灯油ストーブ迷っています へのコメント(No.21

  • No.21 鏡餅のカビにびびる

    26/01/03 13:41:22

    メリットは
    常にお湯が沸いてるので加湿器要らない。
    焼き芋やお餅焼ける。煮込み料理作れる。
    鍋を乗せて加湿してれば結構広範囲を暖められる。

    デメリットは
    リモコンは無いので布団の上から点火は出来ない。
    今の気密性が高い家だと換気は必須。ある程度隙間風が入る古い家の方が一酸化炭素中毒にはならない。
    思ったより灯油代はかかる。


    灯油の調達、管理はエアコンに比べたら場所も要るし見た目悪いのは分かる。
    コスト的にも昔と違って今は灯油高いので
    どうだろ。エアコンつけて冬を越した事ないから分からないけど、夫死別子供一人立ちして一人暮らしの私で、全く節約せずにストーブつけてたら灯油代で大体月1万近く掛かる。節約して月5000円〜6000円位。

    でもストーブは良いよ。やかんがチチチってストーブの上でお湯が沸いてる音や真っ赤に焼けた燃焼筒見ると暖かいなぁってホッとする。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。