なんで日曜の夜に出してくるの
娘が離婚した夫と定期的に会って、一緒にご飯を食べたり、好きなものを買ってもらったり、会うたびにお小遣いをもらっていたことが判明しました。その怒りで、昨日はたくさん怒鳴り勢いで携帯を取り上げてしまった。
離婚した理由は、血のつながらない高校生の息子とつながった娘と明らかに態度や喋り方が違うことに不満を募らせた結果です。現在中学生の娘ですが、離婚した時は小学4年生でした。中学生になりスマホを持たせましたが、父親の連絡は取らない、入れないように言いました。それを破り父親にメッセージを送り、そこからLINEを交換したようです。娘は
「パパの悪口を言うって事は私は生まれてこない方がママも幸せだったんじゃない私は生まれない方が幸せだったの?」と言われました。喧嘩の中で娘の父親のことを悪く言ってしまったんです。携帯を解約したら、多分父親に携帯を買ってもらうだろうし、どうすればいいのか?
1件~32件 (全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/23 19:12:34
セレクト狙い🎣
返信
No.31 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/23 18:45:24
>>28
それはないでしょう。ほんとの話なんだから。
返信
No.30 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/23 18:08:54
長い目でみれば?成人した時父親と制限されてた事がおかしいと気がついて反抗心に変わるぞ
返信
No.29 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/23 17:46:24
>>28
何のドラマ?
返信
No.28 お母さんもう知らないからね
26/04/23 17:34:23
釣りだよ この前やってたドラマとストーリーが同じw
返信
2件
No.27 先生。個人懇談なのに上の子の話しないで
26/04/23 17:29:58
>血のつながらない高校生の息子とつながった娘と明らかに態度や喋り方が違う
これは、
*(主さんの連れ子である)血のつながらない高校生の息子と(主さんと旦那さんの子である)つながった娘。息子には厳しくそっけなく、娘には優しく甘い。
*(旦那さんの連れ子である、主さんとは)血のつながらない息子と(主さんの連れ子である、旦那さんとは)つながった娘。息子に甘く、娘に厳しい。
とで、全然話が違うんだけど。
娘さんが父親と連絡をとっている事から、前者の方ということにして。
息子さんへの接し方が気に入らないというけど、どの程度のものなのか?
そっけないとか、厳しい程度なら、「実子・連れ子」の問題ではなく「男子・女子」の問題のこともあるよ。
連れ子はどうしても「実子よりも年上」になるので、「上の子として」厳しくなってしまう場合もある。
子連れ側が過敏になるのもわかるけど、ここのところはわきまえないと。
本当に虐待レベルだったらごめん。
なににしても、娘さんにとっては「ふつうのいいパパ」だったなら、会いたいのも当然だよね。主さんが怒るところじゃない。
嘘ついて出て行くというのは、色んな意味で良くない。
元旦那さんとも話して、「会うなとは言わないから、きちんとして」ということにしたら良いんじゃないの?
返信
No.26 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/23 17:19:10
私が子供なら、親が勝手に別れて父に会ったら激怒されたら母を大嫌いになるな。
返信
No.25 よそはよそ、うちはうち
26/04/23 17:16:21
どう考えても主さんが悪いでしょ?
面会権って、子どもの当然の権利じゃないの?違うの?それを母親の一方的な感情論だけでダメなんておかしくない?娘さんのいう事は百パーその通りだと思いますが?
こんな事言われても、まだ父親の方で暮らすとか言わないなら、余程あなたの事を母親として慕っているのか、それとも父親と暮らせない事情があるのかとか、勘繰ってしまいます。
まあ、家族の数だけ事情があるので深追いはしませんが、あくまでも第三者から見た、私個人の意見です。
返信
No.24 なんで言ってくれなかったの?
26/04/23 17:02:55
自分の父親と会うことは悪いことじゃないよ。虐待されたわけでもないし、合わせない理由はないと思う。中学生なんだから、本人に任せたら?
うちも離婚してて似たような感じだよ。最初は養育費すらまともに払わないのに、子供にだけいい顔して、いいとこ取りするのムカつく!って思ってたけど、今は全然気にならない。
返信
No.23 ご挨拶してね
26/04/23 16:59:51
>>20 そうなるね笑笑
バツ2だけの理由がちゃんとわかるトピ
全て支配したい病
血の繋がりを無理やり引き裂いてもね〜
だから再婚なんてするもんじゃない
返信
No.22 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/23 16:48:32
主は自分の連れ子を守った感で良い母親気分なんだろうけど、息子にとっては父親を2回も奪われ(実父に婚姻関係あったのか知らんが)娘も父親を奪われで。
息子にとっては良い継父ではなかったのかもだけど、娘にとっては害(心身的虐待)のない父親ならば、定期的な面会は娘にも父親にも権利はあるでしょう。息子を介した父親としての元夫を主は大嫌いであっても、離婚した今は、娘には娘の父として、息子の事とは切離して客観視しなければいけないよ。
父親からのお小遣いや物品の購入等も主も事前把握と了承を徹底したりのルールを取り決め、定期的な面会をさせるべきだと思うけどなぁ。影でやられるよりずっと健全。父親からの金銭・物品授受は未成年の娘の親権者監護者として、監視する権利は主にはあるのだから。
もしくは娘を父親に渡すか。
高校入学のタイミングで父親と暮らす前提で高校受験を考えても良いのでは?
返信
No.21 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/04/23 16:46:16
主の2人目の元旦那は、娘にとっては実の父親なんだから、実の父親にいつでも会える権利あるんだよ
主は子供達の親権をそれぞれの実父に渡した方が良いわ
主の所に居たら、子供達は幸せになれないよ
返信
No.20 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/04/23 16:36:54
主はバツ2なの?
返信
1件
No.19 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/23 16:34:08
小さい子なら1人で会いに行けないから親権持ってる親がついて行くんだけど、中学生の子なら1人で会いに行ける、会いたくて行ってるんだから主に止める権利はないよ。
父親に連絡を取らないことなんて言う権利もない、明らかに暴力があるとかなら別だけど。
主には最低な男でも子供にとっては父親なの、悪口は言ってはダメ。
返信
No.18 水たまりに入らないで!
26/04/23 16:31:00
最悪のケースを考えて主が他界したり病気したりしたら
娘さんにとって血のつながりのある親は生き別れたその人しかいないのよね
離婚は夫婦の問題だけれど、子どもにとって親は親
主が無理な約束を強いていたから正直に言えず、隠れえて会うしかなかった
娘の「会いたい」という気持ちを主が無視して自分の感情を優先して制限することは
良くない
いろいろな思いはあるでしょうけどもう主も年老いていくし、お相手も同じ
何より娘さんにこれ以上条件を付けたり、制限するよりも
会いたいのなら会わせてあげる、認めてあげることも、一人の人間として尊重してあげることも必要かと
返信
No.17 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/23 16:23:48
これが釣りならこんな時に連れ子云々を釣りネタに使う人間性を疑うし、釣りじゃないのなら凄まじい毒親だし、どっちにしても主って最低の人間だね。
返信
No.16 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/23 16:19:08
養育費はキチンと払われている前提の話だけど。
私だったら、娘の実父だからルールを作った上で自由にさせてあげるかな。
だって娘からみたら、離婚は親の勝手で巻き込まれただけだもの。
返信
No.15 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/23 16:17:59
DVとかなら「会わせない」というのもわかるけど、そうではないなら娘さんにだって父親と会う権利位ある
父親だって自分の娘に会う権利あるでしょ
高校生の息子さんに対する態度がどのくらい違って、どのくらいひどいものだったかわからない
ただ、全く同じ、を要求するのは無理があると思う
そこで娘さんまで面会禁止はヒステリックな反応では?
