• No.3 化石

    25/11/27 11:42:29

    結納は今の時代ない家庭も多いから仕方ないと思うけど(うちも20年前だけどなかった)
    お祝い何もなしなら正月1日挨拶だけ行くくらいでいいんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.12 捨て石

    25/11/27 12:14:54

    >>3
    別に結納はしなくても良いです。
    ただ、私に「嫁」をさせるなら「結納はいつにしますか?」の打診はあっても良かったのかと。もちろん断りますが。
    自分たちに都合が悪い(お金を出さなくてはいけない部分)に対しては目を背けているのか忘れているのか知りませんが、自分たちが得をするようなことに対しては要求してくるところが納得できません。
    それは旦那にも言っています。
    旦那は、私の父親の仕事を専務として継いでいます。
    そういうこともあり、義実家は お金の都合がつくと思うみたいで旦那にいろいろと頼んできています。
    極論ですが、
    嫁実家のカネ=オット側親族のカネ
    みたいなジャイアン的思想があります。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。