旧姓使用拡大嬉しい!けど へのコメント(No.15

  • No.15 なんで言ってくれなかったの?

    26/01/15 12:56:00

    私は仕事で旧姓使用歴20年以上
    特に困ることないからこのままでもいいかなって感じ
    旧姓にどうしても戻したくて離婚再婚を繰り返している人も、事実婚の人もいるし、普通にご主人の姓にしている人も大勢いる
    好きに選べばいいから、「戻そう運動」はしない
    したい人がしたいようにすればいいだけ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 宿題やったの?

    26/01/15 17:12:14

    >>15
    私も本名に戻したい人だけ戻ればいいと思ってトピ立てしたよー!

    私は旧姓使用して生きてきたけど身分証明書と違うというのが理由で使えない場面が多々あったので、今回の身分証明書に旧姓併記できるようになったおかげで実質夫婦別姓にできたから幅が広がって幸せだよ〜!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。