カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/03/16 14:11:00
>>68 うーん。どうかな。 親の圧がすごすぎて、いわゆる教育虐待受けて育った子なんてなんの感情もなくなってるからただ座って言われるままに言われた範囲をもくもくを勉強するしかできないし なんならそこまでして高学歴手にいれても抜け殻で使い物にもならない、現実社会では暮らせないようなおかしな人になっていく可能性もある。 東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。 >学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料 これ、本気でいってるなら恐ろしい。
26/03/16 16:39:26
>>74 勉強が好きで努力することも苦じゃない子なら良いんだけど、正直並かそれ以下の能力の子が、小さいうちから勉強勉強と頑地固めにされているのは大きくなった時に心配だよね。ママスタで言われてる高学歴って早慶以上だろうと思うけど、そんなの全人口の5%程度。ごく普通の子をその5%に入れようと親が必死になるのは子供が可哀想。子供の能力や向き不向きの見極めが必要。うちは2人いて1人はトップ層だけどもう1人は中間層だから、当然接し方は違うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 12:58:53
295079
2
26/06/26 12:58:40
87645
3
26/06/26 12:58:47
71
4
26/06/26 12:58:07
69
5
26/06/26 12:42:25
87
26/06/26 13:06:21
0
26/06/26 13:03:16
26/06/26 13:06:36
26/06/26 13:01:06
7
26/06/26 12:29:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 早くパンツはいて!
26/03/16 14:11:00
>>68
うーん。どうかな。
親の圧がすごすぎて、いわゆる教育虐待受けて育った子なんてなんの感情もなくなってるからただ座って言われるままに言われた範囲をもくもくを勉強するしかできないし
なんならそこまでして高学歴手にいれても抜け殻で使い物にもならない、現実社会では暮らせないようなおかしな人になっていく可能性もある。
東大生にも多いよね。「親があなたにはこの仕事が向いているといわれたから」とかなんの迷いもなくメディアで発言したりしてるし。
>学歴は努力が出来るだけの精神力、忍耐らメンタルの持ち主としての一番の判断材料
これ、本気でいってるなら恐ろしい。
No.154 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/03/16 16:39:26
>>74
勉強が好きで努力することも苦じゃない子なら良いんだけど、正直並かそれ以下の能力の子が、小さいうちから勉強勉強と頑地固めにされているのは大きくなった時に心配だよね。ママスタで言われてる高学歴って早慶以上だろうと思うけど、そんなの全人口の5%程度。ごく普通の子をその5%に入れようと親が必死になるのは子供が可哀想。子供の能力や向き不向きの見極めが必要。うちは2人いて1人はトップ層だけどもう1人は中間層だから、当然接し方は違うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません