カテゴリ(複数選択可)
急上昇
私の要求はワガママなんですか?
26/04/11 16:01:31
車代を出せる程度には旦那様に収入がある、と言う事でいいでしょうか? まぁ車もピンキリだし初心者が乗る車なので200万~300万と仮定して、それが旦那様の年収の半分に匹敵するようなら確かに厳しいと思います。 でも子供に掛かる費用ってそういう物ですよ。 あなたとのお子さんがもし居たなら、その子にも出せるなら同じように出したいと思いませんか。 自分の子と同じような費用が向こうの子にも掛かると覚悟はした方が良いです。
26/04/11 16:56:44
>>3 あなたのお気持ちは分かります。 向こうの子供に対しての金銭なら仕方ないと諦められても、その物品が元奥様に使われる疑いが払拭出来ずそれなら金銭を出す理由がないと言う事ですね。 先ずは運転免許を向こうのお子さんが取ってから車の件を相談、としてみるのはどうでしょうか。 元奥様の車が今故障されてると言う事ですよね。 地方都市にお暮らしでしたら車は1週間もなければ大変不便なはずです。 車の免許は習得するのに合宿で大体2週間、通学なら2、3ヶ月掛かります。 通学費用なら出すという事にして2、3ヶ月の時間を掛けて見るのはどうでしょうか。 その間、車のない生活は大変です。きっと故障した車を修理すると思うんですが。 とりあえず動く車があれば子供の車を当てにする事は無いと思うのですが、その辺りは元奥様の人柄ですね。 世の中にはかなり強欲な人もいらっしゃるので、私の提案では無理かもしれません。 向こうの子供にも同じように費用は掛かるとは言いましたが、あなたもお子様がいらっしゃるとの事ですので、あなたはあなたの子供の事を優先して考えてもいいと思います。 自分達の暮らしが回ってないのに向こうに贅沢品(私の感覚ではゲーム機、車は贅沢品です)の支援は普通は出来ませんので。 養育費は子供の権利なので、基本的な金銭は払う、祝い金やプレゼントなどの金銭も可能なら払うのが親としての責任だとは思いますが、出来ない事の線引きは旦那様とちゃんと話し合う方が良いと思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/21 08:14:56
40
2
26/04/21 08:15:00
273177
3
26/04/21 08:14:17
610231
4
26/04/21 08:11:00
15
5
26/04/21 08:02:30
10
26/04/21 08:12:59
14
26/04/21 08:10:53
26/04/21 08:13:12
11
26/04/21 08:10:56
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 誰に似たんでしょうね~
26/04/11 16:01:31
車代を出せる程度には旦那様に収入がある、と言う事でいいでしょうか?
まぁ車もピンキリだし初心者が乗る車なので200万~300万と仮定して、それが旦那様の年収の半分に匹敵するようなら確かに厳しいと思います。
でも子供に掛かる費用ってそういう物ですよ。
あなたとのお子さんがもし居たなら、その子にも出せるなら同じように出したいと思いませんか。
自分の子と同じような費用が向こうの子にも掛かると覚悟はした方が良いです。
No.14 誰に似たんでしょうね~
26/04/11 16:56:44
>>3
あなたのお気持ちは分かります。
向こうの子供に対しての金銭なら仕方ないと諦められても、その物品が元奥様に使われる疑いが払拭出来ずそれなら金銭を出す理由がないと言う事ですね。
先ずは運転免許を向こうのお子さんが取ってから車の件を相談、としてみるのはどうでしょうか。
元奥様の車が今故障されてると言う事ですよね。
地方都市にお暮らしでしたら車は1週間もなければ大変不便なはずです。
車の免許は習得するのに合宿で大体2週間、通学なら2、3ヶ月掛かります。
通学費用なら出すという事にして2、3ヶ月の時間を掛けて見るのはどうでしょうか。
その間、車のない生活は大変です。きっと故障した車を修理すると思うんですが。
とりあえず動く車があれば子供の車を当てにする事は無いと思うのですが、その辺りは元奥様の人柄ですね。
世の中にはかなり強欲な人もいらっしゃるので、私の提案では無理かもしれません。
向こうの子供にも同じように費用は掛かるとは言いましたが、あなたもお子様がいらっしゃるとの事ですので、あなたはあなたの子供の事を優先して考えてもいいと思います。
自分達の暮らしが回ってないのに向こうに贅沢品(私の感覚ではゲーム機、車は贅沢品です)の支援は普通は出来ませんので。
養育費は子供の権利なので、基本的な金銭は払う、祝い金やプレゼントなどの金銭も可能なら払うのが親としての責任だとは思いますが、出来ない事の線引きは旦那様とちゃんと話し合う方が良いと思います。
通報
返信コメント
まだコメントがありません