• No.53 電気消して~

    26/04/12 17:37:24

    頭が良いか、悪いか、しかないと思うの。
    バカでも理解できるように説明できる頭が良い人と、バカが理解できるように説明できない(もしくは、しない)頭の良い人がいるってだけで。
    それなのに、なぜ後者が「『本当に』頭の良い人ではない」になるのかが分からない。
    説明能力(特にバカに対してのそれは必要以上にパワーを要する)と頭の良さは別問題では?

  • No.83 車に気をつけてね!

    26/04/12 19:37:05

    >>53
    そういう考え方や知識を持ってるのがバカだっていうのよ
    才能があると言ったら、すべての分野に対して才能がある、という主張してるのと同じだからン

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。