コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.36 何回同じこと言わせるの!

    26/04/23 11:55:34

    出産・育児で離職→時間も収入もお小遣い程度に自分勝手にやってる、素敵に言えば個人事業主だけど、社長業務でいいってこと(笑)?

  • No.35 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/23 11:53:59

    愛美ってひまだね

  • No.34 この前それ買った

    26/04/23 11:53:02

    パートもれっきとした仕事ですっ。
    あなたこそパートを舐めてる?正社員がなんなの?

  • No.33 もう行く時間!急いで!

    26/04/23 11:50:52

    パートでも正社でもいいけど、PTAできない理由を仕事してるんでって言うのは意味不明

    更に言えば保育園や学童に預けっぱなしで、子育てしてないって意味では正社員のどこが偉いのか分からない

  • No.32 ちょっと1人で遊んでて

    26/04/23 11:45:50

    おばはん病院へ行け

  • 広告
  • No.31 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/04/23 11:44:17

    こういう思考の人が、仕事してたら偉いみたいな態度をとるんだろうなということが良く分かる。

  • No.30 見てないならテレビ消して!

    26/04/23 11:40:50

    主はニートだから
    仕事のこと想像でしか話せないもんね

  • No.29 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/23 11:36:17

    私パートだけどこういうこと言う人いるから、PTA関係や正社員ママの前で仕事って言わないように気をつけるんだよね

    私はさほど賢くないけど、転勤族や海外赴任帯同でパートになった人で高学歴賢い人結構いるよ

  • 広告
  • No.28 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/04/23 11:31:05

    仕事でしょ。
    遊びだとでも言いたいのかな?
    働く条件が違うだけで仕事するから賃金が発生してるのよ?

  • No.27 開けたら閉める!

    26/04/23 11:30:30

    とりあえず主はWikipediaで調べてからトピ立てしたら?

  • No.26 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/04/23 11:22:37

    パートと正社員って働く条件が違うだけで、やってもらう内容は「仕事」だよね。会社は仕事をしてもらって対価に賃金払ってるわけだし。その、言っている事が意味不明だし、謎にマウントとるような発言ともとれるけど、何か意味あるの?

  • No.25 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/04/23 11:17:13

    パートだろうとバイトだろうと仕事は仕事だよ。

    グループを作って自分では無い方を非難する人って、そのグループの底辺なんだよね。
    なんせ、そのグループの上位が下位を仲間だなんて思わないから。

    Fラン理系が文系を敵視し馬鹿にしても一流大学の理系はそんなものに同調しない。

  • No.24 もったいない~

    26/04/23 11:15:08

    パートもお仕事だよ。

    パートやバイトがいないと
    回らない会社やお店たくさんあるよ。

  • 広告
  • No.23 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/04/23 11:13:54

    いえ、立派な仕事です。
    その対価に見合った働きをしていれば。
    正社員でもそれができてないから、会社に行って給料を得てるだけで、仕事はしていません。

  • No.22 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/23 11:10:10

    >>14
    あーら申し訳ございません
    募集してたから応募して働いております
    20年以上も長く居て申し訳ございません

  • No.21 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/04/23 11:06:39

    仕事は仕事では?

  • No.20 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/04/23 11:04:32

    >>14
    うんうん。そんなババアにしか相手にしてもらえないのね。
    よしよしヾ(・ω・`)

  • No.19 もったいない~

    26/04/23 11:02:58

    仕事か、仕事じゃないかという観点では、パートもバイトも仕事でしょ
    会話におけるワードチョイスとして、今日はパート。これからバイトみたいな使い方をするだけ

    主っていつものアタオカさんみたいだけど、ママスタはすぐにやめて、ハーローワークの職業訓練校とかで、社会常識を学びなおしたほうがいいと思う

  • 広告
  • No.18 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/04/23 10:56:19

    >>14
    数時間だろうが労働の対価として賃金を得てるんだから、そこは何も問題ないだろう。
    あんたが馬鹿にしてる仕事をやってくれる人がいるから世の中動いてるんだよ。底辺職とか言うな。

  • No.17 傘持った?今日雨降るよー!

    26/04/23 10:51:06

    子供の学校関係者に仕事してますって言ったら、パートでしょ?って鼻で笑われた事あるんだけど、私パートだったけどその時国に来年度の予算出したり、決算業務してたんだよね。
    一概にパートだからお気楽とは考えないほうがいいよ。

  • No.16 水筒とお弁当箱だして

    26/04/23 10:48:42

    パートって雇用形態のことなんだけれど、、、
    じゃあ主も仕事のこと正社員って言いなよ

  • No.15 誰に似たんでしょうね~

    26/04/23 10:48:30

    パートだって正社員だって仕事は仕事よぉ。
    その程度のことでどうしてそんなに怒ってるの?

  • No.14

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.13 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/23 10:42:34

    パートは仕事じゃなかったら何なのか?仕事と思うけど?

  • No.12 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/23 10:41:45

    社員だろうがパートだろうがアルバイトだろうが、仕事は仕事。
    辞書に詳しく書いてあるよw

  • No.11 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/04/23 10:26:50

    パートさんがいなければ、ほとんどの小売業、飲食店、製造業とか回らないだろう。
    どこの業界で正社員だけで仕事できてるんだよ。馬鹿にするのも大概にせい。

  • No.10 冷蔵庫開けっ放し!

    26/04/23 10:23:19

    そうなの?
    じゃあここ以外にもあちこちでリアルでもはっきりと教えて回らないとダメじゃん
    でもその前に、パートとは何かをよーく調べて確認してね

  • No.9 みんなって誰?

    26/04/23 10:21:55

    きっと、本当はパートくらいで緩く働きたかったのに時短も育休もNGで産休のみでワンオペで働いているとか??

    もしそうなら今からでも育休取った方が良いし、夫や親族と同居しているなら家事・育児の分担とか見直した方が良いよ。

    主が心身共にダウンするよ。

  • 広告
  • No.8 どこいくの?誰といくの?

    26/04/23 10:19:58

    「私はバカです!」

    ーーって斬新な自己紹介してるの?

    (‪゚σA゚)‬おもんね~。

  • No.7 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/23 10:17:09

    パートっていうのは働き方の名称でやってる事は「仕事」です。
    非正規の事舐めてる?
    私の職場はパートさんいないと仕事が成り立たないから、とてもそんな事言えないな。

  • No.6 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/23 10:16:23

    煽り文章でみんなに書き込んでもらって主の孤独感を癒す仕組みのトピね…
    哀しいわ

  • No.5 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/23 10:13:35

    じゃあハロワにあるパート求人はなんなの

  • No.4 体調は?具合悪いところない?

    26/04/23 10:11:48

    ほんなら任務て言うわ

  • No.3 よそはよそ、うちはうち

    26/04/23 10:11:12

    そんなに正社員という立場に自信がおありなら、雇用形態についてとやかく言わないもんだけど?ああ、パートごときと仕事内容が全く同じなのでプライドとやらが許せないとか?

  • No.2 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/23 09:58:48

    どうでもええよ

  • No.1 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/23 09:56:39

    正社員やパートは雇用形態の名称です
    お給料が発生しているので仕事ですね

201件~236件 (全236件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。