カテゴリ
急上昇
お正月の帰省を回避できる理由
25/11/10 15:16:01
>>97 きっとあなたのお子さんは育てやすかったんでしょうね 私の娘は一見大人しく穏やかですが家族で1番頑固です。 娘に言えばいいと思う気持ちは分かりますが、毎日毎日仕事で疲れている娘に説教して家の雰囲気が悪くなる事を避けてしまう気持ちも分かっていただきたいな。 ただ、アイロンの時はかけ終わってから文句を言いました。 「こんなのは自分でするものだよ。お母さんは親に頼んだ事無い」と言うと「だってお母さんは働いてないじゃん」とくる お母さんが働いてなかろうと娘に養ってもらってる訳じゃないと言うと「働いても無い人が」やれやれ…みたいな調子で女も働く時代だ!を前面に出してくるんです。
25/11/10 16:49:33
>>98 「毎日毎日仕事で疲れている娘に説教して家の雰囲気が悪くなる事を避けてしまう気持ちも分かっていただきたい」 いやいや、変なこと言ってるんだからちゃんと説教してあげなよ わたしなら喧嘩になっても良いから言うよ 母親に向かって働けって何様だよ、今までさんざん働いてきたのを見てこなかったのかよ!と思う それに言い方を考えればキチンと伝えることもできるはずだよ そういうことを避けてきたから故のこの娘さんの仕上がりじゃない?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/10 18:20:38
>>108 おっしゃる通りです 私が一々反応せずに蓄積させて今のストレスを抱いているし、一々叱らないから娘の考えは訂正されないんです。 でもですね。 今は女も働く時代だから…の節を話した時は自分ではきちんと伝えたんですよ。 娘世帯のこれから家庭を築くであろう子に言った言葉をリタイアした親に反映させているんです。 このトピ内にも数名いますよね? その方達見て下さいよ。生活苦からなのか、お仕事がしんどいのか、見事に拗らせて人の意見なんて聞く耳持たないですよね? それと同じで今の娘に言ったところで…と思ってしまうんです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 15:12:30
58
2
25/12/08 15:15:01
65
3
25/12/08 15:14:22
548797
4
25/12/08 15:14:58
690173
5
25/12/08 15:13:45
236475
25/12/08 15:09:16
25/12/08 15:06:31
25/12/08 14:59:46
25/12/08 14:49:15
25/12/08 15:09:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 主 怒
25/11/10 15:16:01
>>97 きっとあなたのお子さんは育てやすかったんでしょうね
私の娘は一見大人しく穏やかですが家族で1番頑固です。
娘に言えばいいと思う気持ちは分かりますが、毎日毎日仕事で疲れている娘に説教して家の雰囲気が悪くなる事を避けてしまう気持ちも分かっていただきたいな。
ただ、アイロンの時はかけ終わってから文句を言いました。
「こんなのは自分でするものだよ。お母さんは親に頼んだ事無い」と言うと「だってお母さんは働いてないじゃん」とくる
お母さんが働いてなかろうと娘に養ってもらってる訳じゃないと言うと「働いても無い人が」やれやれ…みたいな調子で女も働く時代だ!を前面に出してくるんです。
No.108 薬石
25/11/10 16:49:33
>>98
「毎日毎日仕事で疲れている娘に説教して家の雰囲気が悪くなる事を避けてしまう気持ちも分かっていただきたい」
いやいや、変なこと言ってるんだからちゃんと説教してあげなよ
わたしなら喧嘩になっても良いから言うよ
母親に向かって働けって何様だよ、今までさんざん働いてきたのを見てこなかったのかよ!と思う
それに言い方を考えればキチンと伝えることもできるはずだよ
そういうことを避けてきたから故のこの娘さんの仕上がりじゃない?
通報
返信コメント
No.116 主 怒
25/11/10 18:20:38
>>108 おっしゃる通りです
私が一々反応せずに蓄積させて今のストレスを抱いているし、一々叱らないから娘の考えは訂正されないんです。
でもですね。
今は女も働く時代だから…の節を話した時は自分ではきちんと伝えたんですよ。
娘世帯のこれから家庭を築くであろう子に言った言葉をリタイアした親に反映させているんです。
このトピ内にも数名いますよね?
その方達見て下さいよ。生活苦からなのか、お仕事がしんどいのか、見事に拗らせて人の意見なんて聞く耳持たないですよね?
それと同じで今の娘に言ったところで…と思ってしまうんです。