• No.17 こたつで寝落ちして後悔

    26/01/05 11:59:12

    • 1 相談・頼ることができなかった経験がある

    1、子どもの頃に親から殺されかけるレベルでの虐待があり、相談電話に電話したら「親を悪く言うものではない」と説教されたので、「誰も助けてくれない」と思った。

    2、妊娠・出産に対して、実母からは「妊娠している事が許せない」「悪阻がひどい?ざまぁみろ」「あの男の子なんか気持ち悪い」という対応をされたので、相談以前の話

    3、育児は、まわりのママは実家依存タイプが多かったので、全く次元が違って関りも最小限にしていた


    福祉系の参考になるのはこのくらいかな。
    実生活上では相談できなくても、ネットで話を聞いてくれる人もいて、それなりにやってこれたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。