カテゴリ
急上昇
実家依存の義妹がいる義実家には行かない?
25/12/08 12:05:30
実家がそう。テレビとかにも紹介される有名なパン屋で、父は職人気質だからまだ店にでるけど朝だけであとは貴族みたいな暮らししてる。 最寄り駅近辺なら一番おおきな家、家政婦さんや庭師さん複数、でも地元で商売させてもらってるから高校まで公立。(大学は単に国立落ちた)塾は行かずに、店をうろついてつまみ食いばっかしてる学生時代。 私が結婚したのは近所の貧乏大学生のお客さんだった人。パン屋は一等地にないし、むしろ所得層低い場所にあるんだけど。 夕方閉まるくらい、パンが売り切れるくらいに来て、パンの耳もらいにきてた人。いや、うちのパン屋で一番美味しいのはこれなんだけどってものを、私が夫を認知して一年くらいで差し出したのが出会い。 奨学金あり、院生で私立だから一千万くらい借金。実家田舎の山の築50年以上の家、経営厳しい農家さん。 うちの両親の挨拶はほんとにお金なくて、夫が持参したのは夫のおばあちゃん、両親の作った野菜。さすがにその時は父に結婚反対されるかもと思ったのに、いきなり手づかみで生のナス食べて「有機栽培ですねありがとうございます」と一言。その後、お寿司を準備してたんだけど、父が即席でその野菜でピザ作ってくれた。庭に石窯があるんだけど、確かに美味しいし、家でよく食べる野菜の味だったんだよね。 父曰く、「経済的な差は運でしかないけど、味覚の差だけはダメだ。彼は完璧だ、そりゃうちのパンを気に入るだろ」とのこと。 お金持ちでも確かに、コンビニとかマクドナルドとか平気な人いるけど、私は無理で。よくよく考えたら、味噌も梅干しもお菓子もパンも父製だったし、燻製は母製だったし、野菜や果物はオーガニックだったみたい。ああ、だから今までの彼氏との食事は苦痛だったんだと納得したんだけどさ。多分農家とかじゃない限り、食べ物、飲み物全部オーガニックにするのって健康志向なお金持ちだけだろうし。なので、経済格差は問題なくて、食育格差はうまくいかないと思う。デートにバーガーキングやロブションで喜ぶ人はその人同士、無農薬玄米に無農薬野菜の豚汁を喜ぶ夫と、私はぴったりなんだなと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/09 08:09:02
>>76 味覚が決め手とは面白い視点だねさすが職人肌のお父様ですねえ。 旦那さんの実家はお金はなくとも自家製の健康的な食事で育ってきただろうし おそらくですけど義実家のマナーや振る舞いも見ていたんだと思います。
25/12/09 09:03:30
>>76 いい話ダナー
25/12/09 09:15:05
>>76 と、いう妄想ですね。わかりました。
25/12/09 09:22:29
>>76 実際問題低農薬、減農薬は可能でも無農薬だとずーーーっと虫との戦い(人間はほぼ負ける)だからね、盛って来た野菜が虫食いだらけなら無農薬なのかな?と思うけど。それと有名なパン屋さんで朝だけ働いて後は貴族みたいな暮らしって従業員に殆どやらせてるって事だよね?パン屋さんの朝は早いじゃん?夜中から仕込みしないと、なのに朝だけ出てくるってのは焼き上がりだけチェックして後は丸投げ?それにしてもパンって朝だけ焼くもんじゃ無いよね?その上がりはチェックしないの?職人気質とは思えないけど。 と、釣られてみる笑
25/12/09 11:31:51
>>76 チェーンのパン屋ならわかるんだけど 個人のパン屋ってそんな儲かるか?
