カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/21 08:49:11
凄い人見ても、別にこの人は凄いなあって思うだけで、そこまで落ち込んだことないけど? 主って本当は自分に自信があるのに、現在の生活に満足出来てないで、私は本当はこんな所にいるべきじゃなかったのに何て普段から思ってる人? そうじゃないならごめんだけど、なんでそこまでは落ち込むかわかんないわ。
返信
26/01/21 08:39:48
ライバル心って誰にでもあるんだけど、精神面が健康な人は、勝つ努力をするために前向きになれたり良い刺激を受けたりするんだよね。 でも主の場合は、ライバルが現れたら潰れてる時点で、精神的に参ってるんだよね。 早めに受診しないと、主が無意識にその人に 執着心が芽生えて、ストーカーに発展するからね⋯。主が犯罪者扱いされないためにもメンタルクリニック行ったほうがいいよ。 執着って、ストーカーだけでなく、相手を真似したくなったり変なこと言って自分を大きく見せることで満たされたり、要らないお裾分け押し付けて嫌がらせしてるのに自分がいい人だと勘違いしたり、つよい自分を見せてやろうと思って暴言吐いたりするなら初期症状だよ。 くれぐれも気をつけてね
26/01/21 08:38:37
>>52 全く接点ない人と比べるのはナンセンスだけど、身近に完璧な人がいるのはなかなかキツいかも あと比較癖が標準装備されてる人に「気にするな」と言ってもすぐに改善するのは難しいのかもね
26/01/21 08:35:52
>>61 落ち込み方が異常なのは同意。 勝つ努力も良いと思うけど、 どんだけ努力しても芽が出なくて余計に落ち込んでる場合もあるから 前向け、努力しろってのもなんか違うと思う。
26/01/21 08:28:53
>>61 気丈な人は、落ち込んでも立ち直るだけの気力や術があるからね。 主はメンタル弱そうだから、あまり無理せず、おくすりの力や臨床心理士の力に頼るといいかもね。
26/01/21 08:27:24
>>61 そんな気がする。 私の子は発達疑いで療育通いだけど、正直ここまで落ち込むお母さんは周りにいるんだけど、自覚してメンタルクリニック通ってるよ。 確かに、比べた場合に落ち込む時は落ちるけど、障害と割り切ってるからか、私はメンクリでは、特にうつとか精神疾患の疑いは何も言われなかった。 不安神経症とか、うつ以外でも色々な精神疾患があるから、誰に対してもこうして落ち込む癖が消えないのであれば、メンタルクリニックで相談してみるのはアリだと思う。 お子さんや旦那さんのためにもね。
3件
26/01/21 08:25:51
主だけ読んだ 心療内科でカウンセリング受けたら?
26/01/21 08:24:45
そんな素敵な人がママ友付き合いしてくれてるんだから、私も捨てたもんじゃないなー と思えばよろしい。
26/01/21 08:21:25
悪いこと言わないからカウンセリングさがしなよ。メンタルクリニック受診するといいよ。
26/01/21 08:20:14
>あまりの凄さに話した日は決まって気持ちがどん底に落ち込んでしまう。立ち直るまでに時間がかかる これさ、主がうつ病または発達障害ってことはないの?落ち込み方が異常だよ。 普通の人は悔しさをバネに努力して、 例えばスイミングなら小3までに個人メドレークラスまでいくとか、何か勝つ努力をするよね。 単純に負けを感じて、しかも立ち直るまでに時間かかるのって、専門医のカウンセリングが必要だと思う⋯。 失礼かもしれませんが、精神疾患疑うレベルでは?
