カテゴリ
急上昇
遺産相続で揉めるのはどんなこと?
25/11/16 09:33:06
私の生き方は良くなかったようです。 イキイキと楽しく働くお母さんの子供のほうが優秀でしっかりしてます。 あぁ、私が必死で頑張ってきたことは間違っていたのだと、 一生懸命こちらは頑張ってるつもりでも、子供にとっては意味のないこと。やる気がすっかり湧かなくなりました。 テスト期間だけど、大きなイベント参加したい、そのために勉強するから、頑張るからと子供に言われオッケーし、チケットを手に入れた途端、やはり子供は勉強なんてすることもなく。五分も集中力が続かず、片足上げながら机に伏してる姿をみて悲しくなり、昨晩は大喧嘩しました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/16 11:27:25
>>13 集中できないことをチケット入手したせいにしちゃいけないと思うよ。 そもそも集中できないものを頑張ってやろうとしてたんでしょ。傍から見て頑張ってないように見えても、そこはグッとこらえるべきだったね主。 喧嘩もいいけど、お互いに人格否定はダメだよ。 人間なんて見ただけじゃわからない。友達の親子関係が楽しそうに見えるからってそっちが良い、正しいとは限らない。主は主の価値観で生きてる一個人だし、友達の親もその人の価値観で生きてる一個人なの。主子も自分の価値観を築いていく途中なのよ。よその親をうらやましいと思ったり、主の手作りがいいと思ったり、揺れ動いてぶつかって、そうやって成長すればいいの。 主は自分を否定されて悲しくなったのはわかるけど、食事で子どもを押さえつけちゃいけないね。 衣食住は親として最低限の責任よ。手作りしないなら代わりのものを用意してやればいい。
25/11/16 12:22:53
>>13 私の子だからそんなもんだよってなぜ思わないの?w
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/10 15:54:51
577886
2
26/02/10 15:59:50
860
3
26/02/10 15:57:19
222
4
26/02/10 15:53:10
254549
5
26/02/10 15:46:27
61
26/02/10 15:59:40
26/02/10 15:56:34
26/02/10 15:39:52
26/02/10 15:55:25
26/02/10 16:03:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 奇石
25/11/16 09:33:06
私の生き方は良くなかったようです。
イキイキと楽しく働くお母さんの子供のほうが優秀でしっかりしてます。
あぁ、私が必死で頑張ってきたことは間違っていたのだと、
一生懸命こちらは頑張ってるつもりでも、子供にとっては意味のないこと。やる気がすっかり湧かなくなりました。
テスト期間だけど、大きなイベント参加したい、そのために勉強するから、頑張るからと子供に言われオッケーし、チケットを手に入れた途端、やはり子供は勉強なんてすることもなく。五分も集中力が続かず、片足上げながら机に伏してる姿をみて悲しくなり、昨晩は大喧嘩しました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 碁石
25/11/16 11:27:25
>>13
集中できないことをチケット入手したせいにしちゃいけないと思うよ。
そもそも集中できないものを頑張ってやろうとしてたんでしょ。傍から見て頑張ってないように見えても、そこはグッとこらえるべきだったね主。
喧嘩もいいけど、お互いに人格否定はダメだよ。
人間なんて見ただけじゃわからない。友達の親子関係が楽しそうに見えるからってそっちが良い、正しいとは限らない。主は主の価値観で生きてる一個人だし、友達の親もその人の価値観で生きてる一個人なの。主子も自分の価値観を築いていく途中なのよ。よその親をうらやましいと思ったり、主の手作りがいいと思ったり、揺れ動いてぶつかって、そうやって成長すればいいの。
主は自分を否定されて悲しくなったのはわかるけど、食事で子どもを押さえつけちゃいけないね。
衣食住は親として最低限の責任よ。手作りしないなら代わりのものを用意してやればいい。
No.23 砥石
25/11/16 12:22:53
>>13 私の子だからそんなもんだよってなぜ思わないの?w