうがアルバイトだろうが、仕事は仕事。
辞書に詳しく書いてあるよw
返信
No.13 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/23 10:42:34
パートは仕事じゃなかったら何なのか?仕事と思うけど?
返信
No.14
No.15 誰に似たんでしょうね~
26/04/23 10:48:30
パートだって正社員だって仕事は仕事よぉ。
その程度のことでどうしてそんなに怒ってるの?
返信
No.16 水筒とお弁当箱だして
26/04/23 10:48:42
パートって雇用形態のことなんだけれど、、、
じゃあ主も仕事のこと正社員って言いなよ
返信
No.17 傘持った?今日雨降るよー!
26/04/23 10:51:06
子供の学校関係者に仕事してますって言ったら、パートでしょ?って鼻で笑われた事あるんだけど、私パートだったけどその時国に来年度の予算出したり、決算業務してたんだよね。
一概にパートだからお気楽とは考えないほうがいいよ。
返信
No.18 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/23 10:56:19
>>14
数時間だろうが労働の対価として賃金を得てるんだから、そこは何も問題ないだろう。
あんたが馬鹿にしてる仕事をやってくれる人がいるから世の中動いてるんだよ。底辺職とか言うな。
返信
No.19 もったいない~
26/04/23 11:02:58
仕事か、仕事じゃないかという観点では、パートもバイトも仕事でしょ
会話におけるワードチョイスとして、今日はパート。これからバイトみたいな使い方をするだけ
主っていつものアタオカさんみたいだけど、ママスタはすぐにやめて、ハーローワークの職業訓練校とかで、社会常識を学びなおしたほうがいいと思う
返信
No.20 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/23 11:04:32
>>14
うんうん。そんなババアにしか相手にしてもらえないのね。
よしよしヾ(・ω・`)
返信
No.21 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/23 11:06:39
仕事は仕事では?
返信
No.22 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 11:10:10
>>14
あーら申し訳ございません
募集してたから応募して働いております
20年以上も長く居て申し訳ございません
返信
No.23 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/23 11:13:54
いえ、立派な仕事です。
その対価に見合った働きをしていれば。
正社員でもそれができてないから、会社に行って給料を得てるだけで、仕事はしていません。
返信
No.24 もったいない~
26/04/23 11:15:08
パートもお仕事だよ。
パートやバイトがいないと
回らない会社やお店たくさんあるよ。
返信
No.25 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/23 11:17:13
パートだろうとバイトだろうと仕事は仕事だよ。
グループを作って自分では無い方を非難する人って、そのグループの底辺なんだよね。
なんせ、そのグループの上位が下位を仲間だなんて思わないから。
Fラン理系が文系を敵視し馬鹿にしても一流大学の理系はそんなものに同調しない。
返信
No.26 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/23 11:22:37
パートと正社員って働く条件が違うだけで、やってもらう内容は「仕事」だよね。会社は仕事をしてもらって対価に賃金払ってるわけだし。その、言っている事が意味不明だし、謎にマウントとるような発言ともとれるけど、何か意味あるの?
返信
No.27 開けたら閉める!
26/04/23 11:30:30
とりあえず主はWikipediaで調べてからトピ立てしたら?
返信
No.28 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/04/23 11:31:05
仕事でしょ。
遊びだとでも言いたいのかな?
働く条件が違うだけで仕事するから賃金が発生してるのよ?
返信
No.29 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/23 11:36:17
私パートだけどこういうこと言う人いるから、PTA関係や正社員ママの前で仕事って言わないように気をつけるんだよね
私はさほど賢くないけど、転勤族や海外赴任帯同でパートになった人で高学歴賢い人結構いるよ
返信
No.30 見てないならテレビ消して!
26/04/23 11:40:50
主はニートだから
仕事のこと想像でしか話せないもんね
返信
No.31 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/23 11:44:17
こういう思考の人が、仕事してたら偉いみたいな態度をとるんだろうなということが良く分かる。
返信
No.32 ちょっと1人で遊んでて
26/04/23 11:45:50
おばはん病院へ行け
返信
No.33 もう行く時間!急いで!
26/04/23 11:50:52
パートでも正社でもいいけど、PTAできない理由を仕事してるんでって言うのは意味不明
更に言えば保育園や学童に預けっぱなしで、子育てしてないって意味では正社員のどこが偉いのか分からない
返信
1件
No.34 この前それ買った
26/04/23 11:53:02
パートもれっきとした仕事ですっ。
あなたこそパートを舐めてる?正社員がなんなの?
返信
No.35 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/23 11:53:59
愛美ってひまだね
返信
1件
No.36 何回同じこと言わせるの!
26/04/23 11:55:34
出産・育児で離職→時間も収入もお小遣い程度に自分勝手にやってる、素敵に言えば個人事業主だけど、社長業務でいいってこと(笑)?
返信
1件
No.37 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/23 11:57:24
仕事で良いよ。パートってパートタイマーのことだから。正社員は仕事のこと正社員って言わないでしょ
返信
No.38 起こしたよ
26/04/23 12:03:35
その感覚何となく分かる。
自分が正社員のときは「仕事」って言ってた。
パート主婦になってからは「パート」て言ってる。
自分が専業主婦のときに周りが「仕事」してる人ばかりだった。すごいなと思ってたけど、今思えば「パート」の人の方が断然多かった。
よく考えたら、パートも社員も「仕事」
で間違いない。
でも「パートに行く」は言うけど「社員に行く」とは言わないもんね。不思議だ。
返信
1件
No.39 もう行く時間!急いで!
26/04/23 12:08:28
>>36 不労所得の分際だろ
返信
1件
No.40 また消しゴム失くしたの!?
26/04/23 12:13:10
>>35
これ愛美じゃないよ
仕事大嫌いでパートの仕事もしないんだから
返信
No.41 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/23 12:14:17
>>38
仕事の定義が責任があるかないかの違いかね
パートにしても派遣にしても、非正規労働ら私仕事してます!ってはっきりは言えない風潮だよね
確かに単純作業で重要なことは一切やらないからね
返信
No.42 ご飯いる?
26/04/23 12:16:06
私の仕事はパートも社員もやる事同じ。
だから分ける意識はない。
返信
No.43 片付けないなら全部捨てるよ!
26/04/23 12:16:35
それは勤務形態とか雇用形態でしょ。
私は家事も仕事だと思ってるし、PTAだって町内会の役員だって仕事だと思ってる。
返信
No.44 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/04/23 12:16:37
そのうち賃金もらってる分際で仕事とか言わないでほしい。
「仕事」は払う側になってから言う言葉!!
とか言い出しそう。
返信
No.45 水筒持った?
26/04/23 12:18:39
うん、私も同じこと思ってた。
主婦のパートって大学生のアルバイトとかわらない仕事だからね。
そんな私もスーパーのレジパートに転職して、めっちゃドヤ顔で仕事いってくるわーと自慢している。
返信
No.46 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/23 12:24:03
別に何だって仕事でいいでしょ。
返信
No.47 お菓子は1つだけ!
26/04/23 12:27:16
うちは正社員なんか居なくてアルバイトしか雇ってないけど仕事だと思わないできてる人がいたら辞めてもらうよ
返信
No.48 なんで今から宿題するの!?
26/04/23 12:27:57
そのパートやアルバイトいないと世の中の「仕事」が回らないんだから「仕事」であってるじゃん。
返信
No.49 水筒とお弁当箱だして
26/04/23 12:28:39
主みたいな人って嫌われてもいいから普段そんな感じなの?
返信
No.50 なんで言ってくれなかったの?
26/04/23 12:30:50
いや、仕事って言うよ。
返信