26/01/21 08:06:36
自分とレベル一緒なら落ち込むのもわかるけど そんなに凄い人なら私なら憧れるんだけど…ってことは主も凄いんじゃね😚︎
26/01/21 08:05:09
>>51 ええええー? 何言ってるの? 妄想力すごいね! あなたのメンタルが心配 あとさぁ、夫が好きかどうかは関係ないよ うちも夫とは円満だけど、自立した関係だよ 夫が「周りが優秀すぎて凹むんだよー、ボク落ち込んでもうダメだよーぅ」とか言い出したら幻滅するわ うちの子供でもそんな幼稚なこと言わないわ そういう夫婦関係をステキと思ってるなら、あなたの人生の成熟度がどれほどか、想像がつきますね。 もっと自立した方がいいんじゃないですか?
26/01/21 08:01:02
>>46 おい、相手にしたらあかんやつだよ。
26/01/21 07:57:40
すごく解るよ。私もうちの子が幼稚園くらいの時が一番自分を人と比べて落ち込んでた。幼稚園は送り迎えしてたから、他の素敵ママさんが目に付いて余計に落ち込んでたんだよね。 子供への対応に悩んでだり自信がなかったから特に気になってたのかなって今なら思うわ。 比べないのが一番いいんだけど、自分なりに子供と真摯に向き合おう、と思えたら気持ち変わると思うよ。
26/01/21 07:46:47
良いところをうつしてもらえ 運気をもらうてきな
26/01/21 07:46:22
私も若い頃はコンプレックスの塊でついつい 他人と比べてしまって自己嫌悪に陥ってたよ 容姿、卒業大学、他にも色々とね。 でも50歳の時フルマラソンに挑戦して、思った以上のタイムで完走できて人生観180度変わったよ。 自分の頑張りで誇れる経験ができた。 練習はきつかったし、前年は途中で関門に引っかかるし、足を痛めたりと挫折しそうになったこと何度もあったから。 大きな喜びだったな。 人と比べるのほんと馬鹿馬鹿しいと思ったよ。 結局こういうことって自分自身が変わるしかないと思う。
26/01/21 07:38:35
>>47 あなたの場合は、わざわざ呼んででもないのに来てて話にならないから黙っておきな
1件
26/01/21 07:36:49
1番心許せる人は?親友でも旦那さんでも。 似た状況の性格の良いママ友がいれば、一緒に気にせず過ごそう!が理想的かな? 1人で思い悩むのは悪手。
26/01/21 07:36:44
ママ友じゃなくても人と比べるのって、意味あるの?その人みたいになりたい!って良いところを学ぶなら良いと思うけど、他にも比べて良いことってないと思うんだけど。
26/01/21 07:35:39
>>46 私?私は違いますよ主の話。 そしてそのコメントは、あなたがこのトピを小学生以上の釣りだと思い込んでいて、あなた自身がバツイチか高学年以上のベテランだからそう感じるだけではないですか? このトピが若い園ママなら、最近のママさんは旦那大好き主婦さんばかりなので旦那自慢や惚気は普通ですよ。 寧ろ旦那を悪く言う人のほうがおかしいと言われる時代です。
26/01/21 07:28:35
群れると疲れない?
26/01/21 07:25:08
>>47 自由があるね、素敵!
26/01/21 07:15:36
役員とか目立つこと任されてていいとこ取りの子持ちママに嫉妬しちゃだめだよ。そういうママに上から指示されたからってムキーってならないように。 主は子なしで不妊治療受けてるなんの立場もない普通のママなのかな? 住む世界が違うって線は引けるでしょ?
