カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/01/24 18:28:41
関東では、あまり馴染みがないんだよね。 何かのサイトを見てたら、近所の古い集落に被差別部落があったらしいけど、普通の農家も多いし、都市化が進んで元々の住人ってのが激減してるし。 子供の頃、部落解放とかニュース見ても何の事か分からなかったし。学校でも、先生も関東の人が多いわけだから、教科書で見た文字で知ってる程度。だから関東と関西とではかなり温度差があると思うよ。 関東で「部落」と言うと、「集落」の意味だと思うんだよね。部落=村。 部落に過剰に反応する人は、そういう地域の辺りの人なんだろうな、と思う。
26/01/24 19:14:13
>>18 私も関東だからそんな感じよ。 普通に町内の古くから住んでいる人たちの町内会のくくりみたいなものを部落とよんでいたから、関西に行った時に部落解放とかいろいろ張り紙がしてあってなんのこっちゃ??と思った。 ただこういう声を大きくして話せないことって、宗教問題もそうだけど、他人からは聞かないものだから、親がある程度子供に教えないといけないと思うんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:59:10
19
2
26/06/26 07:58:18
39
3
26/06/26 07:59:18
14167
4
26/06/26 07:56:09
294971
5
26/06/26 07:52:15
35
26/06/26 07:56:19
0
26/06/26 07:59:39
26/06/26 07:51:33
26/06/26 07:59:53
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 うちの子家では全然何もしなくて~
26/01/24 18:28:41
関東では、あまり馴染みがないんだよね。
何かのサイトを見てたら、近所の古い集落に被差別部落があったらしいけど、普通の農家も多いし、都市化が進んで元々の住人ってのが激減してるし。
子供の頃、部落解放とかニュース見ても何の事か分からなかったし。学校でも、先生も関東の人が多いわけだから、教科書で見た文字で知ってる程度。だから関東と関西とではかなり温度差があると思うよ。
関東で「部落」と言うと、「集落」の意味だと思うんだよね。部落=村。
部落に過剰に反応する人は、そういう地域の辺りの人なんだろうな、と思う。
No.29 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/01/24 19:14:13
>>18
私も関東だからそんな感じよ。
普通に町内の古くから住んでいる人たちの町内会のくくりみたいなものを部落とよんでいたから、関西に行った時に部落解放とかいろいろ張り紙がしてあってなんのこっちゃ??と思った。
ただこういう声を大きくして話せないことって、宗教問題もそうだけど、他人からは聞かないものだから、親がある程度子供に教えないといけないと思うんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません