オンラインゲームの是非を問う

匿名

早くパンツはいて!

26/04/15 09:40:43

小中学生の間で今一番問題になっているのが、Robloxであり、Roblox・フォートナイトで遊べるゲーム「ブレインロットを盗む」です。ブレインロット=脳が腐るって意味のゲームです。低年齢の内からオンラインゲームに晒される子供への悪影響について、指摘されて久しいですが、皆さんは自分のお子さんを守る為に、オンラインゲームをやらせない、という選択肢はありますか?率直な意見をよろしくお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/04/15 13:03:50

    • 1 どんなものでもオンラインゲームは許可しない

    危ないと認識でき得るものにわざわざ我が子を近づける必要無いから。ゲームやらないから浮くとかw
    私は人からどう思われるかに重きを置いてなくて、それよりも守るべき優先順位を考えてる。

  • No.7 どうでもいい事でケンカしない

    26/04/15 11:23:19

    • 1 どんなものでもオンラインゲームは許可しない

    塾の講師をしてるけど、フォートナイトしてる子の残念率は本当に…。
    同じゲームやらせるなら、ポケモンなどで数字にこだわるとか、マイクラで建築する方がいい。

  • No.2 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/15 10:08:54

    • 1 どんなものでもオンラインゲームは許可しない

    子供が未成年の間はオンラインゲームは許してはいけないと思う。
    昨今、未成年の子がゲームで知り合った大人と会い性加害された事件が多いのに、
    オンラインゲームを許してる親がいるとしたら無知すぎるよ。

  • No.1 早くパンツはいて!

    26/04/15 09:48:22

    • 1 どんなものでもオンラインゲームは許可しない

    成人するまでは許可しない。
    そもそも私たち両親がオンラインゲームをやりません。
    それまでの間リテラシーを教える事が出来ます。
    危険性についてはスマホを与える時に何度も教えました。
    スマホゲームも私が安全かどうか確認しています。
    switchなどオンラインでなくとも楽しめるゲームは沢山ありますよね。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。