26/01/21 07:07:51
>>9 私なんて旦那も子供もいないよ
26/01/21 06:58:44
>>43 うわぁ、かわいそう 慰めてもらって、キミもステキだヨって言われないと生きていけないの? 私よりすごいママ友がいるの。つらすぎーとかって泣きつくの? 幼稚すぎでしょ 本気で言ってるの? こんな人が子育てできてるのか、マジで心配
2件
26/01/21 06:57:47
その人とあまり喋らないようにする。 何が凄いのかわからないけど、羨ましく感じるというか嫉妬してしまうなら距離置けばよい。 私は私、その人とは違うし、と思えると楽なんでしょうけど……
26/01/21 06:56:38
そんなの、自分の機嫌くらい自分で取るんだよ 当たり前じゃん 他人と自分を比較するなんて、無意味でしょ
26/01/21 06:31:48
主の旦那様は何をしてるのかしら? 主が嫌な思いしたとき、旦那さんがきちんと満たされる言葉をかけてあげないから 他所の人に執着するのよ。 旦那の管理不足だね。
26/01/21 06:29:48
キャリアも学歴も別格のママ友から学歴比べられたり、仕事比べられてイジられたりするだけで、自分は頭悪いから良い仕事しなくちゃって思ってるタイプかな? キャリア組はキャリア組の生きる道があるから、主が真似しても劣等感や挫折しか味わえないと思うよ。 本当につよい人間は、人に言われても、比較しない芯のつよい人じゃないかな? そもそも、自分にしかない良さって、 家族以外の他人に認めてもらおうとしたり、見せびらかすもんじゃないと思うのよね。 承認欲求の塊。 欲を持ちすぎると、家族以外の人からも評価を求め、やがて浮気になる。 旦那さんやお子さまがしっかり主を褒めて必要としてくれたら、それでいいじゃない。 それだけで十分、価値のある女性なんだよ。
26/01/21 06:16:29
>>39 だよね。嫉妬の仕方が異常。 支援学校に通う同じデイサービスのママ同士の話を、園と習い事にすり替えた釣りだと思って読んでたわ。
26/01/21 06:11:51
役員とか目立つこと任されてていいとこ取りの子持ちママに嫉妬しちゃだめだよ。そういうママに上から指示されたからってムキーってならないように。 主はなんの立場もない普通のママなのかな? 住む世界が違うって線は引けるでしょ?
26/01/21 06:10:01
これさ、健常児の話? 療育園に通う障害ある子の話かと思ったわ。
26/01/21 06:07:29
んー、釣りじゃない(実は園じゃない別なシーンでの話?)として。 それは、まだ「園」の枠のなかだからそう感じるだけでしょ。 進級して新入生や転入生が入ったり、小学校に入って別の園からきたお友達が来た時に、 その人よりもっとレベル高い子が来たら 主はまた、その子を羨んでウジウジしてしまいの? もしそうだとしたら、それは相手のせいじゃないのよ。 自分のコンプレックスや弱みが何処にあるか、主自身が自己分析できてないから、そうなるんだと思う。 自分のできないこと、弱いところ、わからないこと、いつも負けているところなど、 自分でしっかり認めて、分析さえしていれば、 勝てない相手に、最初から敗北していようが 気にならないのよ。 あ、この人は同じ土俵で戦う相手じゃないなと一歩引いて、接していけるでしょう?
26/01/21 06:05:26
>>35 松下奈緒に嫉妬すんなよ、気持ち悪い。芸能人じゃん。
26/01/21 06:03:22
>>32 そりゃ仕方ない。松下奈緒さんと比べようと思うほうが間違いだろw
26/01/21 05:55:28
>>32 絶対、違うと思います!
26/01/21 05:47:26
本当に凄い人はそんなに自分の話しはしない。たぶん喋りすぎだし盛ってる。
26/01/21 05:36:57
何がすごいのか?、わからない 自然に皆んなに好かれる人はたくさんいるから 落ち込んでる暇があるならひとつでもできること、幼稚園の役員の会計とか、広報とか、できるようなパソコン、簿記資格取るとかしてみたら?
26/01/21 05:17:26
松下奈緒さんみたいなママ友なのかな?
26/01/21 05:12:56
その分析本当? 勝手にそう思ってない?
26/01/21 05:12:12
自分と共通項が多くあるほど人は無意識に比較してしまうらしいよ。 今回なら同じ園、子供の年齢、母親という立場ね。 主が中途半端に、自分と似た立ち位置だと認識してしまってるのが問題なんじゃないかな? もしも、彼女が手の抱かないような別世界に住んでたら、自分には縁のない人だと考えて比較もしないでしょ? 主とは育ってきた環境も、性格も、持って生まれた才能も違うんだからね。 別次元の人がたまたま自分と同じ地域に暮らしてるだけだって気持ちでいれば、そこまで心がざわつくこともないと思う。
ぴよぴよ
26/01/21 02:55:41
そんな素晴らしい人と知り合えたことが嬉しいとは思えないの?
