イヤイヤ期、食べムラ へのコメント(No.166

  • No.166 そこ!喧嘩しない!

    26/03/04 12:39:48

    食事中に立ち歩いたり他のことしてしまう子について、専門の人が言ってる動画を少し前に見たんだけど、子どもの行動をやめさせるのはしなくていいんだそうです。
    子どもの行動は「あれをしたい!」っていう子供の自我によるものだからだそうです。
    親は、「やめなさい!」っていう代わりに、その間に自分のご飯食べたりやれることをやればいいそうです。
    本当にお腹が空いたら子どもから言ってくるので、途中でやめてしまっても放っといていいそうです。

    それ聞いて、なるほど〜と思いました。私はついつい怒っちゃいますけど(笑)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。