ダブルワークで130万越えたら… へのコメント(No.11

  • No.10 4C(ダイヤモンド)

    25/11/02 15:15:56

    >>9 追い討ちをかけたいわけでは無いんだけど、知っておいて方がいいかと思うので言うけど、これは旦那さんの会社の判断次第だけど、下手したら旦那さんが会社から受け取ってる扶養家族手当の妻の分を止められることになる(下手したら今年もらっちゃった分を返金しなくちゃいけなくなる)から、その分も考慮の上家計プランを練ったほうがいいよ…これは旦那さんの会社次第だけどね。

  • No.11 碁石

    25/11/02 15:37:29

    >>10
    ちなみに、離婚を考えてて、稼がなきゃって思ってたから、扶養のこととか頭から抜けてて、中途半端な稼ぎ方をしてしまってて大反省です。
    どのみち、いずれ扶養どころか、離婚前提だからもっとちゃんとした仕事先を考えなきゃいけないですね。
    アドバイスありがとうございます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.16 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/22 06:26:41

    >>11
    離婚したいなら扶養は考えずガシガシ稼いでいこう
    今年の分はいわゆる働き損になってしまうと思うけど、稼ぐこと考えたら取るに足らないただの通過点だよ
    社会保険入って払ってガジガジ稼ごう
    離婚頑張れ!!応援してる!!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。