急上昇
車に気をつけてね!
うちはカラフルなお皿を使ってます
色別で誰のお皿か分かるように…。
それに安かったので
今日は子供のお友達が来ていて、そのカラフルなお皿にお菓子を入れたら
「犬の餌みたい」って1人の子が言って、それに続くようにみんなから笑われた
1件~26件 ( 全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 早くパンツはいて!
26/04/06 16:54:10
主も一緒に笑いなよ
微笑ましいじゃん
返信
No.2 ご挨拶してね
26/04/06 17:00:59
主って、ダメなところをきちんとダメと言ってくれる気の置けない友達いないでしょ?
子供がそう感じるってことは、親も当然同じ感覚だから、知らないところで主の評価が広まってるのよ
そう見えるんだね、恥をかかなくてすんでありがとう、っていうようなことよ
返信
No.3 危ないからやめなさい!
26/04/06 17:09:33
IKEAのとかカラフルで可愛いよね
犬のエサみたいって形がそうなのか?
お手してから食べてね~とでも言ったらよかったのに
返信
No.4 前見て!走らない!
26/04/06 17:18:21
犬の餌はちょっとショックだよね。また子供だから思ったことそのまま言うからね。まぁそう感じる人もいるってことで気を取り直していこう。
返信
No.5 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/06 17:25:01
あのIKEAのダサいやつ?(笑)
返信
1件
No.6 水筒とお弁当箱だして
26/04/06 17:25:49
子供の感性では、カラフルな器に入れたお菓子が犬の餌に見えるんだね。
ちなみに、うちのワンコの器は白なのでいまいちピンときませんでした。
お子さんの年齢が分かりませんが、人の食べ物を「犬の餌」と表現することは快いものではないので、主さんのお子さんにはそのへんの注意はしておいてもいいかもですね。
返信
No.7 体調は?具合悪いところない?
26/04/06 17:27:42
他所のお宅でご好意で出された食べ物を犬の餌って言っちゃうなんて、失礼なお子さんですね。
しかしながら犬猫の多頭飼いの動画をみてると1頭1頭色別のお皿で餌やりをやってるのを視ることもあります。
私達は人間ですから、お子さんの年齢が幼児期を終えたら自分のお皿と他人のお皿を判別し他者と同じ食卓を囲う際のマナーを身につけるという意味で、同じお皿で統一しての食事も良いかもしれませんね。
返信
No.8 なんで今から宿題するの!?
26/04/06 17:36:45
犬の餌に見えるのなら食べる気にならないよね、今日はこれしかないからおやつは無しね、と言って下げる。
返信
No.9 堪忍袋
26/04/06 17:37:47
なんて失礼なお子さん
お育ちの悪さってそういう時に出るよね
返信
No.10 よそはよそ、うちはうち
26/04/06 18:15:08
お菓子はどんなものを出したの?
返信
No.11 待て待て待て待て!
26/04/06 18:21:38
口に出しちゃダメでしょ笑とは思うけど、それをやっちゃうのが子どもってもんだからね。
でもいったいどんな皿にどんなおやつを入れたの?
物によっては、言わないだけで私もそう思っちゃうかも。
返信
No.12 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/04/06 18:43:02
ボウルにスナック菓子だったら、「犬の餌(ドライフード)」に見えるわ。
楽しい話ってことで。
返信
No.13 食べきれる分だけにしなさい
26/04/06 18:44:40
思ったことを口に出しちゃう年齢かな、低学年までならギリギリ許せるかも。
返信
No.14 食べきれる分だけにしなさい
26/04/06 18:47:15
>>5
こういうこと平気で言う人、犬の餌って言っちゃう子の成長した姿だね
返信
No.15 水たまりに入らないで!
26/04/06 18:53:27
ごめん、主のお皿と同じかは分からないけど、子どもと一緒にお呼ばれした先でカラフルなお皿にコロコロした形状のスナック菓子を盛られた時、ちょっと犬とか猫のご飯っぽいな……って思っちゃった……。
トレーに乗せたのを絨毯に置いてたからなおさら……。
返信
1件
No.16 調子に乗らない!