26/01/21 02:47:57
比べてるから落ち込む。あの人はすごい、あの人が羨ましい、あの人と同じにはできない。。。 すごいをステキ。に置き換えてみる。トピ主の話はママ友が囲まれている、好かれている、懐かれているという扱われ方を比べて落ち込んでいるようだ。ママ友のどこをステキと思うのかその人自身を見て口に出してみたらいいと思う。 そして他のママ友のステキなところも探してみて。なんなら苦手な近所のおっさんにもステキなところがあるかも? いつか自分のここが結構ステキ、フフフって思える日が来ますようにー
26/01/21 02:40:50
人生の通過点に過ぎないと思ってやり過ごすことかな 過ぎ去ってしまうと何であんなに悩んでたんだろうってなることは結構ある
26/01/21 02:28:41
一生そこにいるわけじゃ無いしね、意味不明な奴って大人になっても現れますよ
26/01/21 01:36:33
これみたいな? https://mamastar.jp/bbs/topic/4602345
26/01/21 01:34:15
相手は悪気ないからね 話しかけない しかない
26/01/21 01:33:28
>>9 人望→そのママさんと待ち時間に会話してるんだもん、主か人望の無い嫌われ者ではない 子供に好かれる力→我が子に好かれていて、他人の子には、あのオバチャン(主)嫌い〜とは言われてなければ、良いじゃん。 経済力→ママ友と同じ習い事を出来てるんだし著しい経済格差ではないかと。 学力→職場が同じじゃないんだろうし単なるママ付き合いで学力(学歴)はそんなに表出てこないかと。 コミュ力、顔立ち、考え方、仕事もそう→主の意識を変えれば解決する。 子供も→他所の子と比べて劣ってる事しか目につかないの?誰しも能力や容姿は違ってて当たり前。
26/01/21 01:17:11
ひたすら子育て頑張る 私も主さん側の立場だったんだけど…ひたすら耐えて来たんだよね。 子供がやんちゃすぎて年上ママから説教されてきた でもね、今はもう子供達が就職したんだけど今が今までの子育ての結果だよね? それまで付き合いも切れてたママ達とも出先で会うと必ず「○○君は何の仕事してるの?」の話になる。 私が頂点なんです… 私の子以上は居ないと断言できる。 もう扱いがガラッと変わりますよ。 自分でも素敵なママより勝ったと思うから結局はママ友関係では子供がどう育ったか?だと思う 主さんも将来そのママの子が高卒、介護福祉士とかだったら勝った!!と思うでしょう? 今が頑張り時よ
4件
51件~100件 (全120件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 09:28:34
60
2
26/06/25 09:25:17
87574
3
26/06/25 09:29:29
193
4
26/06/25 09:29:09
294643
5
26/06/25 09:25:10
157
26/06/25 09:23:58
26/06/25 09:21:31
9
26/06/25 09:23:44
8
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 早く寝なさい!
26/01/21 08:49:11
凄い人見ても、別にこの人は凄いなあって思うだけで、そこまで落ち込んだことないけど?
主って本当は自分に自信があるのに、現在の生活に満足出来てないで、私は本当はこんな所にいるべきじゃなかったのに何て普段から思ってる人?