会ってたというだけで子供に親の悪口いう方がひどいでしょ
会う頻度や会った時に過剰な甘やかしがある、とかなら、娘さんと口論するんじゃなく、元夫と話し合うべきでは?
返信
No.14 ご飯いる?
26/04/23 15:52:06
息子が連れ子で再婚して娘が生まれたってこと?
だったら離婚しても娘がパパと連絡するのは普通なんじゃない?
そこを制限するのはなぜなの?
主的には息子も娘も平等にしたいから?
嫌になって離婚したとしても元旦那が子供に余計なことしなければ連絡取るのは自由でいいと思う。
返信
No.13 サンタさん来ないよ?いいの?
26/04/23 15:51:20
元夫もあんまりよくない人な感じはするけど、それ以上に主が支配欲が強くて、しかも娘よりも息子優先な感じもなんかするんだよね。
愛情不足っぽい娘をガチガチに締め付けるよりは元夫に会わせる方がまだましかなと思う。
返信
No.12 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/23 15:39:26
よくわからないけど主は2回離婚してるってこと?
血のつながらない息子ってどういうこと?
返信
No.11 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/23 15:33:38
私も乳児の時に親が離婚して母に引き取られたけど、
実の父親に会いたいなんて思ったことない。
幼いころに2,3回交流した記憶があるけど。
だから「会いたい」と思える親がいるのは幸せなことだと思うよ。
いざという時に頼れる大人は多い方がよい。
他の人も言うようにDVとかお金にだらしないとか
娘に直接害があるなら別だけど。
むしろ会うことを許してオープンにしてもらい、
お小遣いのことなども元夫とルールなどを決めたりする方が安心だと思う。
返信
No.10 この前それ買った
26/04/23 15:28:47
禁止の理由が主さんの感情だけなら子どもの会いたい気持ちを尊重するしかない
裏でこそこそやり取りしてるって完全に逆効果じゃん
会う日程の共有必須、買ってもらったものは報告、主さんが送迎だけは付き添うとか、ルール決めて良い意味で監視しながら会うのを認めたほうがいいと思う
返信
No.9
No.8 早く片付けて
26/04/23 15:16:19
バツ2ってこと?
返信
No.7 うちの子ほんとに可愛い
26/04/23 15:08:28
主がどんな理由で離婚しようが子供は子供なんだよ。
ロクデナシでも相手の悪口を子供に言ったらダメだよ。
まぁもう拗れてしまったし何故禁止したのか娘さんに理由と主さんの気持ちを話して謝って、会う会わないは娘さんの自由にしてあげましょう。
返信
No.6 水筒とお弁当箱だして
26/04/23 15:05:44
主の連れ子が高校生男子ってことかな?
離婚した時の面会に関する取り決めをどうしたのかは気になるところ
返信
No.5 食べきれる分だけにしなさい
26/04/23 15:05:38
拘束すんなよ。子供の父親までも取るつもりか。
返信
No.4 どこいくの?誰といくの?
26/04/23 15:04:44
高校生の息子の父親は何してるの?
返信
No.3 道路で走らない!
26/04/23 15:03:48
中学生の娘が母親の目を盗んで土日に会ってると言うこと?
そこがまずおかしな話だよね。
友達と遊ぶとか嘘つかせてたと言うことでしょ?ママに言ったら会っちゃ駄目と言われるから。
何故会って駄目なのか。DVなら会わせたくない気持ちは分かるけど。
返信
No.2 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/23 15:00:57
娘にとったら実の父親なんでしょ。なぜ会ってはいけないの。娘にだけ金品を渡されるのが嫌なの。まあそこが離婚理由だから気持ちは分かるけど、会うのを止めさせるのは違うと思う。お小遣いの額が中学生には多すぎるなら、そこは主が元夫に言うべきだよ。
返信
No.1 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/23 14:57:38
なんで会ったらダメなの?
返信