大学生おこづかい。 へのコメント(No.13

  • No.13 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/03/11 10:29:06

    うちは体育会系の部活で週一のオフ日以外毎日部活が夜9時過ぎまで。
    そんな生活でもバイトしてましたよ。
    バイトがたくさんできるわけではないし、遊ぶ時間もそんなにないから月1万。昼食代として毎日1000円。学食安いからこの金額でしっかり食べられる。先輩が後輩に奢る伝統がある大学だったから1年生と時はそれで困ることなし。2年生とかからは空きコマで上手くバイトができるようになり、4年生の頃は大学でTAしてました。
    うちはしてなかったけど子供の同級生はオンライン家庭教師をしたり。
    友達の子は大学で物理学を専攻して、さらにダブルスクールで公認会計士の専門学校に通い、バイトもしているツワモノ。大学生という若さは多少ムリしても全てが経験として今後の糧になるから最低限のお小遣いで、足りないならバイトをすれば良いと思います。学業とバイトの両立だってガクチカになります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。