そうじゃないならごめんだけど、なんでそこまでは落ち込むかわかんないわ。
返信
No.69 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/21 08:39:48
ライバル心って誰にでもあるんだけど、精神面が健康な人は、勝つ努力をするために前向きになれたり良い刺激を受けたりするんだよね。
でも主の場合は、ライバルが現れたら潰れてる時点で、精神的に参ってるんだよね。
早めに受診しないと、主が無意識にその人に
執着心が芽生えて、ストーカーに発展するからね⋯。主が犯罪者扱いされないためにもメンタルクリニック行ったほうがいいよ。
執着って、ストーカーだけでなく、相手を真似したくなったり変なこと言って自分を大きく見せることで満たされたり、要らないお裾分け押し付けて嫌がらせしてるのに自分がいい人だと勘違いしたり、つよい自分を見せてやろうと思って暴言吐いたりするなら初期症状だよ。
くれぐれも気をつけてね
返信
No.68 うちの子ほんとに可愛い
26/01/21 08:38:37
>>52
全く接点ない人と比べるのはナンセンスだけど、身近に完璧な人がいるのはなかなかキツいかも
あと比較癖が標準装備されてる人に「気にするな」と言ってもすぐに改善するのは難しいのかもね
返信
No.67 食べてくるなら言ってよ~
26/01/21 08:35:52
>>61
落ち込み方が異常なのは同意。
勝つ努力も良いと思うけど、
どんだけ努力しても芽が出なくて余計に落ち込んでる場合もあるから
前向け、努力しろってのもなんか違うと思う。
返信
No.66 富士山
26/01/21 08:28:53
>>61
気丈な人は、落ち込んでも立ち直るだけの気力や術があるからね。
主はメンタル弱そうだから、あまり無理せず、おくすりの力や臨床心理士の力に頼るといいかもね。
返信
No.65 1分でいいから黙ってて
26/01/21 08:27:24
>>61
そんな気がする。
私の子は発達疑いで療育通いだけど、正直ここまで落ち込むお母さんは周りにいるんだけど、自覚してメンタルクリニック通ってるよ。
確かに、比べた場合に落ち込む時は落ちるけど、障害と割り切ってるからか、私はメンクリでは、特にうつとか精神疾患の疑いは何も言われなかった。
不安神経症とか、うつ以外でも色々な精神疾患があるから、誰に対してもこうして落ち込む癖が消えないのであれば、メンタルクリニックで相談してみるのはアリだと思う。
お子さんや旦那さんのためにもね。
返信
3件
No.64 もっと厚着しなさい
26/01/21 08:25:51
主だけ読んだ
心療内科でカウンセリング受けたら?
返信
No.63 手洗いうがいした?
26/01/21 08:24:45
そんな素敵な人がママ友付き合いしてくれてるんだから、私も捨てたもんじゃないなー
と思えばよろしい。
返信
No.62 車に気をつけてね!
26/01/21 08:21:25
悪いこと言わないからカウンセリングさがしなよ。メンタルクリニック受診するといいよ。
返信
No.61 早くしなさい
26/01/21 08:20:14
>あまりの凄さに話した日は決まって気持ちがどん底に落ち込んでしまう。立ち直るまでに時間がかかる
これさ、主がうつ病または発達障害ってことはないの?落ち込み方が異常だよ。
普通の人は悔しさをバネに努力して、
例えばスイミングなら小3までに個人メドレークラスまでいくとか、何か勝つ努力をするよね。
単純に負けを感じて、しかも立ち直るまでに時間かかるのって、専門医のカウンセリングが必要だと思う⋯。
失礼かもしれませんが、精神疾患疑うレベルでは?
返信
3件
No.60 痛いところない?大丈夫?
26/01/21 08:06:36
自分とレベル一緒なら落ち込むのもわかるけど
そんなに凄い人なら私なら憧れるんだけど…ってことは主も凄いんじゃね😚︎
返信
No.59 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/21 08:05:09
>>51
ええええー?
何言ってるの?
妄想力すごいね!
あなたのメンタルが心配
あとさぁ、夫が好きかどうかは関係ないよ
うちも夫とは円満だけど、自立した関係だよ
夫が「周りが優秀すぎて凹むんだよー、ボク落ち込んでもうダメだよーぅ」とか言い出したら幻滅するわ
うちの子供でもそんな幼稚なこと言わないわ
そういう夫婦関係をステキと思ってるなら、あなたの人生の成熟度がどれほどか、想像がつきますね。
もっと自立した方がいいんじゃないですか?
