• No.13 主です

    25/12/02 22:21:39

    皆様ありがとうございます。
    先生として叱られるのかと思ったらお優しい方ばかりで…

    実は診断書、今日もらって来たんです。アドバイスにあったので12月末までに辞めるなら明日の出勤で伝えようと思いまして。
    でも本日留守電に何回も園から入っており、先ほど話をしたらなんか「市の方にも連絡する!!」と言っているみたいです。
    もちろん既にこんな事がありましたよと市には連絡は入れてるのですが、保護者の怒りが治らないんだそう。
    だから辞める辞めないよりも先に私自身が子供と保護者に謝って欲しいと言われました。
    退職したいと伝えたんですが、市役所も園も「それはクレーマーに対して言ったもん勝ちみたいになるから先生の変更はしたくない」らしいです。
    知ったこっちゃないし、私の退職意思は変わらないんですが、、、

    そこで皆さんに相談なんですが、私は子供には謝れる。だけどお母さんなんかに謝って良いと思いますか?お母さんは既に事実より感情になってますよね。
    私の行動の説明をしたら100%理解してもらえる自信はあるけど園からは弁解はするな、なぜならそれは先生として不適切だから。
    謝るだけ謝れと…

    私は正解は園長が謝って私はさっさと去るべきだと思うんです。
    それを言うと「それは給料もらって働いて来た限り人としてどうですか?保護者に納得してもらってから退職を考えましょう」と言われた。
    私が謝ったところでお母さん気が済むのかな?
    それと、私も人間。
    保護者に謝罪はしてきましたが、今回に関しては全く意図しないところで怒ってるので途中から言ってはいけない事を言ってしまうかもしれない
    そんな自分が怖いです。

  • No.14 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/02 22:27:12

    >>13
    どうせ辞めるんだし保護者に事実を話したらどう?
    何言われても、(どうせ辞めるんだし)て思ったら強気でいられない?
    それも無理なら謝りになんて行かなくていいと思う。
    主が壊れちゃうよ、無理しないでね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.19

    25/12/02 22:51:31

    >>14 勤務時間では無い時に職場に行き謝れと半ば強制でした。
    壊れると心配して下さってありがとうございます。
    当初は馬鹿馬鹿しい苦情だと思ってきましたが、なんか怖くなってきました。 
    普通の保護者じゃない気がして…
    私は子供を意図せずでも傷付けてしまった事は謝る。
    でもそれって親にそんなに預けないで!!のサインだと早く気付けよとも思うし、本当に意地悪でも無いし子供の為にした事で悪意はゼロです。結果的に悲しい思いをさせた至らなさは謝るけど理由聞いたら一気に許してもらえると思ってるのに園が弁解するなと…
    強気で出れるのに出てはダメと言われて自分が抑えられるか自信が無いです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。