カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
26/05/13 06:12:22
>>83 クマの生息数は30年前の倍に増えてるよ。絶滅が心配される地域もあるようで地域ごとに対応を考える必要がある。 クマ対策としては、人への被害と動物愛護、長期的な視点で考えると、被害を防ぐ環境作り(防護柵やゴミ箱管理など)と計画的な駆除が必要。 これにより駆除だけに偏るより、駆除数を減らせてコストも抑えられるって。
26/06/14 00:04:34
>>91 いや、政府も自治体も正確な生息数を把握してないのに、駆除の方向性ばかり突っ走ってる。 田舎でもいまだに、別にクマに出会わんのよ。 クマ騒動が加熱してる地区の「ニュースなど」以外は。 冷静に考えて、 野生動物はそんなにねずみ算式に増える…とかありえない計算で、 多くの子グマが1年ぶんすらもなかなか生きられないよね? ドライに考えれば 人間と熊、増えすぎていて何かと自然に迷惑かけてるのは人間なので、人を駆除した方がエコ、みたいなことになっちゃいそうだし。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/15 15:23:10
>>140 ネズミ算式とは言わないが5年で倍になると、兵庫の大学の先生が言ってた でもって東北は頭数管理と見積もりが甘かったのではないかとも 我が家の方でも観光客が集まるところでクマが駆け回ってしまったもんだから、改めて府のクマ情報にアクセスしてみたけど増えてるのは東北と同じだった ほんと日本中が明日は我が身よ
26/06/18 04:03:26
>>140 国内でこれだけ熊被害者が増加しているのは 熊が増加しているといえるだろう。 しかも人間の予想以上に増加している。 日本人ファーストとして熊駆除するしかない。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:28:57
295385
2
26/06/27 03:35:57
33060
3
26/06/27 02:09:02
4
26/06/27 02:04:25
15
5
26/06/27 02:24:38
47
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.91 早く寝なさい!
26/05/13 06:12:22
>>83
クマの生息数は30年前の倍に増えてるよ。絶滅が心配される地域もあるようで地域ごとに対応を考える必要がある。
クマ対策としては、人への被害と動物愛護、長期的な視点で考えると、被害を防ぐ環境作り(防護柵やゴミ箱管理など)と計画的な駆除が必要。
これにより駆除だけに偏るより、駆除数を減らせてコストも抑えられるって。
No.140 ツブガイ
26/06/14 00:04:34
>>91 いや、政府も自治体も正確な生息数を把握してないのに、駆除の方向性ばかり突っ走ってる。
田舎でもいまだに、別にクマに出会わんのよ。
クマ騒動が加熱してる地区の「ニュースなど」以外は。
冷静に考えて、
野生動物はそんなにねずみ算式に増える…とかありえない計算で、
多くの子グマが1年ぶんすらもなかなか生きられないよね?
ドライに考えれば
人間と熊、増えすぎていて何かと自然に迷惑かけてるのは人間なので、人を駆除した方がエコ、みたいなことになっちゃいそうだし。
通報
返信コメント
No.142 シジミ
26/06/15 15:23:10
>>140
ネズミ算式とは言わないが5年で倍になると、兵庫の大学の先生が言ってた
でもって東北は頭数管理と見積もりが甘かったのではないかとも
我が家の方でも観光客が集まるところでクマが駆け回ってしまったもんだから、改めて府のクマ情報にアクセスしてみたけど増えてるのは東北と同じだった
ほんと日本中が明日は我が身よ
No.143 日本人ファースト
26/06/18 04:03:26
>>140
国内でこれだけ熊被害者が増加しているのは
熊が増加しているといえるだろう。
しかも人間の予想以上に増加している。
日本人ファーストとして熊駆除するしかない。