カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/06 22:11:14
共働きで家事育児の主導権を旦那に握られるのは嫌?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/07 07:10:11
いや、別に 家事も育児も夫と一緒にしてきたから どっちが主導取るとか無いし
返信
26/04/06 23:54:25
状況によるかも…。 きっちりやってくれるなら大歓迎ですが、 私の分もあれこれ口出されたりするのはモヤモヤします。 どちらにしても、丸投げされるよりいいのは確かですが…。
26/04/06 23:11:08
主導権は一方だけが握るべきではないと思う。得手不得手があるものだから料理はママ、子どもの話をしっかり聞くのはパパ、みたいな役割分担があっていい。 主導権を握ることに躍起にならず、両親ともに主体性を持って取り組んでほしいと思う。「家事育児は女の仕事」なんてどんな時代でもナンセンス。
26/04/06 22:47:35
うちは旦那のほうが帰宅時間が早いからそうなってるよ。嫌だとか思ったことない。
26/04/06 22:17:42
旦那メインでやるならいいんじゃない?やらないのに口だけ出すのはムカつくけど
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:40:06
294535
2
26/06/24 21:44:38
63
3
26/06/24 21:42:13
53
4
26/06/24 21:39:35
102
5
26/06/24 21:35:11
26/06/24 21:36:53
15
26/06/24 21:37:44
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:45:25
10
26/06/24 21:44:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 アイスは一日一個まで!
26/04/07 07:10:11
いや、別に
家事も育児も夫と一緒にしてきたから
どっちが主導取るとか無いし
返信
No.4 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/06 23:54:25
状況によるかも…。
きっちりやってくれるなら大歓迎ですが、
私の分もあれこれ口出されたりするのはモヤモヤします。
どちらにしても、丸投げされるよりいいのは確かですが…。
返信
No.3 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/06 23:11:08
主導権は一方だけが握るべきではないと思う。得手不得手があるものだから料理はママ、子どもの話をしっかり聞くのはパパ、みたいな役割分担があっていい。
主導権を握ることに躍起にならず、両親ともに主体性を持って取り組んでほしいと思う。「家事育児は女の仕事」なんてどんな時代でもナンセンス。
返信
No.2 待て待て待て待て!
26/04/06 22:47:35
うちは旦那のほうが帰宅時間が早いからそうなってるよ。嫌だとか思ったことない。
返信
No.1 ママママママママ言わないで
26/04/06 22:17:42
旦那メインでやるならいいんじゃない?やらないのに口だけ出すのはムカつくけど
返信