カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/21 01:07:20
私は自分がすごい部類の人間だから、誰見ても何も思わないよ。 学歴、資格、家事能力、子ども好き、おしゃれ好き、おでかけ好き。 あえて自分の短所をいうなら飽きっぽいところ、浪費癖からの金欠気味、気分にムラがある。 そうやって、自分のいいところとダメなところを書いてみると、すっきりするよ。 いいんだよ、完璧じゃなくたって。
返信
26/01/21 01:05:40
韓国ドラマとか観てると、財閥の令嬢や御曹司だってわかるとははーって態度豹変したり、いい大学いい仕事してると媚びへつらうシーンがあるけど、そういうの観てどう思う?くだらないなって思わない?主さんの考えてることってそういうのと似てるよ。くだらないよ。他人と比べるのではなく自分の過去と比べよう。
26/01/21 01:01:17
子どもがすごいってまだ園児でしょ?これからどんどん成長していくからどうなるかわからないよ?園児くらいの頃って親の影響力強いから優秀に見える場合もあるけど、本当に優秀かは小6の中学受験する頃じゃないとわからないよー。思春期に引きこもりになる事だってたくさんあるよー。
26/01/21 00:53:20
羨ましいって声に出して言ってみると案外スッキリするかもよ
26/01/21 00:44:10
習い事の待ち時間で雑談する程度の関係で全部知った気になるのをまずやめれば。貴方が知ってるのはその人のあくまで一面だよ。知らないことの方が多いの。なのに勝手に土俵に上がって落ちてるとこ想像したらアホらしくならない?尊敬できるとこあるなら参考にすれば良いと思うけどね。
26/01/21 00:33:39
>>9 コミュ力や経済力で凹むのは理解できるよ? でも何故子供で落ち込むのさ。あなたの子と比べて凹むの?変なの。 その人と同じものを持ちたいなら努力すればいいじゃん。無理なら無理でそれを受け入れてすごいなーで終わらせればいい話。
ぴよぴよ
26/01/21 00:22:31
>>9 羨んで凹むだけで参考にしようとか良いところを取り入れようとかは思わないの? 考え方やコミュニケーションの取り方はその人を手本にしたらいいじゃない。
26/01/20 23:53:53
自分のコンプレックス刺激されて、ないものねだりで落ち込んでる? 考え方変えない限りずっと苦しいと思うよ。 他人は他人、私は私って離して比べないように自信がつくことを何か始める。 無意識に自分自身にマウントとって勝てないと分かってるから落ち込み酷くなる。 別に同じ土俵にたたないでいいし勝たなくていい。階級違うんだな、そんな人もいるって割り切れるようになったら楽。
26/01/20 23:51:09
>>9 そこまでパーフェクトな相手だと別次元で嫉妬や劣等感すら感じなくなそう 財力や容姿は置いといて、人に好かれる話し方とか振る舞いとか参考として見るのはどう?
26/01/20 23:49:56
>>9 パリピ風な芸能人ママにありがち風
26/01/20 23:46:00
私にないもの全部持ってる 人望、子供に好かれる力、経済力、学力、コミュ力、顔立ち、考え方、仕事もそう、子供も
8件
26/01/20 23:40:31
具体的な例がなさすぎて何も共感できない。 そういうところじゃないの。
26/01/20 23:33:56
他人を落し込んでしまうような人のどこがすごいのかわからない 自分本位で他人への思いやりがない人なんじゃないの? そんな人は立派でも何でもないよ 主ももっと自分を持った方がいい、そんなんじゃ子供に恥ずかしいわ
26/01/20 23:28:59
何が凄いのかわからないけど上には上がいるし あなたはその人が苦手なんでしょう 凄い人だろうがあなたには関係ないし、挨拶程度で近寄らなければ良いだけだと思うよ
26/01/20 23:25:32
そんなときはチャッピーに話を聞いてもらったら?
26/01/20 23:01:33
話した後に落ち込むレベルの凄さってどんな内容なんだろう 相手の生活レベルとか??
26/01/20 23:00:00
話しただけで凄いってワケわからん
26/01/20 22:59:23
凄いって何が?
