カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/05 21:23:25
>>82 熊そのものが増えたわけでなく、熊煽り報道と駆除部隊が増えただけだってば。 去年にさんざん虐殺して1万頭以上56されてるわ。 金目当ての(?)非常な猟師のせいでむしろ絶滅の危機。
26/05/13 06:12:22
>>83 クマの生息数は30年前の倍に増えてるよ。絶滅が心配される地域もあるようで地域ごとに対応を考える必要がある。 クマ対策としては、人への被害と動物愛護、長期的な視点で考えると、被害を防ぐ環境作り(防護柵やゴミ箱管理など)と計画的な駆除が必要。 これにより駆除だけに偏るより、駆除数を減らせてコストも抑えられるって。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/14 00:04:34
>>91 いや、政府も自治体も正確な生息数を把握してないのに、駆除の方向性ばかり突っ走ってる。 田舎でもいまだに、別にクマに出会わんのよ。 クマ騒動が加熱してる地区の「ニュースなど」以外は。 冷静に考えて、 野生動物はそんなにねずみ算式に増える…とかありえない計算で、 多くの子グマが1年ぶんすらもなかなか生きられないよね? ドライに考えれば 人間と熊、増えすぎていて何かと自然に迷惑かけてるのは人間なので、人を駆除した方がエコ、みたいなことになっちゃいそうだし。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 14:42:18
138
2
26/06/26 14:44:12
73
3
26/06/26 14:44:51
295126
4
26/06/26 14:18:23
54454
5
26/06/26 14:40:29
21
26/06/26 14:46:07
26/06/26 14:45:59
26/06/26 14:40:43
26/06/26 14:32:21
26/06/26 14:27:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/05/05 21:23:25
>>82 熊そのものが増えたわけでなく、熊煽り報道と駆除部隊が増えただけだってば。
去年にさんざん虐殺して1万頭以上56されてるわ。
金目当ての(?)非常な猟師のせいでむしろ絶滅の危機。
No.91 早く寝なさい!
26/05/13 06:12:22
>>83
クマの生息数は30年前の倍に増えてるよ。絶滅が心配される地域もあるようで地域ごとに対応を考える必要がある。
クマ対策としては、人への被害と動物愛護、長期的な視点で考えると、被害を防ぐ環境作り(防護柵やゴミ箱管理など)と計画的な駆除が必要。
これにより駆除だけに偏るより、駆除数を減らせてコストも抑えられるって。
通報
返信コメント
No.140 ツブガイ
26/06/14 00:04:34
>>91 いや、政府も自治体も正確な生息数を把握してないのに、駆除の方向性ばかり突っ走ってる。
田舎でもいまだに、別にクマに出会わんのよ。
クマ騒動が加熱してる地区の「ニュースなど」以外は。
冷静に考えて、
野生動物はそんなにねずみ算式に増える…とかありえない計算で、
多くの子グマが1年ぶんすらもなかなか生きられないよね?
ドライに考えれば
人間と熊、増えすぎていて何かと自然に迷惑かけてるのは人間なので、人を駆除した方がエコ、みたいなことになっちゃいそうだし。