カテゴリ
急上昇
<金目当てだろ>祖父母の家で叔父に言われ
25/11/18 16:41:29
紅葉は「見ごろ」な時に行けるのがベストだとは思うけど、旦那さんが「予定変更に弱い」タイプなのは今わかった事でもないだろうし、「11月後半の日曜で。15か22かは前の日に予報見て決めよう」とかにしておいた方が良かったんだろうね。 「紅葉が見たい。家族で出かけよう」のか、「家族で出かけたい。紅葉を見に行こう」なのかだよね。 主さんが自分で運転できるなら、「じゃぁ、15日に行くね」って行っておけばいいんでしょ? 長時間運転するのはちょっと・・とか、免許ないなら、旦那さんの「連れて行ってやろうと」発言に切れたらだめなんじゃない?
25/11/18 16:46:45
>>9 私、無免だから車が良い場所はダンナ頼り それ自体は有り難いと思ってるよ だから準備とか、やれることはこっちが担う でも、運転してやるんだからって偉そうにされるなら、 夫無しで息子と公共交通機関使って遊びに行くわ 「家族で出掛けたい、行先は紅葉」を台無しにしたのは夫だと思ってる
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/18 16:56:15
>>12 他の方への返信も拝読した。 旦那さんは行き先に興味が全くなくて「妻に合わせてやってる」としか思えないんだろうね。 私も免許なくて旦那とは趣味も合わないんだけど、旦那は「車の運転が大好き」で「私とお出かけしたい」のよ。 で、「どこもでも良いから出かけよう」と誘って来るから、「じゃあ、〇〇寺」とか「じゃあ、★★神社」となって、お参りそのものは好きだったようだし、道中や境内で「紅葉の時期に来たら綺麗だろうね」とか「桜の時期は混みそうだね」と話していると「紅葉やでー◎◎神社行こう」ってなる。桜の時期はわざわざ川べり走ったりしてる。 主さん、むかつくのはわかるけど、「連れて行ってやる」って物言いが気に入らないだけなら、うまく機嫌とって、教育して、10年後とかには夫婦で紅葉行ける様になったらいいね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/05 17:26:32
274
2
25/12/05 17:27:29
270
3
25/12/05 17:21:09
689497
4
25/12/05 17:27:09
547241
5
25/12/05 17:04:36
235739
25/12/05 17:39:46
25/12/05 17:33:07
0
25/12/05 17:34:54
25/12/05 17:25:49
25/12/05 17:36:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 砂金石
25/11/18 16:41:29
紅葉は「見ごろ」な時に行けるのがベストだとは思うけど、旦那さんが「予定変更に弱い」タイプなのは今わかった事でもないだろうし、「11月後半の日曜で。15か22かは前の日に予報見て決めよう」とかにしておいた方が良かったんだろうね。
「紅葉が見たい。家族で出かけよう」のか、「家族で出かけたい。紅葉を見に行こう」なのかだよね。
主さんが自分で運転できるなら、「じゃぁ、15日に行くね」って行っておけばいいんでしょ?
長時間運転するのはちょっと・・とか、免許ないなら、旦那さんの「連れて行ってやろうと」発言に切れたらだめなんじゃない?
No.12 主 4C(ダイヤモンド)
25/11/18 16:46:45
>>9
私、無免だから車が良い場所はダンナ頼り
それ自体は有り難いと思ってるよ
だから準備とか、やれることはこっちが担う
でも、運転してやるんだからって偉そうにされるなら、
夫無しで息子と公共交通機関使って遊びに行くわ
「家族で出掛けたい、行先は紅葉」を台無しにしたのは夫だと思ってる
通報
返信コメント
No.17 砂金石
25/11/18 16:56:15
>>12
他の方への返信も拝読した。
旦那さんは行き先に興味が全くなくて「妻に合わせてやってる」としか思えないんだろうね。
私も免許なくて旦那とは趣味も合わないんだけど、旦那は「車の運転が大好き」で「私とお出かけしたい」のよ。
で、「どこもでも良いから出かけよう」と誘って来るから、「じゃあ、〇〇寺」とか「じゃあ、★★神社」となって、お参りそのものは好きだったようだし、道中や境内で「紅葉の時期に来たら綺麗だろうね」とか「桜の時期は混みそうだね」と話していると「紅葉やでー◎◎神社行こう」ってなる。桜の時期はわざわざ川べり走ったりしてる。
主さん、むかつくのはわかるけど、「連れて行ってやる」って物言いが気に入らないだけなら、うまく機嫌とって、教育して、10年後とかには夫婦で紅葉行ける様になったらいいね。