なんで言ってくれなかったの?
40歳だけど友達もだんだん疎遠になりほぼいないし数年前までは人と仲良くしたり人付き合いしてたけど合わない人ばかりで一緒にいても楽しくなくて無理するのやめてみたらすごい精神的に楽になった。パートやめて専業になったらこれまためちゃくちゃ楽で(昔の自分では考えられなかった外に出たい人間だったから)
→つづく
1件~38件 ( 全38件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 09:12:47
外食大好きだったのに外食する為に準備して外に出る方が面倒くさくなりそれならと冷食や惣菜ですませたり。
メイクもそれなりにこだわりがあったのに年取るごとに元々ナチュラルだったけど前までのメイクが似合わなくなりさらに簡単、アイブロウなんて今までずっと使ってたお気に入りの色が100均で似たような色があり試しに使ったらよくてそっちに切り替えた。
出かけるのも週末の買い物と子供の送迎くらい、しかもこの時期アウター着たら中なんてわからないから適当。
前はスタバのコーヒーが自分へのご褒美だったけどなんか飽きちゃっていらないし。
物欲じゃなくて欲がなくなってるのか。
年取ると欲がなくなるって聞いてたけどほんとにそう。みんなはどう?
返信
1件
No.3 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 10:02:37
>>2
めちゃくちゃわかる。人との関わりが自分にとってどれだけストレスだったのか実感した。
夫がいれば十分だと思ってるし
返信
No.6 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 11:03:50
>>4
別に年齢で決めつけてるつもりないし自分がそうなのとそういう意見を見たからそういう人が多いのかなって思って書いただけよ。
主がそういう性格なだけでは?って言ってるけど私は若い頃元々こういう性格じゃなかったって書いてるんだけども。
あ、でも旅行は大好きだよ今も
返信
1件
No.7 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 11:07:40
>>5
だよね、一緒だ。家最高だよね!って若い頃の私が聞いたらびっくりすると思うw
そうそう、夫とは仲良しで毎日たくさん喋るし、私がどこか行きたいって言うとどこへでも付き合ってくれるからこれが一番幸せだなと思ってる
返信
No.25 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:43:58
>>8
うんうん、わかる。好きなモデルさんが使ってたコスメ買ったりね。
返信
No.27 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:45:59
>>10
そうなのよ、専業になってからあきらかに前は絶対噛まなかったところで噛んだりもっと細かいこと説明できたのにできなくなったりで認知症が心配ではあるw
返信
No.28 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:46:32
>>11
だよねwちょっと面倒くさいあの人w
返信
No.30 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:50:10
>>12
私もだよー、眉毛はなさすぎるからさすがに描くけど前は家から出なくてもモチベの為にちゃんとメイクする派だったけど夫がファンデしなくてもかわいいからしなくていいんじゃない?と言われてからお出かけ以外はしなくなりノーファンデの楽さに気づいてしまってからは極力ぬりたくないまであるw
返信
No.31 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:52:42
>>13
頑張っててえらい。オカマみたいで笑ってしまったけどわかるよw私もあ?程度の期間マスカラぬらずにいて久しぶりにぬったらケバく見えて あれ?こんな変だったっけ?って思ってからやめちゃったw
夫よりも絶対早くいきたい
返信
No.32 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:54:16
>>14
まぁ元々必要な物しか買わない主義のタイプではあったんだけどね。
旅行は行きたいー!旅行行く為に貯金頑張る
返信
No.35 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 13:59:59
>>15
やりたいことがたくさんある人羨ましいよ。絶対そっちの方が生きてて楽しいと思うからさ。
子育て中はどうしても節制しちゃうからってのもあるのかもしれない。
私ずっと昔から夫と老後(子供達が自立)したらたくさん旅行行ったりしたいよねとは話してるんだ。最近ゴールが見え始めてそれまでは辛いことの方が多くて前向きになれなかったけどやっと楽しみになってきてる。
私のささやかな夢、ちょっとお高いフルーツやヨーグルトを好きな時に食べる(しょぼ。だけどいつも子供達優先であげてるから)夫と二人でいろんな所に旅行に行くこと、県外の仲いい友達に会いに行くこと
返信
No.36 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:03:07
>>16
見栄張りはいいことないと思うけどね。
それで成り立つなら自由だとは思うけどね
返信
No.37 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:04:18
>>17
それわかる。私もシミ取りとかはしたいな。健康と美容大事だね
返信
No.38 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:07:59
>>18
ありがとねー
返信
No.39 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:11:28
>>19
私もあなたと一緒だった。ママ友付き合いしてた方が子供の為になるかなとか仕事も習い事のことも断らずにできるだけ応えてきたりとか。
でもそれで得たことほんとに全然なくて、自分が不快な思いするだけだったり損するだけだったりがずっと続いてアホらしくなってそういうのスパッとやめた今は快適w
そういう友達いるのいいね、そういう人を大事にしなきゃね
返信
No.41 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:20:47
>>20
それはもったいなかったね。
お母さんの気持ちわからなくもない。私も今は子供優先で我慢してること結構あると思う。
私も子供が自立した後のこと考えるのが唯一の楽しみだったりするよ。
ブランドには興味ないけど今よりも趣味の漫画に課金したい!とか旅行に行って美味しい物食べたい!とか綺麗な景色が見たい!とかはある。今は貯蓄してるお金を下手に使えないから早く自分達夫婦だけのことを考えて暮らせるようになりたいなぁ。
あたり前だけど子供育てるのって本当にお金も心労も絶えない
返信
No.42 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:23:47
>>21
独身の頃って暇さえあれば誰かしらに連絡して外食、お喋りやドライブが大好きだったけど子供産まれてからは育児に追われ疲れてるしパートしてた頃もパート休みの日に友達と会う元気も気力も残ってなかったな。
一人時間が好きなのって普段騒がしいからその時間が貴重なんだよねw
返信
No.43 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:29:21
>>22
Xで前に流れてきた何歳になっても着たい物を着るって年配の人、素敵だったよ。
やっぱ自分がいいなと思った物っていつまで経ってもかわいいなって思うしTPOさえ弁えてれば好きな物着たらいいと思うけどなぁ。
20前半まではかわいいと思った服を着て、半ばからはもういい年だからと好きな服よりも落ち着いた服を選ぶようになって、30後半からは別に誰も私のことなんて見てないっしょ、好きな物着よーに戻ってきたよw(一応言っておくとミニスカとかショートパンツとかではない)
と言っても滅多に買わないけどね、年2、3着レベル
返信
No.44 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:33:39
>>23
それは確実にある。お金持ちならたぶんもっと気にせずいろいろ買うんじゃないかな。
最近リアルに老後資金のことも考えつつあるけど夫短命家系だし私も病気持ちだしそんな長生きするとは思えないから子供が巣立った後は今よりはお金のこと考えすぎず好きに生きたいと思ってる。
返信
No.45 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:35:05
>>24
私もそうだよー今ある物が壊れるまでは使うタイプ。おーもうすぐ社会人なんだ、おつかれさま。そういうのはチャレンジしたいね!
