• No.5 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/18 15:10:44

    この先「(この教科は)成績悪いから勉強しない」とか体育の授業や部活で「勝てないなら辞める」とか言いそう。
    まして、部活とかで勝てないことを「◯◯が悪い」とか他の子を責めたり、自分だけのワンマンプレイや自分中心じゃないと~とかなりそう。
    いろいろ試すのもアリだけどこの両親のは只の甘やかしって感じで好きになれない。。。

  • No.61 どうでもいい事でケンカしない

    26/04/19 12:24:01

    >>5
    そうかな?
    今のところ他責の描写はないのにそこまで決めつけて文句言うほうが怖いよ。

    ただ、習い事を始めるときに「続けることも大事」っていう話はしないといけないよな、とは思う。たとえば、1年続けてどうしても嫌なら辞めていいよ、とかね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。