• No.3 小石

    25/11/25 19:04:10

    ―優勝への意識というのはいつぐらいから

    でも本当に14日目終わってからです。その前はあまり意識しなかった。両横綱と当たったし、13日目に大の里関にも負けたんで、全く意識しなかった。

    ―やっぱり13日目、大の里関に負けた時、横綱2人が2敗だったんで、難しいかなっていう感じですね

    もう、そうですね、あそこでなんて言うんすかね。やっぱ直接対決で負けてるんで、場所で1回しか当たらないんで、もう当たることないから、今場所は厳しいかなって思ったんですけど、14日目に大の里関が負けて、自分が勝って、それからちょっとチャンスあるんじゃないかなって感じしました。

    [写真]大相撲九州場所優勝一夜明け会見に臨む安青錦(撮影・小沢裕)

    ―その意識が出てきた14日目の夜も普通に過ごせましたか

    いや、でもあんまり寝れなかったです。

    ―そんな中でも千秋楽に優勝したわけですから。なぜ優勝できたと思いますか

    なんで…。名古屋場所で経験したことを生かすことできたかなと思います。

    ―師匠からもいろんな言葉は場所中もあったかと思いますけども、千秋楽に向かうにあたって、かけられた言葉はあったんですか

    千秋楽は会ってないです。その前の14日目の夜、一緒にご飯食べてたんで「大丈夫」だみたいに言われて。なんかめっちゃ特別な言葉はなかったし、あともう1日やりきるだけなんで。

    [写真]千秋楽パーティーで師匠の安治川親方(右)から水をつけてもらう安青錦(撮影・小沢裕)

    ―優勝を決めて報告した時はどうでした

    うれしかったです。やっぱ優勝して一番報告したかった人なんで、すごく。自分はこれからなんですけど、1つの恩返しというか、できてうれしかったです。

    ―どんな言葉をかけてくれましたか。優勝を報告した時

    本文残り69% (5066文字/7386文字)
    https://www.nikkansports.com/premium/sports/news/202511240000562.html

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。