返信
No.58 手洗いうがいした?
26/01/21 08:01:02
>>46
おい、相手にしたらあかんやつだよ。
返信
No.57 みんなって誰?
26/01/21 07:57:40
すごく解るよ。私もうちの子が幼稚園くらいの時が一番自分を人と比べて落ち込んでた。幼稚園は送り迎えしてたから、他の素敵ママさんが目に付いて余計に落ち込んでたんだよね。
子供への対応に悩んでだり自信がなかったから特に気になってたのかなって今なら思うわ。
比べないのが一番いいんだけど、自分なりに子供と真摯に向き合おう、と思えたら気持ち変わると思うよ。
返信
No.56 もう明日のパンがないわ~
26/01/21 07:46:47
良いところをうつしてもらえ
運気をもらうてきな
返信
No.55 「はい」は1回!
26/01/21 07:46:22
私も若い頃はコンプレックスの塊でついつい
他人と比べてしまって自己嫌悪に陥ってたよ
容姿、卒業大学、他にも色々とね。
でも50歳の時フルマラソンに挑戦して、思った以上のタイムで完走できて人生観180度変わったよ。
自分の頑張りで誇れる経験ができた。
練習はきつかったし、前年は途中で関門に引っかかるし、足を痛めたりと挫折しそうになったこと何度もあったから。
大きな喜びだったな。
人と比べるのほんと馬鹿馬鹿しいと思ったよ。
結局こういうことって自分自身が変わるしかないと思う。
返信
No.54 手洗いうがいした?
26/01/21 07:38:35
>>47
あなたの場合は、わざわざ呼んででもないのに来てて話にならないから黙っておきな
返信
1件
No.53 お母さんお風呂入ってくるよ
26/01/21 07:36:49
1番心許せる人は?親友でも旦那さんでも。
似た状況の性格の良いママ友がいれば、一緒に気にせず過ごそう!が理想的かな?
1人で思い悩むのは悪手。
返信
No.52 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/01/21 07:36:44
ママ友じゃなくても人と比べるのって、意味あるの?その人みたいになりたい!って良いところを学ぶなら良いと思うけど、他にも比べて良いことってないと思うんだけど。
返信
1件
No.51 43
26/01/21 07:35:39
>>46
私?私は違いますよ主の話。
そしてそのコメントは、あなたがこのトピを小学生以上の釣りだと思い込んでいて、あなた自身がバツイチか高学年以上のベテランだからそう感じるだけではないですか?
このトピが若い園ママなら、最近のママさんは旦那大好き主婦さんばかりなので旦那自慢や惚気は普通ですよ。
寧ろ旦那を悪く言う人のほうがおかしいと言われる時代です。
返信
1件
No.50 水たまりに入らないで!
26/01/21 07:28:35
群れると疲れない?
返信
No.49 何回同じこと言わせるの!
26/01/21 07:25:08
>>47
自由があるね、素敵!
返信
1件
No.48 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/01/21 07:15:36
役員とか目立つこと任されてていいとこ取りの子持ちママに嫉妬しちゃだめだよ。そういうママに上から指示されたからってムキーってならないように。
主は子なしで不妊治療受けてるなんの立場もない普通のママなのかな?
住む世界が違うって線は引けるでしょ?
返信
No.47 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/01/21 07:07:51
>>9
私なんて旦那も子供もいないよ
返信
3件
No.46 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/21 06:58:44
>>43
うわぁ、かわいそう
慰めてもらって、キミもステキだヨって言われないと生きていけないの?
私よりすごいママ友がいるの。つらすぎーとかって泣きつくの?
幼稚すぎでしょ
本気で言ってるの?
