ずっとそばにいてほしい

匿名

同じの持ってるじゃん!

26/01/31 21:39:35

私には大切にしている愛猫がいます。昨年1月、凄く辛かったですが、心不全で1匹大切にしていた愛猫を亡くしました。今は1匹生きていてくれる猫を大切にしています。

心不全で3分ほどで息を引き取ってしまった猫の死が私にとり凄まじい悲しみと辛さだった為、今生きていてくれる大切な猫がいつもいつも気がかりで愛おしくて仕方がなく大切がゆえに、自分自身の心情がどこかしら不安定です。14年もそばにいて一緒に生きていてくれるので、本当に感謝しています。ですが、どこか悲しくて涙がポロポロ出てきます。動物と一緒に暮らしていらっしゃる方、この何とも言えない不安な気持ち、わかりますでしょうか?。
夫、子が1人いますが、人では埋まらない深い悲しみがあります。とても悩みます…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/01 12:07:27

    >>1

    大切な我が子のようなわんちゃん亡くされた時、本当に辛かったですよね…。もう言葉にする事のできない辛さ、悲しみ、そして苦しみさえも。もう胸が張り裂ける思いですよね。

    私も大切な猫が今も長生きしてくれているので、日々を大切に大切に一緒に生きたいと思っています。
    不思議なのですが、もう動物を飼うことはないだろうな…と思っています。自分が40代になったからですかね…。

  • No.6 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/01 12:20:31

    >>2

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    もう読んでいたら泣けて泣けて仕方がありませんでした。

    昨年亡くなった愛猫を看取る事が出来て、私はまだよかったのかもしれません…。たまたま亡くなった日、仕事が休みだったんです。
    亡くなる30分前まで食事を普通にしていたので、まさかの事態に私の頭と心はパニックでした。
    11年という、長いようで短い猫生をあの子は幸せだったのかと今も時々考えたりしますが、不思議と後悔はありませんでした。後悔がなく今過ごせているのは、やはり無事に虹の橋を渡ってくれたからなのかなぁと思ったりもします。不思議な感情です…。

    今は生きてそばにいてくれる愛猫の事を大切に出来ているので、そのかけがえのない時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

    本当にありがとうございます

  • No.7 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/01 12:25:58

    >>3

    11年という長いような短いような時間を、愛猫と一緒に過ごしました。本当にお別れの時、こんな形であっと言う間に私から奪い去る現実が、本当に過酷で辛いものでした。心から大切にしていたので辛かったです…。

    今生きていてくれるもう1匹の愛猫を本当に大切に出来ているのは、亡くなった愛猫のおかげでもあるのかなぁと日々感じています

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。