カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/02/08 00:27:41
どのくらい飲酒したら呼気1リットル中のアルコール濃度0.15mgを越えないかということですか? 呼気中アルコール濃度0.15mg を血中アルコール濃度に換算すると0.3mg /ml (0.03%) これをお酒の量に考えると以下の量になります ビール中瓶1本、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯、缶チューハイ350ml1.5缶 この量以下であれば0.15mg を越えないかもしれないが、個人差があるので絶対ではないし、そもそもお酒を1杯でも飲んだら車の運転は絶対に駄目です。 それから、距離について。 私有地で道路という定義がされていない所なら大丈夫かもしれないけど、それ以外は飲酒運転になります。 とにかく、道路を走れば飲酒運転で違反となりますから。 最後に「飲むなら乗るな 乗るなら飲むな」です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/08 01:28:19
>>14 この言い方だとビール中瓶1本、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯、缶チューハイ350ml1.5缶はOKって聞こえるからやめたほうがいいと思う アルコールに一口でも口を付けたら駄目だと思っていた方がいいよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:27:13
294937
2
26/06/26 01:18:56
87604
3
26/06/26 01:29:47
35
4
26/06/26 01:22:45
36
5
26/06/26 01:11:28
20942
26/06/26 01:29:14
26/06/26 01:27:30
26/06/26 00:40:06
0
26/06/26 00:29:01
26/06/26 01:22:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 そこ!喧嘩しない!
26/02/08 00:27:41
どのくらい飲酒したら呼気1リットル中のアルコール濃度0.15mgを越えないかということですか?
呼気中アルコール濃度0.15mg を血中アルコール濃度に換算すると0.3mg /ml (0.03%)
これをお酒の量に考えると以下の量になります
ビール中瓶1本、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯、缶チューハイ350ml1.5缶
この量以下であれば0.15mg を越えないかもしれないが、個人差があるので絶対ではないし、そもそもお酒を1杯でも飲んだら車の運転は絶対に駄目です。
それから、距離について。
私有地で道路という定義がされていない所なら大丈夫かもしれないけど、それ以外は飲酒運転になります。
とにかく、道路を走れば飲酒運転で違反となりますから。
最後に「飲むなら乗るな 乗るなら飲むな」です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 車に気をつけてね!
26/02/08 01:28:19
>>14
この言い方だとビール中瓶1本、日本酒1合、ウイスキーダブル1杯、缶チューハイ350ml1.5缶はOKって聞こえるからやめたほうがいいと思う
アルコールに一口でも口を付けたら駄目だと思っていた方がいいよ