こんな人が子育てできてるのか、マジで心配
返信
2件
No.45 なんか食べれるものある?(看病時)
26/01/21 06:57:47
その人とあまり喋らないようにする。
何が凄いのかわからないけど、羨ましく感じるというか嫉妬してしまうなら距離置けばよい。
私は私、その人とは違うし、と思えると楽なんでしょうけど……
返信
No.44 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/21 06:56:38
そんなの、自分の機嫌くらい自分で取るんだよ
当たり前じゃん
他人と自分を比較するなんて、無意味でしょ
返信
No.43 早く寝なさい!
26/01/21 06:31:48
主の旦那様は何をしてるのかしら?
主が嫌な思いしたとき、旦那さんがきちんと満たされる言葉をかけてあげないから
他所の人に執着するのよ。
旦那の管理不足だね。
返信
1件
No.42 車に気をつけてね!
26/01/21 06:29:48
キャリアも学歴も別格のママ友から学歴比べられたり、仕事比べられてイジられたりするだけで、自分は頭悪いから良い仕事しなくちゃって思ってるタイプかな?
キャリア組はキャリア組の生きる道があるから、主が真似しても劣等感や挫折しか味わえないと思うよ。
本当につよい人間は、人に言われても、比較しない芯のつよい人じゃないかな?
そもそも、自分にしかない良さって、
家族以外の他人に認めてもらおうとしたり、見せびらかすもんじゃないと思うのよね。
承認欲求の塊。
欲を持ちすぎると、家族以外の人からも評価を求め、やがて浮気になる。
旦那さんやお子さまがしっかり主を褒めて必要としてくれたら、それでいいじゃない。
それだけで十分、価値のある女性なんだよ。
返信
No.41 早く片付けて
26/01/21 06:16:29
>>39 だよね。嫉妬の仕方が異常。
支援学校に通う同じデイサービスのママ同士の話を、園と習い事にすり替えた釣りだと思って読んでたわ。
返信
No.40 匿名
26/01/21 06:11:51
役員とか目立つこと任されてていいとこ取りの子持ちママに嫉妬しちゃだめだよ。そういうママに上から指示されたからってムキーってならないように。
主はなんの立場もない普通のママなのかな?
住む世界が違うって線は引けるでしょ?
返信
No.39 もう明日のパンがないわ~
26/01/21 06:10:01
これさ、健常児の話?
療育園に通う障害ある子の話かと思ったわ。
返信
1件
No.38 富士山
26/01/21 06:07:29
んー、釣りじゃない(実は園じゃない別なシーンでの話?)として。
それは、まだ「園」の枠のなかだからそう感じるだけでしょ。
進級して新入生や転入生が入ったり、小学校に入って別の園からきたお友達が来た時に、
その人よりもっとレベル高い子が来たら
主はまた、その子を羨んでウジウジしてしまいの?
もしそうだとしたら、それは相手のせいじゃないのよ。
自分のコンプレックスや弱みが何処にあるか、主自身が自己分析できてないから、そうなるんだと思う。
自分のできないこと、弱いところ、わからないこと、いつも負けているところなど、
自分でしっかり認めて、分析さえしていれば、
勝てない相手に、最初から敗北していようが
気にならないのよ。
あ、この人は同じ土俵で戦う相手じゃないなと一歩引いて、接していけるでしょう?
返信
No.37 匿名
26/01/21 06:05:26
>>35 松下奈緒に嫉妬すんなよ、気持ち悪い。芸能人じゃん。
返信
No.36 耶馬
26/01/21 06:03:22
>>32
そりゃ仕方ない。松下奈緒さんと比べようと思うほうが間違いだろw
返信
No.35 車に気をつけてね!
26/01/21 05:55:28
>>32 絶対、違うと思います!
返信
1件
No.34 お願いだから一人ずつ喋って
26/01/21 05:47:26
本当に凄い人はそんなに自分の話しはしない。たぶん喋りすぎだし盛ってる。
返信
No.33 調子に乗らない!
26/01/21 05:36:57
何がすごいのか?、わからない
自然に皆んなに好かれる人はたくさんいるから
落ち込んでる暇があるならひとつでもできること、幼稚園の役員の会計とか、広報とか、できるようなパソコン、簿記資格取るとかしてみたら?
返信
No.32 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/01/21 05:17:26
松下奈緒さんみたいなママ友なのかな?
返信
2件
No.31 ご飯いる?
26/01/21 05:12:56
その分析本当?
勝手にそう思ってない?
返信
No.30 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/21 05:12:12
自分と共通項が多くあるほど人は無意識に比較してしまうらしいよ。
今回なら同じ園、子供の年齢、母親という立場ね。
主が中途半端に、自分と似た立ち位置だと認識してしまってるのが問題なんじゃないかな?
もしも、彼女が手の抱かないような別世界に住んでたら、自分には縁のない人だと考えて比較もしないでしょ?
主とは育ってきた環境も、性格も、持って生まれた才能も違うんだからね。
別次元の人がたまたま自分と同じ地域に暮らしてるだけだって気持ちでいれば、そこまで心がざわつくこともないと思う。
返信
No.29
No.28 どこいくの?誰といくの?
26/01/21 02:55:41
そんな素晴らしい人と知り合えたことが嬉しいとは思えないの?
返信
No.27 分かったから落ち着いて
26/01/21 02:47:57
比べてるから落ち込む。あの人はすごい、あの人が羨ましい、あの人と同じにはできない。。。
すごいをステキ。に置き換えてみる。トピ主の話はママ友が囲まれている、好かれている、懐かれているという扱われ方を比べて落ち込んでいるようだ。ママ友のどこをステキと思うのかその人自身を見て口に出してみたらいいと思う。
そして他のママ友のステキなところも探してみて。なんなら苦手な近所のおっさんにもステキなところがあるかも?
いつか自分のここが結構ステキ、フフフって思える日が来ますようにー
返信
No.26 ちゃんと探した!?
26/01/21 02:40:50
人生の通過点に過ぎないと思ってやり過ごすことかな
過ぎ去ってしまうと何であんなに悩んでたんだろうってなることは結構ある
返信
No.25 待て待て待て待て!
26/01/21 02:28:41
一生そこにいるわけじゃ無いしね、意味不明な奴って大人になっても現れますよ
返信
No.24 今日クラスに何人お休みいた?
26/01/21 01:36:33
これみたいな?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4602345
返信
No.23 今日クラスに何人お休みいた?
26/01/21 01:34:15
相手は悪気ないからね
話しかけない しかない
返信
No.22 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/01/21 01:33:28
>>9
人望→そのママさんと待ち時間に会話してるんだもん、主か人望の無い嫌われ者ではない
子供に好かれる力→我が子に好かれていて、他人の子には、あのオバチャン(主)嫌い〜とは言われてなければ、良いじゃん。
経済力→ママ友と同じ習い事を出来てるんだし著しい経済格差ではないかと。
学力→職場が同じじゃないんだろうし単なるママ付き合いで学力(学歴)はそんなに表出てこないかと。
コミュ力、顔立ち、考え方、仕事もそう→主の意識を変えれば解決する。
子供も→他所の子と比べて劣ってる事しか目につかないの?誰しも能力や容姿は違ってて当たり前。
返信
No.21 もう行く時間!急いで!
26/01/21 01:17:11
ひたすら子育て頑張る
私も主さん側の立場だったんだけど…ひたすら耐えて来たんだよね。
子供がやんちゃすぎて年上ママから説教されてきた
でもね、今はもう子供達が就職したんだけど今が今までの子育ての結果だよね?
それまで付き合いも切れてたママ達とも出先で会うと必ず「○○君は何の仕事してるの?」の話になる。
私が頂点なんです…
私の子以上は居ないと断言できる。
もう扱いがガラッと変わりますよ。
自分でも素敵なママより勝ったと思うから結局はママ友関係では子供がどう育ったか?だと思う
主さんも将来そのママの子が高卒、介護福祉士とかだったら勝った!!と思うでしょう? 今が頑張り時よ
返信
4件