カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
26/02/26 22:21:13
生野菜とかも別に何もつけなくても美味しく食べられるやん! 果物も!! 魚だけはマジでとんでもなく生臭いだけやし! うち、お父さんが釣り好きで釣れたての魚とかも食べてたけど、マジで醤油なかったら全部生臭いだけで不味いし!! イカの刺身も食べさせられたけど、市販のよりコリコリで固いからよく噛まんとあかんし噛んでたら生臭さが出てきて飲み込めんかった!!
26/02/26 23:27:43
>>38 お父様の捌き方が宜しくなかったのでは?鱗取りや内臓取りや骨取りといった1つ1つの下処理作業毎に道具や身をきれいに洗わないと生臭さが身に移る。あとは釣った時にちゃんと血抜きしたり、さばく時の血の処理はしていたのかね。 あと魚によっては釣りたてより下処理後に数日寝かした方が美味しいのもあるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:27:13
294937
2
26/06/26 01:18:56
87604
3
26/06/26 01:29:47
35
4
26/06/26 01:22:45
36
5
26/06/26 01:11:28
20942
26/06/26 01:29:14
26/06/26 01:27:30
26/06/26 00:40:06
0
26/06/26 00:29:01
26/06/26 01:22:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 主 甘崎あゆみ
26/02/26 22:21:13
生野菜とかも別に何もつけなくても美味しく食べられるやん!
果物も!!
魚だけはマジでとんでもなく生臭いだけやし!
うち、お父さんが釣り好きで釣れたての魚とかも食べてたけど、マジで醤油なかったら全部生臭いだけで不味いし!!
イカの刺身も食べさせられたけど、市販のよりコリコリで固いからよく噛まんとあかんし噛んでたら生臭さが出てきて飲み込めんかった!!
No.56 分かったから落ち着いて
26/02/26 23:27:43
>>38 お父様の捌き方が宜しくなかったのでは?鱗取りや内臓取りや骨取りといった1つ1つの下処理作業毎に道具や身をきれいに洗わないと生臭さが身に移る。あとは釣った時にちゃんと血抜きしたり、さばく時の血の処理はしていたのかね。
あと魚によっては釣りたてより下処理後に数日寝かした方が美味しいのもあるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません