• No.5 正月飾り

    26/01/03 16:34:47

    いや、職場でそこそこの国立大学のスポーツ枠出身の人がいるけど、これがさっぱりで。
    同年代の他の人より勤務評定も、職位も低いよ。なんというかスポーツだけに偏った、発達障害的な人なんで。
    就職まではなんとかなっても、結局は人柄と学力、体力がバランスよく整った人でないと使えないよ。
    理由をつけては人の倍、休んでいますよ。適応できてないからだと思う。

  • No.8 テレビ特番だらけで眠れない

    26/01/03 16:41:26

    >>5
    国立のスポ枠で入った子ってほとんどが教職だと思うんだけど…
    枠もないし、民間企業に入る子ってほとんどいないでしょwww
    話作ってるよねwww

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.46 正月飾り

    26/01/03 18:32:46

    >>8 お察しの通り、教育学部卒の方ですよ。就職氷河期の方は顕著なスポーツ歴とそこそこの頭がないと、教職もなかなか就けない時代だったので、民間にも割と流れているんですよ。
    〇〇学芸大学だったかな。そこより下の私大や国立大学卒の人にもどんどん抜かれて、やっぱり、バランスの取れてない人は先がないなあ、と実感してます。

  • No.101 こま回し

    26/01/03 21:58:10

    >>8
    教職課程取ったって、採用試験に受かるのはほんの一部だよ。
    現役で一発で採用されることなんてほぼないよ。1学年に1人いるかゼロかって感じじゃない?何年も講師や非常勤続けながら毎年採用試験受け続けて、やっと受かるっていうのが王道パターンでは?
    それが大変だから、最初から民間に行く人も少なくないよ。
    教員志望したらみんな先生になれると思ってるのかな?教職課程=採用試験に受かる、ではないのよ。
    ここを混同してるということは、さては大学行ってない人だな?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。