カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/01/21 06:07:29
んー、釣りじゃない(実は園じゃない別なシーンでの話?)として。 それは、まだ「園」の枠のなかだからそう感じるだけでしょ。 進級して新入生や転入生が入ったり、小学校に入って別の園からきたお友達が来た時に、 その人よりもっとレベル高い子が来たら 主はまた、その子を羨んでウジウジしてしまいの? もしそうだとしたら、それは相手のせいじゃないのよ。 自分のコンプレックスや弱みが何処にあるか、主自身が自己分析できてないから、そうなるんだと思う。 自分のできないこと、弱いところ、わからないこと、いつも負けているところなど、 自分でしっかり認めて、分析さえしていれば、 勝てない相手に、最初から敗北していようが 気にならないのよ。 あ、この人は同じ土俵で戦う相手じゃないなと一歩引いて、接していけるでしょう?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:59:39
87608
2
26/06/26 02:25:14
41
3
26/06/26 02:18:20
294944
4
26/06/26 02:25:38
20945
5
26/06/26 01:53:15
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 富士山
26/01/21 06:07:29
んー、釣りじゃない(実は園じゃない別なシーンでの話?)として。
それは、まだ「園」の枠のなかだからそう感じるだけでしょ。
進級して新入生や転入生が入ったり、小学校に入って別の園からきたお友達が来た時に、
その人よりもっとレベル高い子が来たら
主はまた、その子を羨んでウジウジしてしまいの?
もしそうだとしたら、それは相手のせいじゃないのよ。
自分のコンプレックスや弱みが何処にあるか、主自身が自己分析できてないから、そうなるんだと思う。
自分のできないこと、弱いところ、わからないこと、いつも負けているところなど、
自分でしっかり認めて、分析さえしていれば、
勝てない相手に、最初から敗北していようが
気にならないのよ。
あ、この人は同じ土俵で戦う相手じゃないなと一歩引いて、接していけるでしょう?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません