カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
25/11/15 08:29:25
転園生も何人かいるクラスで給食のおばさんが「入園式のときあんなに小さかった子たちがもう卒業なんだねえー早いわぁー」って言ったのを聞いて、思いやりないオバサンなんだなーと思った。
25/11/15 08:46:39
>>16 給食のオバサンは地域の人を雇って働いてるから無神経だし、園の噂も近隣にすぐ吹聴して、コンプラ違反や人を傷つけたかどうかもわかってないだろうね。 その発言に傷ついた人が言い返したり反発しても、年功序列の秩序で生きてるから、反発して言い返す若い親が無神経で悪いみたいな態度。 そもそも転園者を無視した発言すら全く気づいてないから、結局、転園生が悪役を買って、あの人無神経だねやっぱり余所者は問題発言ばかりするアホだわって言われながら卒園するのよ。絆が深いから仕方ない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/15 09:46:32
>>19 秩序崩すとさ、「へぇ〜、私たち置いて自由に楽しんでるんですね?」って、ニコッとしながら刺してくる人、どこにでもいるのよ。 無神経な一言で傷ついても、後から来た側は強く出られないでしょ?だから結局、自分の中で折り合いつけて静かにやり過ごすしかないの。 そうやって上手く流していくのが、世渡りってやつよん。
25/11/15 10:00:48
>>19 そもそも給食のオバサンは悪気なく言った事なのに。その一言を批判して話を広げる貴女のほうも、どうかと思うよ。明らかに傷付ける言葉は良くないけど、大きくなったね~の何処が悪いの?給食オバサンは園の子供達とは積極的に関わる事もないから誰が転園者なんて知らないし、名前すら覚えてないと思う。何か声を掛けないといけないと思って、大きくなったね~と言ったんだろう。単なる社交辞令みたいなものなんでしょ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 22:57:55
100
2
26/06/23 22:57:25
898
3
26/06/23 22:43:16
294191
4
26/06/23 22:58:28
704805
5
26/06/23 22:50:54
145
26/06/23 23:01:36
8
26/06/23 23:01:22
6
26/06/23 22:21:58
10
26/06/23 23:02:56
14
26/06/23 22:27:37
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 隕石
25/11/15 08:29:25
転園生も何人かいるクラスで給食のおばさんが「入園式のときあんなに小さかった子たちがもう卒業なんだねえー早いわぁー」って言ったのを聞いて、思いやりないオバサンなんだなーと思った。
No.19 軽石
25/11/15 08:46:39
>>16
給食のオバサンは地域の人を雇って働いてるから無神経だし、園の噂も近隣にすぐ吹聴して、コンプラ違反や人を傷つけたかどうかもわかってないだろうね。
その発言に傷ついた人が言い返したり反発しても、年功序列の秩序で生きてるから、反発して言い返す若い親が無神経で悪いみたいな態度。
そもそも転園者を無視した発言すら全く気づいてないから、結局、転園生が悪役を買って、あの人無神経だねやっぱり余所者は問題発言ばかりするアホだわって言われながら卒園するのよ。絆が深いから仕方ない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/15 09:46:32
>>19
秩序崩すとさ、「へぇ〜、私たち置いて自由に楽しんでるんですね?」って、ニコッとしながら刺してくる人、どこにでもいるのよ。
無神経な一言で傷ついても、後から来た側は強く出られないでしょ?だから結局、自分の中で折り合いつけて静かにやり過ごすしかないの。
そうやって上手く流していくのが、世渡りってやつよん。
No.23 軽石
25/11/15 10:00:48
>>19 そもそも給食のオバサンは悪気なく言った事なのに。その一言を批判して話を広げる貴女のほうも、どうかと思うよ。明らかに傷付ける言葉は良くないけど、大きくなったね~の何処が悪いの?給食オバサンは園の子供達とは積極的に関わる事もないから誰が転園者なんて知らないし、名前すら覚えてないと思う。何か声を掛けないといけないと思って、大きくなったね~と言ったんだろう。単なる社交辞令みたいなものなんでしょ。