• No.37 チキン

    25/12/17 12:09:53

    ドラマなんかによくあるセリフだけど「責任者!出て来いッ!!」ってのがあるよね?
    それ、だよ?

    主さんは店長=その店舗の最高責任者、なんだから
    パートさんが「責任者から折り返し連絡します」と返事をしたのは正しいよ
    「パートさんが時間帯責任者である」なんてのは、お客には関係ないの
    そのクレームは、アナタのお店そのものに対する苦情なのだから
    人(パートさん)任せにせず、店長=主さんが出て行くべき

    クレーム対応(=処理)をする際に最終的に責任を取るのは「その組織の最高責任者」なんだよ
    大企業で末端の社員が不祥事を起こしたら、たとえ1度も会った事のない社員であってもその企業の最高責任者CEOが会見に出て来て謝罪するでしょ?
    それと同じ。今回の一件で それをやるのは、店長であるアナタ。なの
    「レシートがあれば返金出来る」と言う(指示する)のは、パートさんにじゃなくお客様に言わなきゃ

    >こっちに連絡してくるうえにエリアマネージャーまで巻き込んで大騒ぎしたパートが面倒ですが私が注意されました。

    そりゃ注意されるでしょ。としか思わんよ
    エリアマネは今回、お客からのクレーム対応とその処理の仕方を見聞きして主さんの評価を下げたでしょうが、仕方ないですね
    「大騒ぎしたパートが面倒」って…
    ダメだこりゃ呆

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。