カテゴリ
急上昇
「行けたら行く」で、別予定を入れたら
26/01/25 16:11:26
1週間くらい様子見かなぁ その間で何もなければ、下校グループとしては自然消滅すると思う。隣に住んでるとかじゃなければ、途中で別れるし これまで何もなくて、こんな事起こるとショックかもだけど、どの程度の被害かわからないしね。怪我する程度だったのか、ふざけてあたったレベルまでさ。陰湿な感じなのか、人づてだとわかんないよね 勢いあまってくる子、蹴るまで行かなくてもぶつかってくるとかね、帰り道の男子って、うわーって校門から駆け出してくるし、アルアルな感じもするよ
26/01/25 16:18:43
>>9 恐らく学校を出たとこから最低でも徒歩で行くと10分くらいの距離を追いかけられたのだと思います。 子供同士で約束して帰るのであればいいのですが、先生に強制されている事も不安です。私と娘の友達の家が通り道なので最後まで一緒になります。 うちの娘たちも巻き込まれた事件なら仕方ないのですが、何も関係ないのに犯人探しを依頼されるということに引っかかっています。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/01/25 16:34:29
>>14 気持ちはわからなくはないからね。でもちょっと熱くなってるようだから、落ち着いて様子見たほうがいいよ。冷めてない状態で、先生に問い合わせるとロクなことないから。下手したらモンペ扱いされる笑 まだ低学年でしょ?この先のことも考えてね 娘に犯人探しさせてるって言うけど、同じ帰り道なら同じ被害に合う可能性もあるから、注意喚起も含めてそう言った可能性あるからね 心配なら主が付き添うのがいいけど、自分が出来ないからって、先生やその被害者の親に「強く」要求するのはやめた方がいいよ。先生に訴えるなら「娘が不安がっているので、被害の様子を詳しく教えてほしい」って丁寧に聞くことくらいかな
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/27 21:57:41
572277
2
26/01/27 22:00:03
255
3
26/01/27 21:56:18
81
4
26/01/27 21:55:16
9528
5
26/01/27 21:58:11
38
26/01/27 22:03:25
0
26/01/27 21:32:52
26/01/27 21:43:50
26/01/27 21:36:21
26/01/27 21:58:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/25 16:11:26
1週間くらい様子見かなぁ
その間で何もなければ、下校グループとしては自然消滅すると思う。隣に住んでるとかじゃなければ、途中で別れるし
これまで何もなくて、こんな事起こるとショックかもだけど、どの程度の被害かわからないしね。怪我する程度だったのか、ふざけてあたったレベルまでさ。陰湿な感じなのか、人づてだとわかんないよね
勢いあまってくる子、蹴るまで行かなくてもぶつかってくるとかね、帰り道の男子って、うわーって校門から駆け出してくるし、アルアルな感じもするよ
No.14 主 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/01/25 16:18:43
>>9
恐らく学校を出たとこから最低でも徒歩で行くと10分くらいの距離を追いかけられたのだと思います。
子供同士で約束して帰るのであればいいのですが、先生に強制されている事も不安です。私と娘の友達の家が通り道なので最後まで一緒になります。
うちの娘たちも巻き込まれた事件なら仕方ないのですが、何も関係ないのに犯人探しを依頼されるということに引っかかっています。
通報
返信コメント
No.20 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/25 16:34:29
>>14
気持ちはわからなくはないからね。でもちょっと熱くなってるようだから、落ち着いて様子見たほうがいいよ。冷めてない状態で、先生に問い合わせるとロクなことないから。下手したらモンペ扱いされる笑 まだ低学年でしょ?この先のことも考えてね
娘に犯人探しさせてるって言うけど、同じ帰り道なら同じ被害に合う可能性もあるから、注意喚起も含めてそう言った可能性あるからね
心配なら主が付き添うのがいいけど、自分が出来ないからって、先生やその被害者の親に「強く」要求するのはやめた方がいいよ。先生に訴えるなら「娘が不安がっているので、被害の様子を詳しく教えてほしい」って丁寧に聞くことくらいかな