• No.30 年末ムード

    25/12/27 12:39:38

    そもそもLINEしてない人も一定数いるのにLINEで周知徹底してることに無理がある。主の学区は登校班入る時点で無理矢理LINEさせられてる人もいそうね。少人数のど田舎ならこういうこともあるのかな
    うちだと無いなあ、LINE拒否のIT関係勤務の保護者が激オコする案件だわ

  • No.33 かるた

    25/12/27 12:53:09

    >>30
    私の所は小学生がいる全世帯がグループLINEに加入しているよ。
    強制ではなかったし寧ろ、LINEでの連絡が楽だからみんな納得して入っている。

    多分、主の所も全員がグループLINEで繋がっているからLINEでの連絡周知なんだと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 お屠蘇

    25/12/28 09:40:38

    >>33
    大規模学区だと絶対LINE拒否な人が結構いるのよ。LINE国に情報抜かれるから
    情報系の企業が近場になくてそういうお仕事してる人がいない地域はいいだろうけど、都会では無理だね。多様性の差だろうな。田舎ほどLINE依存度が高そう

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。