カテゴリ
急上昇
枕の向きはどっちの方角にしてる?
25/11/27 11:35:51
続きです。 その後、実際に私の親族からのお祝いをいただいた話をして、 旦那くんと年末年始にお祝いをいただいた人達に お礼のご挨拶に伺おうと思っていました。いただいているのに お礼、しませんか? と言ったら 旦那の実家を優先するのが嫁としての勤め先だと。 何もしていないのに、旦那実家というだけで妻の実家からより優位に立ちたい、立つべきだと。 要するに、私の実家からいろいろとしてもらっているのに見下していると言うこと?見下しても良いと思っています? と返したら黙りました。 自分の家のしきたりを私にも強いたいのであれば、それなりのことをしないといけないと思うのですが、自分たちに都合の悪いことはしていないくせに、強いようとします。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/27 12:02:29
>>2 うちの義実家もそんなんでしたっていうより、プライドはそのままに金を借りに来たから 少しづつプライドを踏み躙って絶縁しました 見下されたら見下し返す、そんな世界にいるのも嫌で、抜け出たような感じです 住む世界、自分で選べるだけ私は恵まれているんだなと先祖に感謝してます 旦那さんとこれからどんな話をするかは分からないけど、私はこの世界にいますと断固として動かなければ諦めます 旦那さんが努力してしがみついてきた時、その人の手だけは引っ張ってあげた方がいいですよ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/27 03:19:49
21500
2
26/01/27 03:20:01
12
3
26/01/27 03:04:31
10
4
26/01/27 02:09:58
142782
5
26/01/27 02:18:05
14
26/01/27 03:32:47
0
26/01/27 03:08:06
26/01/27 03:15:14
26/01/26 23:50:05
26/01/27 00:50:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 捨て石
25/11/27 11:35:51
続きです。
その後、実際に私の親族からのお祝いをいただいた話をして、
旦那くんと年末年始にお祝いをいただいた人達に お礼のご挨拶に伺おうと思っていました。いただいているのに お礼、しませんか?
と言ったら
旦那の実家を優先するのが嫁としての勤め先だと。
何もしていないのに、旦那実家というだけで妻の実家からより優位に立ちたい、立つべきだと。
要するに、私の実家からいろいろとしてもらっているのに見下していると言うこと?見下しても良いと思っています?
と返したら黙りました。
自分の家のしきたりを私にも強いたいのであれば、それなりのことをしないといけないと思うのですが、自分たちに都合の悪いことはしていないくせに、強いようとします。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 碁石
25/11/27 12:02:29
>>2 うちの義実家もそんなんでしたっていうより、プライドはそのままに金を借りに来たから
少しづつプライドを踏み躙って絶縁しました
見下されたら見下し返す、そんな世界にいるのも嫌で、抜け出たような感じです
住む世界、自分で選べるだけ私は恵まれているんだなと先祖に感謝してます
旦那さんとこれからどんな話をするかは分からないけど、私はこの世界にいますと断固として動かなければ諦めます
旦那さんが努力してしがみついてきた時、その人の手だけは引っ張ってあげた方がいいですよ