26/04/06 18:57:27
それは失礼になるよ。人のお家にお邪魔して失礼な事を言うのは良い事ではないよね?
言っていい言葉とダメな言葉を覚えて、それでも出来ない子はもうウチには入れないからね?
って優しく教えるよ。
ちゃんと教えてあげないとその子のためにもならないしね。
子供が外でどんな言動してるのかわからないし、そこはお互い様だと思ってる。
でも低学年までだな。
高学年や中高生なら即出禁。
返信
No.17 待て待て待て待て!
26/04/06 19:02:25
>>15 トレーに乗せて床に置く人いるよね。トレー使ってるとは言え……って思う。
ちなみに私はママ友たちと公園でこども遊ばせてる時、バチバチの原色の皿に丸っこいスナックと豆菓子乗せてるのを見て、おやつっていうより餌感あるなぁって思ったことある笑
子どもに「鳥が食べるやつみたい」って言われて、だよね〜って思った。
返信
No.18 食べないと大きくなれないよ
26/04/06 19:05:11
まぁ、別にそこまで怒るほどでもなくない?
失礼かもだけど、子供だしまだ笑える感じはするけど。
心狭いなぁ。普段ご飯で使ってるから?
お菓子用のお皿じゃなくて?
色ついて、誰のかわかるようにって個人使いしてるの逆にそれをお客に出さないけど私なら。
例えばパパの皿にお菓子いれて出したとか?
お菓子で四角い中にチョコが入ってるカリカリのお菓子あるの、あれ猫のカリカリに似てるなって思いながら食べるよ。好きだけど。
返信
No.19 ご飯いる?
26/04/06 19:08:47
個別の皿なのに相手が子どもとは言え来客用に使うのはなんで?
せめてペーパーナプキンとか敷けばいいのに。
可愛い柄のとか色々売ってるでしょ。
返信
No.20 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/06 19:19:21
他人の子供が言ったことだからね
(1)真顔でスルーする
(2)「そんな言い方失礼だよね?」ってさりげなく注意する
(3)冗談に変える「じゃあ犬みたいに口だけで食べてみなよ」
返信
No.21 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/06 19:43:08
悪気は無く、感じたことをそのまま口にしただけなんじゃん
返信
No.22 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/06 19:46:35
どんまい
返信
No.23 寝ないと大きくなれないよ
26/04/06 20:38:35
色別でわかりやすいしいいと思うよ。うちは紙コップ紙皿で、目印をペンで描いてもらう。
犬の餌って、ひどいこと言うもんだね。いった人、どんな高級な食器でおもてなししてるんだろーねハハハ
返信
No.24 もう明日のパンがないわ~
26/04/06 21:02:25
動物の餌みたい…ってさ、中身に対して言うんじゃないの?餌みたいな料理とか。
私はツナ缶開けると、猫の餌と思うよ。
だからビーフシチューとかをご飯と混ぜてるのを見ると、犬の餌みたい(缶を開けて崩したやつ)って思うんだよね。ゲ◯みたいと思う時もあるけど。
お菓子を見て犬の餌みたいってどんなお菓子なら思うんだろ?そのこの家ではどんな餌あげてるんだろう?って方が疑問。
もしかして自分の家の犬用の皿と似てただけかな?
私ならその子の親に会った時に笑い話的にその話してみるよ。
態度次第では今後の付き合い考えるな
返信
2件
No.25 待て待て待て待て!
26/04/06 21:14:06
>>24 スナック菓子をカラフルなボウルに盛るとカリカリフードみたいに見えることはあるよ。
犬猫の餌ってウェットフードだけじゃないからね……。
返信
No.26 この前それ買った
26/04/06 21:15:02
>>24 世の中のペットフードが猫缶みたいなのしかないと思ってるあなたも中々よ
返信