マウント女への対処法 へのコメント(No.76

  • No.71 1分でいいから黙ってて

    26/01/27 17:26:46

    >>70
    主はそれすら嫌かもね〜w 精神的潔癖だから

  • No.76 富士山

    26/01/27 18:30:43

    >>71
    確かにね。
    役員なんて上下関係はっきりしてるところはさしてるだろうし。 

    主は、対等に意見し合って、自分語りや持論語りながら、話し合いながら答えを導き出していくようかゆとり世代的な世界は、合わないかもね。
    (誰が新参で古株とか、年齢などは問わず
    新入りが古株をイジり貶し合いもアリの世界)

    それよりは、昔ながらの上下関係の枠にハマって、年功序列と秩序とカーストで地位が確定してる世界でなければ生きられないんだと思う。
    傷つきやすい人、自己保身したい人、新しい時代についていけない人はこっちかも。

    どちらも良いけどね。
    私は新しい人の意見や自分の至らない面も聞きたいから、ゆとりの世界も好きだし、でも傷つきたくないなら上下関係があるほうが自己保身できる。

    ま、どちらもアリかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.77 1分でいいから黙ってて

    26/01/27 18:47:03

    >>76 そう。
    ゆとり世代の社員って対等に言いたがるからちょっとでも自分の思い通りにしてくれないオジ社員の言う事も聞かないよ。
    「うるせー老害」って聞こえるように言うし、近く通ったらグーパンチのフリ見せたりして威嚇する。
    汚言壁全開で、「う ン こ!」って言われたこともあります⋯。さすがにその子は無いと思って、こちらには来ないでねって言いましたけどね。

    主は、そういう新人とは合わないと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。