1件~5件 ( 全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/06 19:14:34
33
2
26/03/06 19:09:24
32
3
26/03/06 19:02:13
260989
4
26/03/06 19:02:31
44
5
26/03/06 19:13:06
13768
26/03/06 19:22:49
0
26/03/06 19:22:38
26/03/06 19:13:15
26/03/06 19:08:32
26/03/06 19:06:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 有名なパン屋
25/12/08 12:05:30
実家がそう。テレビとかにも紹介される有名なパン屋で、父は職人気質だからまだ店にでるけど朝だけであとは貴族みたいな暮らししてる。
最寄り駅近辺なら一番おおきな家、家政婦さんや庭師さん複数、でも地元で商売させてもらってるから高校まで公立。(大学は単に国立落ちた)塾は行かずに、店をうろついてつまみ食いばっかしてる学生時代。
私が結婚したのは近所の貧乏大学生のお客さんだった人。パン屋は一等地にないし、むしろ所得層低い場所にあるんだけど。
夕方閉まるくらい、パンが売り切れるくらいに来て、パンの耳もらいにきてた人。いや、うちのパン屋で一番美味しいのはこれなんだけどってものを、私が夫を認知して一年くらいで差し出したのが出会い。
奨学金あり、院生で私立だから一千万くらい借金。実家田舎の山の築50年以上の家、経営厳しい農家さん。
うちの両親の挨拶はほんとにお金なくて、夫が持参したのは夫のおばあちゃん、両親の作った野菜。さすがにその時は父に結婚反対されるかもと思ったのに、いきなり手づかみで生のナス食べて「有機栽培ですねありがとうございます」と一言。その後、お寿司を準備してたんだけど、父が即席でその野菜でピザ作ってくれた。庭に石窯があるんだけど、確かに美味しいし、家でよく食べる野菜の味だったんだよね。
父曰く、「経済的な差は運でしかないけど、味覚の差だけはダメだ。彼は完璧だ、そりゃうちのパンを気に入るだろ」とのこと。
お金持ちでも確かに、コンビニとかマクドナルドとか平気な人いるけど、私は無理で。よくよく考えたら、味噌も梅干しもお菓子もパンも父製だったし、燻製は母製だったし、野菜や果物はオーガニックだったみたい。ああ、だから今までの彼氏との食事は苦痛だったんだと納得したんだけどさ。多分農家とかじゃない限り、食べ物、飲み物全部オーガニックにするのって健康志向なお金持ちだけだろうし。なので、経済格差は問題なくて、食育格差はうまくいかないと思う。デートにバーガーキングやロブションで喜ぶ人はその人同士、無農薬玄米に無農薬野菜の豚汁を喜ぶ夫と、私はぴったりなんだなと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.81 飛石
25/12/09 08:09:02
>>76
味覚が決め手とは面白い視点だねさすが職人肌のお父様ですねえ。
旦那さんの実家はお金はなくとも自家製の健康的な食事で育ってきただろうし
おそらくですけど義実家のマナーや振る舞いも見ていたんだと思います。
No.84 軽石
25/12/09 09:03:30
>>76
いい話ダナー
No.87 化石
25/12/09 09:15:05
>>76 と、いう妄想ですね。わかりました。
No.88 化石
25/12/09 09:22:29
>>76
実際問題低農薬、減農薬は可能でも無農薬だとずーーーっと虫との戦い(人間はほぼ負ける)だからね、盛って来た野菜が虫食いだらけなら無農薬なのかな?と思うけど。それと有名なパン屋さんで朝だけ働いて後は貴族みたいな暮らしって従業員に殆どやらせてるって事だよね?パン屋さんの朝は早いじゃん?夜中から仕込みしないと、なのに朝だけ出てくるってのは焼き上がりだけチェックして後は丸投げ?それにしてもパンって朝だけ焼くもんじゃ無いよね?その上がりはチェックしないの?職人気質とは思えないけど。
と、釣られてみる笑
No.98 玉石
25/12/09 11:31:51
>>76
チェーンのパン屋ならわかるんだけど
個人のパン屋ってそんな儲かるか?