• No.1 ダイヤモンド(1カラット)

    25/12/09 10:33:14

    うちの母がそうでした。母がすぐ忘れるからという理由なのと私の記憶力が良くて必ず母が忘れていても私が言うから自分が覚えておくより確実で安心するからだそうです。
    なので小さい頃からずっとそんな感じで言われていたので誰にそれを言われたとしても疑問も持たず「〇〇やった〜?」って確認とってました(笑)
    だから主さんのように嫌だな〜って感じたこともなかったです。
    子供の頃からの当たり前の習慣って怖い(笑)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。