英会話レッスンは無駄? へのコメント(No.17

  • No.17 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/03/06 15:43:55

    もう大学生だけど上の子が英検2級、下の子が準1級持ち。
    どちらも中学から英語勉強始めた。
    日本生まれ日本育ちだから珍しがられるけど、今思えば英語話す実践の場と英語を娯楽として楽しむ方法を提供したことが大きいと思う。
    旦那の知り合いにフィリピン人がいて彼らとの意思疎通が英語。
    旦那は3級も持ってないほぼ単語だけで意思疎通をする。それを傍で見ていた子供たち。
    で今大学で英語を学んでいる(正確には英語で授業を受けている)子が言うのは、間違いを恐れない性格が大事ということ。
    海外の留学生にも共通してることらしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.20 調子に乗らない!

    26/03/06 16:04:19

    >>17
    メンタル面、すごくわかる。
    職場のコミュ力おばけの若い子で英検1級の堪能の子がいて、てっきり留学経験者なのかと思ったら未経験だった(コロナ渦で渡航中止になったため)
    元が優秀な子ではあるが、生まれも育ちも日本でどうやって覚えたのか聞いたら
    オンライン英会話をずっと続けていると言っていた。
    最初はチキって挨拶すら返せなかったらしいけど、そこで「やっぱり無理!」じゃなくて「明日は言うぞ!ここまで頑張ろう!」みたいに切替ができるかどうかは大きい。

    大好きな大リーグチームがあるから、選手のインタビューで何を言っているか知りたい!って欲求から始めたらしい

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。