返信
No.46 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:36:30
>>26
いいごどだ、推しは生ぎがいだじ楽じいのが一番!
返信
No.47 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:37:53
>>29
旦那さん稼いできてくれるんだ、いいね!私はあんまり興味ないけど好きな人にはたまらないだろうね
返信
No.48 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:44:22
>>33
私も大好きだったー。そうそう、どこかに泊まるのが楽しいんだよね。
わかるよー、旅行が大好きだったのに家族旅行は楽しくないんだよね、私としては兄弟ケンカがとにかく嫌。せっかく楽しい所に行ってるのに道中しょうもないことでケンカしたりしょっちゅう空気悪くなって嫌になってあまり行かなくなったもんwゆっくりさせてもらえないし本来心の休息のはずがむしろイライラするw
自分のことだけ考えればよかったあの頃は楽しかったよね…
自分にご褒美買ってあげてね
返信
No.49 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 14:49:43
>>34
あらあなた気が合うわね。そして私の周りもアクティブな人達多いよw休みの日にライブ行ったり友達と旅行行ったり、ランチしたりなんでそんなに元気なの?って思ってるよw
独身の頃と違って家事、育児、仕事をして毎日やること盛りだくさんだしそれも自分のペースでできないじゃん?時間が限られてるしサボったら明日の自分が大変になるしさ。
お仲間がいて嬉しいよ
返信
No.58 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:35:53
>>50
たまに銀行行くくらいだよ。パート週5でしてたけど数年前に病気になって強制的に働けなくなったんだよね。今も働けるものなら働きたい気持ちはあるよ。運動は病気の関係でできないの
返信
No.60 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:37:46
>>51
大人になると同じことの繰り返しでほんとに毎日があっという間だよね
返信
No.61 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:39:45
>>52
ね。案外なかったらなかったで平気なんだと気づいたりね
返信
No.62 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:40:53
>>53
若い時は何するのも楽しかったし恋してたしね
返信
No.63 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:43:25
>>54
ある程度波はあるけどね。ほんとにほしいと思った物は何年経ってもかわいいな綺麗だなと思えるしいいよね
返信
No.64 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:45:22
>>55
私もしまむら愛してるw一周回って戻ってきたよ。今はいてるブーツしまむらだよ、普通におしゃれでかわいい。アベイルも好き
返信
No.66 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:49:19
>>56
最近節約のYouTube観てるけどこういう話よく見かけるよ。うちの実家は数年前にリフォームしたから物がなくなってスッキリしてるけど義実家はとんでもない量の物で溢れてるわ…あれいつか掃除するかと思うと嫌すぎるな…ほんとにゴミ屋敷。
そう思うと我が家はあんまり物はない方かも。お互いがんばろ
返信
No.67 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:51:11
>>57
自分も大変なのに心配してくれてありがとう、そもそも体調が悪くて専業になったんだよねwお互いよくなるといいね
返信
No.68 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:55:36
>>65
元々そんなに自分にお金かけるタイプではなかったけど私の場合はきっかけは病気になって外に出るのがいちいち重労働になってしまったからそれに慣れていくうちに家の方が楽じゃん?って思うようになった。今は少し体調も回復して普通に出かけられるようにはなったけど家に慣れてしまうと物欲なくなるね〜。それまでは美容院通ってたのに今はセルフカラーしてるし。やってみたらみたで髪も特に傷まず綺麗だからこれでええやないかいってなっちゃった。
返信
No.69 主 なんで言ってくれなかったの?
26/02/04 16:58:13
物欲はないって言ったけど夫と出かけた時にこの服かわいいから買ったら?って言われたのは買ったり、おそろいのピアスとネックレスを揃えたりはしたよ。全く買ってないわけではないな
返信
No.74 主 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/05 00:09:23
>>70
わかる、話が尽きなかったよね
返信
No.75 主 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/05 00:10:00
>>71
私も見るのは大好き。かわいい物は見てるだけで癒される
返信
No.76 主 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/05 00:10:48
>>72
確かに。チャレンジ精神もないしね
返信
No.77 主 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/02/05 00:12:00
>>73
老化だとは思うけど正直見た目は今も褒めてもらえる容姿してるからいっかとは思ってるよ。
返信