• No.71 4C(ダイヤモンド)

    25/11/23 10:07:27

    ・他の友達もシール交換してくれなくなった。
    ・娘は会話の中にも入れなくなった。
    ・娘に正規品を買ってあげたがそれでも交換してくれない。
    ・酷い時は娘のシールを取るだけ取って、交換はしてくれない。
    →これは仲間はずれ、イジメ。シールが偽物だろうが正規品だろうが仲間から一目置かれている子は「偽物だけど可愛いね!」と輪に入れてもらえるし、軽んじられている子は、正規品だろうが「今更どの面下げて持って来てるんだよ!」と仲間はずれにされる。

    私だったら相手に借りを作らない為に、娘が正規品を貰った相手に、その親証人下で「すみません、うちの娘が大切なシールを頂いてしまって…」と言い正規品をレート1.5〜2倍で返す。そしてもう関わらないように諭す。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。