• No.1616 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    47dbbe1c5a3bd

    26/04/03 13:49:59

    >>1615
    コミュニケーションは、パパが最近ここが痛いとか辛いとかの意思表示がはっきりしてきたというレベルの事を言っていて
    療育ではまだ1番年下で、他の子は指示が通るけど、あんちゃんは分からないから先生が付きっきりだとママが言っていた
    あんちゃんわからないから、てはっきり口滑らせてるとこ見ると、どこがコミュニケーション取れてるんだと思うけどね
    動画でちょうだいてされて、嫌な時は首を横に振って体を背けたりする事は出来てたけど、YESは全然出来ないね、会話を理解してるとは程遠いと思う

  • No.1623 もしもし~(突然のよそいき声)

    f22b5aa2ec25d

    26/04/03 18:43:48

    >>1616
    そうなんだ、ありがとう
    療育であんちゃんが1番下なんだ、
    療育って未就学の子が通える施設で、大体発達ペース同じ子たちで分けられてるもんだと思ってたけど施設によって色々なのかな。

    痛いとか嫌とかいう意思表示は知的重い人でも出来る事のような気もする…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。