• No.438 小石

    25/12/01 07:29:08

    >>404>>429
    頭が良い金持ち、は偏差値に拘らず自分のやりたい事が出来る大学に進学してます。

  • No.442 原石

    25/12/01 07:37:42

    >>438
    偏差値もそこそこあって経済的に裕福な家庭が集まる私立に通わせてるけど、大学は学力相応の大学に進学してる。
    偏差値を大幅に落とすことはないです。
    元々偏差値が低い私立に通っている生徒が選択肢がそこらしかなくて進学してるんですよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.445 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/12/01 07:44:18

    >>442 これが現実だと思います

  • No.447 速報

    25/12/01 07:47:32

    >>442=>>445=中卒自演マロン婆さん

  • No.449 小石

    25/12/01 07:55:20

    >>442
    あなた中卒だし、子供もいないのに。

    裕福な子しかいない偏差値高い私立なんて日本に存在しませんよ。
    その時点でその設定が間違ってます。

    偏差値をわざわざ大幅に落としてるのではなく、偏差値に将来性が左右されない身分の金持ちの子供の場合はやりたい事が出来る大学に進学している、と言ってるだけです。
    わざわざ意図して偏差値を落とす、とは言ってません。
    仮にもし自分のやりたい事が出来る大学が偏差値低かった場合でも金持ちの子供は気にせず進学します。偏差値高い進学校の子でも、です。
    私は本当に金持ちの子が多く偏差値も高い私立出身ですが、そういうケースは多々見てきてます。

    あなたは私立も進学校もどちらも縁がないから必ず出身校と進学先の偏差値は比例すると思い込んでるだけ。偏差値高い学校の子は必ず偏差値高い大学にしか行かないと思い込んでるのは進学校を知らない底辺高卒や中卒だけの妄想。

    私は偏差値71の学費が高い私立大学付属進学校ですが、金持ちの子は偏差値を気にせず進学してる子は多数いました。
    偏差値低い大学しか選択肢がないから、ではありません。その子がやりたい学科がそこにあったからです。両親は医者で新宿の大地主のお嬢様です。

  • No.450 小石

    25/12/01 08:04:01

    >>442
    それは>>429に言うべき内容でしょ。
    「金持ちは進学にこだわらず、やりたい事をやる!」と言い張ったのは貴女=>>429
    なのだから。
    なんで私に言うの?
    私は「金持ちの子は偏差値気にせず自分のやりたい事が出来る大学に行く」と教えてあげただけ。
    それがたまたま偏差値高い大学でも低い大学でも、やりたいことを優先するってこと。

    たとえば芸術系やピアノ系なんて学力偏差値は軒並み低くなるけど、そこに師事したい教授などがいれば、そこに進学する金持ちの子はいくらでもいます。
    偏差値が低めでも自分が行きたい海外大学にコネをもって留学斡旋してくれて単位変換してくれる大学に行く子もいる。
    医学部歯学部でも偏差値60以上の国立に受かっても、偏差値50の私立歯学部のほうに尊敬する教授がいて、受かった国立を蹴ってそっちに進学するなんてケースも珍しくない。
    これは全部偏差値70以上の進学校の子でよくあるケースです。
    出身校と進学先の偏差値は必ずしも比例しないというのは受験界隈では常識です。
    あなたがそういうケースを知らないのは、進学校も金持ちも一切知らない中卒の老人だから。
    頭の悪い低学歴貧乏人は想像だけで語ってるから「必ず高校の学力相応の大学に行くに決まってる!そうじゃないのは偏差値低い高校の子だけだ!」と思い込んでる。
    本当に無知なのがバレバレ。

  • No.455 小石

    25/12/01 08:18:20

    >>442
    ウソですね

    東京23区で偏差値65以上の進学校出身だけど、金持ちの子は複数大学受かっても、自分のやりたい事がある大学が偏差値低い場合でも進学してるケースは多い。
    もちろん偏差値高い大学に進学するケースもある。

    学力相応の進学ってのは裕福な家庭ではなく、公立の貧乏人に一番多いタイプですよw
    公立の場合は見事に学力相応の偏差値の大学に進学をしますからね。
    貴女が裕福だと思い込んでる社畜家庭の進学例ですよ、それは。

    私立の中でも金持ちの場合はその逆転ケースがあるってこと、あなたは知らないんだ。
    もちろん私立の中で全員裕福なんてことはありえない。
    そもそも偏差値高い私立付属校の9割以上が年収600万前後の家庭ですから、そんなの金持ちでもなんでもない平均社畜です。
    つまり年収600万前後の社畜家庭の子こそが学力相応の進学先に行くのです。

    偏差値高い進学校の中で、1割未満しか存在しない特別な金持ちの子は偏差値が大幅に落ちる大学でも自分がやりたいことを優先して行く場合も珍しくないってだけです。
    たとえばパイロットになりたい、絵描きになりたい、○○舞踊を極めたい、とかやりたい事が専門的な場合、その学科がある大学を選ぶので、偏差値で選ぶことはできない。
    金持ちが全員そうだとは言ってません。

    文章読解できない無知な婆に説明するのって本当に面倒。

  • No.460 誕生石

    25/12/01 08:25:18

    >>442=>>445
    その偏差値の大学しか選択肢がないからではないです。
    偏差値低い出身校だから、でもないです。
    現に偏差値低い大学やFラン大学には、偏差値70や65の出身校からの生徒も結構います。

    逆に偏差値高い大学には、偏差値低いバカ高校出身も多数います。
    指定校推薦、社会人入試、AO入試、いろんな入り方ありますし。

    高校と大学の偏差値が必ず相応するなんて金持ちでも貧乏でもありえないです。
    しかも私立なら金持ちだらけというのも、ありえません。

    あなたが現実を知らなさすぎる。受験を知らずに妄想だけで書いてるね。

    特に就職先に困らない金持ちで頭の良い子の場合は偏差値を気にせずやりたいことが出来る大学を選んだ結果、たまたま偏差値は低めの大学だった、というケースがあります。

  • No.462 小石

    25/12/01 08:27:57

    >>442
    頭の良い金持ちの子がわざわざ意図的に大幅に偏差値を落として大学を選ぶなんて一言も書いてませんし、そう読める箇所も存在しません。
    頭が良い金持ち、は偏差値に拘らず自分のやりたい事が出来る大学に進学してます。
    と言ってるだけです。

    頭が悪すぎてシンプルな文法を理解できないのに粘着してこないでください。
    1日中ママスタ連投の小梨お婆さん。

  • No.470 原石

    25/12/01 08:34:53

    ヒステリックに長文書くあたり>>442が相当図星だったんだろうな笑

1件~8件 ( 全8件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。