• No.22 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/02/13 14:19:21

    >>17
    メディアが変な取り扱いかたしている部分はあるかもしれないけど日本の相対的貧困率の高さは国連からも問題視されてるよ

  • No.27 累々

    26/02/13 14:33:30

    >>22
    まぁ、どこの国だって国連から何かしらは問題視されてるよ。全てが完璧にうまくいってる国なんてほぼ無いしさ。

    日本の相対的貧困率の高さは、本来なら絶対的貧困になっててもおかしくない層を見捨てずに税金で手厚く保護する体制と、その保護対象者の一部である高齢者の割合的な増加が原因だから、致し方ない部分が多いと思うよ。少子高齢化自体はもうかれこれ50年くらい前から試行錯誤してるのに加速する一方だから、今から現実的に解消するのは難しいだろうし、一旦敷いてしまった社会保障を縮小化しようとすれば国民の反発は当然多くなるしね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。