26/01/20 22:54:56
話さなきゃいいじゃない。 比べないことよ。人は人、自分は自分よ。
101件~120件 (全120件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:44:44
21133
2
26/06/27 20:31:47
295621
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:28:26
133
5
26/06/27 20:37:10
24
26/06/27 20:40:21
26/06/27 20:41:12
26/06/27 20:42:22
26/06/27 20:52:09
14
26/06/27 20:44:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 はやく寝なさいー
26/01/21 01:07:20
私は自分がすごい部類の人間だから、誰見ても何も思わないよ。
学歴、資格、家事能力、子ども好き、おしゃれ好き、おでかけ好き。
あえて自分の短所をいうなら飽きっぽいところ、浪費癖からの金欠気味、気分にムラがある。
そうやって、自分のいいところとダメなところを書いてみると、すっきりするよ。
いいんだよ、完璧じゃなくたって。
返信
No.19 よそはよそ、うちはうち
26/01/21 01:05:40
韓国ドラマとか観てると、財閥の令嬢や御曹司だってわかるとははーって態度豹変したり、いい大学いい仕事してると媚びへつらうシーンがあるけど、そういうの観てどう思う?くだらないなって思わない?主さんの考えてることってそういうのと似てるよ。くだらないよ。他人と比べるのではなく自分の過去と比べよう。
返信
No.18 よそはよそ、うちはうち
26/01/21 01:01:17
子どもがすごいってまだ園児でしょ?これからどんどん成長していくからどうなるかわからないよ?園児くらいの頃って親の影響力強いから優秀に見える場合もあるけど、本当に優秀かは小6の中学受験する頃じゃないとわからないよー。思春期に引きこもりになる事だってたくさんあるよー。
返信
No.17 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/01/21 00:53:20
羨ましいって声に出して言ってみると案外スッキリするかもよ
返信
No.16 いいから早くご飯食べなさい
26/01/21 00:44:10
習い事の待ち時間で雑談する程度の関係で全部知った気になるのをまずやめれば。貴方が知ってるのはその人のあくまで一面だよ。知らないことの方が多いの。なのに勝手に土俵に上がって落ちてるとこ想像したらアホらしくならない?尊敬できるとこあるなら参考にすれば良いと思うけどね。
返信
No.15 もしもし~(突然のよそいき声)
26/01/21 00:33:39
>>9
コミュ力や経済力で凹むのは理解できるよ?
でも何故子供で落ち込むのさ。あなたの子と比べて凹むの?変なの。
その人と同じものを持ちたいなら努力すればいいじゃん。無理なら無理でそれを受け入れてすごいなーで終わらせればいい話。
返信
No.14
No.13 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/01/21 00:22:31
>>9 羨んで凹むだけで参考にしようとか良いところを取り入れようとかは思わないの?
考え方やコミュニケーションの取り方はその人を手本にしたらいいじゃない。
返信
No.12 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/01/20 23:53:53
自分のコンプレックス刺激されて、ないものねだりで落ち込んでる?
考え方変えない限りずっと苦しいと思うよ。
他人は他人、私は私って離して比べないように自信がつくことを何か始める。
無意識に自分自身にマウントとって勝てないと分かってるから落ち込み酷くなる。
別に同じ土俵にたたないでいいし勝たなくていい。階級違うんだな、そんな人もいるって割り切れるようになったら楽。
返信
No.11 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/01/20 23:51:09
>>9
そこまでパーフェクトな相手だと別次元で嫉妬や劣等感すら感じなくなそう
財力や容姿は置いといて、人に好かれる話し方とか振る舞いとか参考として見るのはどう?
返信
No.10 寝ないと大きくなれないよ
26/01/20 23:49:56
>>9 パリピ風な芸能人ママにありがち風
返信
No.9 主 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/20 23:46:00
私にないもの全部持ってる
人望、子供に好かれる力、経済力、学力、コミュ力、顔立ち、考え方、仕事もそう、子供も
返信
8件
No.8 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/20 23:40:31
具体的な例がなさすぎて何も共感できない。
そういうところじゃないの。
返信
No.7 うちの子家では全然何もしなくて~
26/01/20 23:33:56
他人を落し込んでしまうような人のどこがすごいのかわからない
自分本位で他人への思いやりがない人なんじゃないの?
そんな人は立派でも何でもないよ
主ももっと自分を持った方がいい、そんなんじゃ子供に恥ずかしいわ
返信
No.6 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/01/20 23:28:59
何が凄いのかわからないけど上には上がいるし
あなたはその人が苦手なんでしょう
凄い人だろうがあなたには関係ないし、挨拶程度で近寄らなければ良いだけだと思うよ
返信
No.5 食べきれる分だけにしなさい
26/01/20 23:25:32
そんなときはチャッピーに話を聞いてもらったら?
返信
No.4 今日学校どうだった?
26/01/20 23:01:33
話した後に落ち込むレベルの凄さってどんな内容なんだろう
相手の生活レベルとか??
返信
No.3 寝ないと大きくなれないよ
26/01/20 23:00:00
話しただけで凄いってワケわからん
返信
No.2 もう行く時間!急いで!
26/01/20 22:59:23
凄いって何が?
返信
No.1 食べてくるなら言ってよ~
26/01/20 22:54:56
話さなきゃいいじゃない。
比べないことよ。人は人、自分は自分よ。
返信