• No.111 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/01/14 15:23:22

    >>108
    105を書いた者だけれど。
    妊婦に譲って当然と、けっして言いたいわけではなくて。
    ただその言い方が、本当に格好良かったの。
    お年寄りと言うのが憚られる。人生の大先輩という感じ。
    一期一会で、数分でもそういう方と出会えたことは幸運だったと思う。
    個人的には、お年寄りでも妊婦でも先に座ったほうで良いと思うし、元気な人が席を必要としている方に譲れば良いと思うよ。
    私は夫や子どもといるときは、少し遠くても片方がお声がけして譲ることもある。

  • No.113 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/01/14 16:17:53

    >>111

    妊婦が立ってるのに譲らない年寄りや、
    妊婦に譲れとか言ってる年寄りを都内の電車では腐るほど見てきたので反吐が出る。
    そもそも未来を担う若者、未来の命の方が優先されて当たり前でしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.121 トイレ大丈夫?

    26/01/14 18:28:01

    >>113 今の便利で清潔な日本を作ってきた人達をひとからげに『要らないもの』扱いはどうかと思う。たった40年前でも、汲み取りもあったし 捻ればお湯が出るわけでもなかった

  • No.122 「はい」は1回!

    26/01/14 19:06:16

    >>113
    お年寄りなら妊婦に席を譲らなくても良いでしょ

  • No.143 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/01/21 18:02:39

    >>113 と主へ
    いつから優先席は 妊婦様>年寄り 仕様になったの?
    ぜひ公的根拠の明文を出して教えてほしいもんだわ笑

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。